加須未来館 & 羽生湯ったり苑

[ 2013/01/06 16:22 ] おでかけネタ 埼玉 |
さて、冬休み最後の日曜日ですね。
埼玉県加須市の 加須未来館 へ行ってきました。
ずいぶんとご立派な箱物ですが、中身はただの児童館に毛が生えた程度です。
P1050134_convert_20130106141240.jpg

中はこんな感じ。。。
P1050145_convert_20130106141359.jpg

お正月休みですから、いろいろと催しがあるみたいですね。
我々はコレ、凧の工作に参加しました。1セット150円。
正月らしい遊び なにかひとつくらいしておかないとね。
P1050152_convert_20130106141437.jpg

ここは利根川の土手に位置し、
風が強く障害物が一切なく 凧揚げには絶好の場所です。
ウチの近所ではなかなかねぇ。 こどもだけでも 簡単に凧揚げができます。
ただ・・・ どエライさぶい~
P1050161_convert_20130106141547.jpg

川の向こうは 群馬県の館林。 熊谷と並んで 日本屈指の暑いまち
その暑さが今はチョッピリ恋しいですねぇ。。。


このあと日帰り温泉施設 羽生湯ったり苑へ。
何回も来ているお気に入りのお風呂です
P1050163_convert_20130106141842.jpg

土休日は、大人850円 子供400円。 まずまずの料金です。
P1050171_convert_20130106141733.jpg

露天風呂はこんな感じ。(公式HPからお写真拝借)
ゆっくり浸かって、明日からのお仕事に 鋭気を養わねば・・・。
d08.jpg d10.jpg

食べるものは・・・やっぱりラーメンか。(ざるラーメンです)
P1050170_convert_20130106141641.jpg

さぁ 終わっちゃいました9連休の正月休み。

仮面ライダーの映画 見に行かなかったな。
・・・大人1800円は高い気がする。。。

雪遊びにも行かなかったな。
・・・行き帰りの高速の混雑が心配だった。。。

夏休みと違って、正月休みは大人にとっては結構忙しいですよね。
年末の大掃除に 買い出しに・・・。そして新年。
なにかするにしても、後半だけしか動けなかった。

今回できなかったことは、またこんどネ。

さぁ、明日からお仕事、がんばりましょう!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/01/06 16:22 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(2)

じゅいき 様

はい┐(´∀`)┌ あけましておめでとうございます。

実はコレ、1年生の宿題でもあるんですよ。
コマ回し・福笑いなど、正月らしい遊びのレポが出されてまして
ギリギリセーフで実行しました。
わざわざ利根川の土手まで行ったけど、
揚げやすいので行った価値はありましたね。
でも、無茶苦茶寒いです。。。
[ 2013/01/07 21:14 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

凧あげいいですねぇ~(*^_^*)
毎年してたんですが、今年はバタバタでできませんでした(>_<)

良いお年を♪
[ 2013/01/07 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/357-2ac5e436