HONDA STEPWGN SPADA

[ 2012/01/15 10:50 ] |
寒さが本格的になりました。
今週はなーんにもおでかけしてないので、
何も書くことがありません。

ちょっと息抜きで愛車スッテプワゴンのご紹介。
もともとは車・バイク好きで、いろいろいじる人間ですが
子供がいるとなかなか時間と金がなくてドノーマルのまんまですが・・・

平成20年式、納車から3年半が経過し、走行距離68,000キロ。
毎日の通勤と週末、乗らない日はまずありませんから走行距離は
必然と増加します。
P1020653_convert_20120114163637.jpg

冬ですから今はスタッドレスタイヤを装着。
P1020654_convert_20120114163859.jpg

2列目シートに子供らが乗車。
3列目は物置と化し、ソリと日除け用テントを常備。
昨年必要なくなったチャイルドシートも置き去りに・・・
P1020656_convert_20120114164110.jpg

余談ですが、チャイルドシート不装着で捕まったことありますか?
私は2回あります。点数は1点で罰金はゼロですが、おかげでゴールド免許失効となり、
有効期間が3年になってしまいました。
よく車内で動きまわってる子供を見かけますが、
明日はあなたの番ですよ~

後部座席用にアルパインの8.5インチフリップダウンモニター。
テレビ録画したDVDをよく見ています。
最近、画質が良くなったのをショップで見かけてほしくなりましたが、
私がこの位置で見ることはまずないので、パス。
P1020661_convert_20120114164332.jpg

前座席横には、ナビの他に以前使用していた7インチのモニターを設置。
P1020663_convert_20120114164610.jpg

そして、一番新しい装備がコレ。
ドライブレコーダー「DRIVEMAN720」、19800円。
昨年秋に取り付けました。
P1020666_convert_20120114165050.jpg

自分で言うのもなんですが、わたくし、事故りません。
しかし、昨年8月最後の金曜日の帰り道、
信号待ち渋滞で時速10㌔程度で流れてる時に後方からどつかれました。
日産キューブに乗っていた20代半ばのおねぇちゃんに・・・。
ぼ~っとしてたのか、メールでもしてたのか・・・
泣きそうだったので温厚な私はあまり怒りませんでした。
人生初の、警察と保険屋さんにお世話になりました。(違反以外で)
もちろん全部直して代車の手配もしてもらいました。
よって、ドライブレコーダーの必要性を感じたのでつけて見ました。

幸い、まだこれのお世話にはなってないけど、他の用途で使えてます。
思ったより画質がいいので、旅の記録で一部保存してます。
5分毎のファイルで記録され、いっぱいになると古いファイルに上書きされる仕組みです。
16ギガのSDカードを使用しており、約8時間記録が残ります。

ほんの一部ですがYouTubeにアップしてあるので
よろしければ見てください。

蓼科の紅葉
  蓼科湖から蓼科グランドホテル滝の湯まで

通勤途中で火事に遭遇
  古紙回収業者の倉庫が朝、燃えてました。
  なかなか車が動きません。

アクアラインが強風で60㌔規制
  映像ではわかりにくけど、すごく怖かった。
  60㌔規制でやっぱり怖くて60㌔までしか出せませんでした。
  尚、3分30秒頃に料金所通過の際、右からいきなりウインカーなしで
  寄ってくるオヤジがいます。 ちょっと怒ってやりました。

なんだかんだで今結構気に入ってるので、壊れない限りまだ乗り続けます。


  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事
[ 2012/01/15 10:50 ] | TB(0) | CM(4)

またステップぅ?

あい様。
またステップの人ですかぁ?
なんだかステップワゴンのオーナーズクラブみたいになってしまいました。
でも何だか親近感がわきますねぇ。
10年超の老舗ですか。
うんこ臭い?ステップ、大事に乗ってください。
[ 2012/01/17 12:55 ] [ 編集 ]

私もステップですよ~
13年式なんでもうだいぶですね(´∩`悲)
でも今の所は買い替え予定はなし!
先月車検通したし(^ω^)

エアロのみついてますが本当はマフラーもいじりたい…
[ 2012/01/17 12:25 ] [ 編集 ]

レオネス様

レオネス様。いつもコメありがとう。
あはは、似てますね。
ドライブレコーダーもぶつけられたから
なんとか付けられたけど、軍資金の管理人の
監視の目がってなかなか・・・。
怖くて投資がなかなかできません。
[ 2012/01/16 12:40 ] [ 編集 ]

うちもステップワゴンなんです。
平成18年式ですけど(^^ゞ
初のどノーマルで乗ってます。
いじりたいけど軍資金が...
昔はよく走りに行ってたんですけどね(^-^;
[ 2012/01/16 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/34-6293ec77