ポケモンセンター トウキョー

[ 2013/01/05 19:14 ] おでかけネタ 東京 |
今までまったく興味を示さなかったのに・・・
なぜか最近ハマりつつあるポケモン

調べると、あるんですね、専用の施設が・・・
浜松町にあります ポケモンセンター トウキョー。(何か場違いのような・・・)
P1050010+-+繧ウ繝斐・_convert_20130102133435

といっても、ただのキャラクターショップでしかないですけどねぇ。。。
(『ポケモンセンタートウキョー』という名称がチョット大げさみたいな・・・)
結構混んでるんですよぉ~
私には、この価値がわかりません。。。
P1050001+-+繧ウ繝斐・_convert_20130102133108

デビューが遅いんでないかな? と思ってましたが、
ウルトラマンや仮面ライダーのイベントよりも 年齢層が少々高いんですねぇ。
やはり 周りに流されているのか。
それと、意外にも女の子の姿が結構見られるんです・・・
P1040999+-+繧ウ繝斐・_convert_20130102133251

正月休みですから、ビンゴ大会なんて催しもありましたが、
売り切れのため今回はパス。
P1050008_convert_20130102133349.jpg

大きい荷物を持った親子連れが多かったですね。
正月休みを利用して 東京旅行の目的地のひとつになってるんでしょうねぇ。

これが ポケモントレッタというゲームですか・・・
ガンバライドやダイスオーみたいなもので、私にはよくわかりません。。。
・・・ あまりハマってほしくない~
(コレをやってる子は少々年齢層が低い・・・)
P1050006_convert_20130102133207.jpg

ポケモンって こんなに種類があるんですね。。。
フィギュアなりカードなり、集めることになるのかなぁ? (>_<)
P1050127_convert_20130105090252.jpg

いま Macのハッピーセットは、ポケモンのオモチャ。
P1050015_convert_20130102133728.jpg

三つ買って 三つ同じ・・・

正月早々 なんて運がないんだぁ~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/01/05 19:14 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(8)

やちゃ 様

ダンボール戦機なんですよね。
今 小学生にジワリジワリと浸透しつつある。。。
ただコレ、継続するかなぁ?
様子見の段階です。。。

プラレール、よくいままで保存してましたねぇ。
状態のいいヤツは早々と近所の小さい子にあげちゃいました。
[ 2013/01/06 06:54 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

そういえばヨコハマにもあるんですよねぇ。
意外にも女の子が多いんですよね。
名前なんかわかります?
ライダーやウルトラマンなら
一度きりの怪獣でも名前わかったりしますけど
ポケモンは私の時代にはなかったですからね。
・・・くだらない~。
[ 2013/01/06 06:53 ] [ 編集 ]

みわ 様

ポケモンって てっきりライダーなんかの下と思ってたんです。
アンパンマンなんかと同じで・・・。
それと意外にも、中高生のオタクっぽい子もいるんですねぇ。
あまり、ハマってほしくないです。。。

トレッタはそんなに人気なんですか?
あまり付き合いたくないなぁ~
[ 2013/01/06 06:53 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

あっ、初めてじゃないですよ。
またのご訪問とコメントありがとうございます。

正月休みですから
賑わってましたねぇ。
わたし的には あまり好きではないんですけどねぇ。。。
[ 2013/01/06 06:49 ] [ 編集 ]

No title

うちは・・・電車→プラレール→ウルトラマン→ポケモン→今はダンボール戦機とワンピースのようです。
昔、ウルトラマンのあらゆる名前を覚えていたのに、昨日聞いたら、まったくでした。
電車マニアだったのに、まったくだし。
プラレール処分し始めてます。
[ 2013/01/05 21:32 ] [ 編集 ]

No title

ポケモン。。。 うちも少しはまって?ますよ~(^^ゞ
ランドマークにもポケモンセンターがあるのですが。。。
やっぱり、いつも大盛況です。
ワンピースのショップと向かい合わせで、大人も好きな人が多いですね~。
[ 2013/01/05 21:18 ] [ 編集 ]

No title

みんなだんだんポケモンになるんですね~。

トレッタはどこのゲーセンでも行列になっていて1回やるのも大変です。
ガンバライドがすっごく空いているのでどうせならこっちと思うんですけどね~(子供が並んでないのでダンナはやり放題ですが)

マックのおもちゃは見た瞬間大笑いしてしまいました。
ここまでいくと逆に強運なのかも。

「お正月だよウルトラマン」に今日行ってきました。
入場後まっすぐバトルステージに並ぶ行列要員です(;^ω^)

ステージ、カッコよかったです♪



[ 2013/01/05 21:06 ] [ 編集 ]

初コメントです

ポケモン懐かしいです。
凄い賑わいの様子ですね
大人も興味津々ではないでしょうか
pp☆
[ 2013/01/05 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/355-1cb7fa96