小学校 冬休み 突入!

[ 2012/12/22 16:11 ] 子供たちの事 |
早いですね、もう冬休みです。

大人は忙しいというのに・・・ プンプン (`・ω・´)

はい コレ。 実は 二人とも 2学期は1日づつ休みました。

P1040863_convert_20121222143659.jpg

12月に入って、まず次男が
「お腹が痛い」って 少々発熱 して1日休みました。

そして・・・ お決まりの連鎖・・・。
続いて長男が「お腹が痛い」って 同じく少々発熱 でお休み。

よって、今年度の皆勤賞は ナシ!

皆勤だったら なにかご褒美考えてたのに・・・。

来年度にお預けです。


さてと、宿題は~
さすがに 夏休みに比べれば 少ない。。。 (当り前か・・・)

P1040854_convert_20121222143527.jpg

なわとびの練習なんかも日課にさせられます。

P1040874_convert_20121222154846.jpg

さっさと片付けちゃってほしいですね。
お父さんが正月休みに入るまでに終わればいいけど・・・。

そしたら、遊びに連れてってあげるからさっ!


関連記事
[ 2012/12/22 16:11 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(6)

じゅいき 様

おっと こちらも惜しかったですねぇ~

大人に春休みはありません。
ゆっくり時間が共有できるのは
来年のGWか夏休みまで無し。
やはり 正月休みくらいは 家族でゆっくり過ごしたいですね。
[ 2012/12/24 13:36 ] [ 編集 ]

No title

一日!おしかったですね(>_<)
うちも1日だけ欠席でした!

のびのび生活できると書いてあります♪

家庭環境はいろいろありますが、子供にとってのびのびできるというのは、本当にいいことだと思いますし、日頃の環境がいいのでしょうね♪

正月休みもありますし、子供達と休みを満喫したいと思います♪
[ 2012/12/24 08:41 ] [ 編集 ]

flowerh 様

いつもありがとうございます。

宿題がないのは、春休みじゃないですか?
冬は昔もありましたよ。。。

特に幼稚園のころが多かったのですが、
風邪・インフルが流行ると
うつらないようにと あえて休ませる親が結構いるんですよね。
気持ちはわからなくはないですが、
その方が 抵抗力のない子に育っちゃうと思うんですけどね・・・。
[ 2012/12/24 05:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

皆勤賞、惜しかったですね。

最近は、休むこの方が多いかと思うので、立派だと思いますよ(^^)

冬休みって、宿題ありましたっけ?

そんなことも思い出せないほど昔の話ですね...
[ 2012/12/23 21:22 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

惜しかったですねぇ~
たったの1回というのが一番悔しいですよね。
でも、
風邪・インフルはこれからが本番。
お互い注意しましょう。。。
[ 2012/12/23 06:27 ] [ 編集 ]

No title

うちも、くうちゃんもこんちゃんも今学期一回休んで、ちょっとガッカリです~!

楽しい冬休みになりそうですね☆
[ 2012/12/22 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/339-2e44b85f