お正月だよ ウルトラマン全員集合!! 2013

今年も行ってきました 初シュワッチ!お正月だよ ウルトラマン全員集合!!

東京ドームシティプリズムホールで1月6日までの開催です。
P1050017+-+繧ウ繝斐・_convert_20130103134438

ほぼ毎年来てるのですが、今年ほど混んでる年はなかった。。。
朝9時30分開場で、15分前でこの状態。 ドーム入口まで列がズラーっと・・・
朝早いのに 皆さん 一生懸命なのですねぇ (人のこと言えないや・・・)
P1050024_convert_20130103135356.jpg P1050026_convert_20130103135601.jpg

ただこれは、10時30分から始まるバトルステージ自由席を求める人がほとんど。
入場しても 即 また並ばなければならないんだな、これが。
このイベント もうすぐ終了ですから、来年の参考にしてね・・・。

中は こーんな感じ~
P1050033_convert_20130103140724.jpg

ウルトラマン系は、
仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに毎年変わらないからいいですよね。
(おもちゃが無駄にならない)
P1050036_convert_20130103140924.jpg

ウルトラキング神社で初詣・・・
P1050035_convert_20130103140814.jpg

そして期間中は毎日2回ほど レイ(南翔太)本人が登場してくれます。
(ウルトラシリーズを見てない方にはわかりませんネ)
P1050047_convert_20130103141004.jpg

さてさて バトルステージは・・・
事前に指定席をゲットしていたので楽チン。席が埋まってる後方が自由席です。
P1050061_convert_20130103142054.jpg

ショーはおよそ30分。 年々おもしろくなってる気がするぅ。
動画撮影とフラッシュは禁止。フラッシュ無しの静止画撮影はOKです。
P1050071_convert_20130103142151.jpg

こうして客席に降りてきてくれるシーンが増えたような・・・。
ちびっ子は大喜びですね。 
でも・・・
毎度思うのですが、幼稚園前くらいの子は大音量の迫力で泣いてしまう・・・。
あまり無理して連れてこない方がいいのでは・・・
P1050077_convert_20130103142240.jpg P1050096_convert_20130103142332.jpg

そして ファイナル!
P1050101_convert_20130103142422.jpg

あー 楽しかった\(◎o◎)/!
また来年も来ようかなぁ~
でも、もう5年生と2年生だしなぁ~  もう1回くらい来れるかな?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事

maech1973 様

男2人でよかったですよ。
(女の子だったら どうしたらいいのかなぁ?)
この手のものにハマってくママさんも結構いるんですよねぇ。
ただ、オモチャだけは一緒に楽しめません。。。
[ 2013/01/05 19:04 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。

東京ドームシティ、ウチの子も行きたがってますがなかなか…
お子さんだけでなくおでかけ親父様もすごく楽しまれてるのがいいですね!見習わないと!
[ 2013/01/05 16:48 ] [ 編集 ]

けんパパ 様

混みますねぇ 混みます。
ただ、9連休もありますから
2~3回くらいはねぇ、サービスしないと・・・。
でも この手のイベントは、
実は 私自身が楽しむんです。エへへ(^┰^;)ゞ
[ 2013/01/05 06:46 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(*゚▽゚*)

毎年思うんですが、正月休みはどこも込みますよね。
うちは、混みそうな観光地には行きませんでした(笑)
こういう戦隊物のショー子供は喜びそうでいいですね(*゚▽゚*)

[ 2013/01/05 00:31 ] [ 編集 ]

しんまいパパ 様

あけましておめでとうございます。
そして おかえりなさい!

そうです、大人も楽しめなければ一緒に行きません!?
ゆうちゃんも なにかわかるようになったら
こうしたイベントに多々足を運ぶようになりますよ。
まずは、アンパンマンミュージアムかな?
[ 2013/01/04 15:22 ] [ 編集 ]

みわさん 様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 本年もよろしくお願いします。

行くんですか?
朝一番でなければ 入口のあの行列はないでしょうけど
バトルステージ自由席は中に入って並ぶことになるでしょうね。

ポケモンねぇ・・・
ウチもジワリジワリとポケモンが始まってます。。。
[ 2013/01/04 15:22 ] [ 編集 ]

みみ 様

あけましておめでとうございます。
そして おかえりなさい!

バトルステージの内容は大したことないですけど
雰囲気はいいですねぇ。
南翔太はいま30歳かな?
実物を拝見すると ちょっと目尻の小ジワが気になるけど
やはり長身・細身でカッコイイです。
[ 2013/01/04 15:22 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

実家にお帰りですか?

SCでよくやってるヒーローショーとは違って
やや本格的ですからね。
ある程度 迫力がありますよ。
映画館の暗さや音量で大丈夫な子だったら平気だと思いますよ。
[ 2013/01/04 15:21 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

3日間ママの実家の秩父に行ってました。普段ゆうちゃんに会えないじぃじとばぁばはいっぱい可愛がってくれましたv-290

ウルトラマンショー、すごい人の数だったんですね。お子さんとても喜んでたのではないでしょうかv-290でも意外と大人のほうが興奮したりするんですよねv-290

また訪問させていただきます。
[ 2013/01/04 11:15 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルポ待ってました♪

今年はもう和が行かずにおばーちゃんちで書初めの予定なので、
だんなとまーだけで行く予定でいます。

でも、そうか!
指定席じゃないと結構入ってからも席取りに並ぶんですよね。
並び要員に私も行かねばならないか…?
考え中です。

うちは上は本格的にヒーローは卒業したようで、下も半分くらいはポケモンに移行しています。

今年が最後かな~?
[ 2013/01/04 09:19 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

このレポを楽しみにしていました!
う~ん、やっぱりゼロはかっこいい。ミラーナイトが映っているという事は、内容も新作なんですね~。
楽しそうです。
レイって色白ですね。

今年も宜しくお願いします。
[ 2013/01/03 23:15 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうなイベント♪
行ってみたいけど、かつくん(3才)は泣く感じなのかな~?

「キング神社」で初詣っていいですね(笑)

実家PCよりお邪魔しました!
[ 2013/01/03 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/352-1e057b66