年賀状の準備

[ 2012/12/18 12:24 ] その他 |
みなさま、年賀状の準備はお済みですか?

こういうのって共同作業しませんよね。
家族の中で誰かが担当にさせられるものです。
我が家では・・・ このわたくしです。

例年なら 11月上旬には仕上げてしまう完全主義者なのですが・・・
今年はまだ手つかず・・・(どこが完全主義だ?)

まず、写真をどれにしようか・・・

フォーゼは終わっちゃってるしなぁ。。。

P1040349-1_convert_20121205215352.jpg

半袖の写真じゃこの時期 寒そうだしなぁ。。。

P1010822+-+繧ウ繝斐・_convert_20121205215253

今年はやっぱり ココかな。 スカイツリー・・・。

P1040837_convert_20121212203649.jpg

よしっ コレでいこう!

今週末、一気に片付けるとしますか。。。


関連記事
[ 2012/12/18 12:24 ] その他 | TB(0) | CM(10)

ちぇりー 様

4種類ですか?
お疲れ様です。。。
これじゃぁ仕事と同じですね。
あれこれ注文されるんじゃ、
来年は印刷注文のパンフ揃えてあげれば?
家庭用のプリンターじゃぁ印刷にも時間がかかって結構重労働ですよね。
[ 2012/12/19 11:51 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

じゅいきさんは
今年はいいネタがあるじゃないですか。

新築の家の中・・・・
いろいろ紹介できそうなところ ありそうですよね。
[ 2012/12/19 11:51 ] [ 編集 ]

sumiko* 様

写真選びが悩みますよねぇ。
デジタルですから枚数も多くて
選びながら不要な写真もついでに削除したりしてます。

お年玉つき年賀はがきは、11上旬に発売しますけど
かつて12月中旬ころで売り切れていた時があったんです。
仕方なくコンビニで印刷済みのものを買うしかなかった経験があります。
それ以来 買ってすぐ作る癖がついたんですけど・・・
今年は ついサボっちゃいました。
[ 2012/12/19 11:50 ] [ 編集 ]

No title

我が家も私が担当です。
ずっと家にいて暇だと思われてます。

今月に入り、私の父の分、
義理の父母の分、
自分の分、
そして今、旦那の分が終わりました。
子供は、まだ私がママ友に出すのと一緒にしちゃっています。
そのうち自分で書いて自分で出したいと言い出したら、
勝手に絵でも描かせますが(笑)
これ、お金もらいたいほど大変だわよね。。。
義爺なんて『ここは、もう少し下、こっちは右へ。文字は・・・』と注文がうるさい。。。
自分でボケ防止でやってみろー!
っと怒鳴ってみたい気持ちをグッとこらえ・・・
せっせ、せっせと言われたとおりに微調整し、OKが出て一気に印刷・・・
はぁ・・・
[ 2012/12/19 11:13 ] [ 編集 ]

No title

おつかれさまです(>_<)!

年賀状うちもまだ手つかずです!

いつも、絵を描いた上に子供達の写真を貼って印刷するのですが、来年は蛇・・・

蛇の絵ってただの一本線になってしまいます(笑)

まだ思案中です(笑)

スカイツリーいいですねぇ~♪
今年は温泉の写真にします(笑)
[ 2012/12/19 09:51 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(*´∀`*)
我が家での年賀状担当は私です。
写真を厳選するのが大変で、今年は5枚使用しました(笑
年賀状を作るのは大変だけど、私の年末の楽しみでもあります♪
それにしても、おでかけ親父さんは例年なら11月に仕上げるなんて素晴らしい~です!
旦那様が完璧主義だと、頼りになってイイですね。

[ 2012/12/19 07:12 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

う~ん、
子供が産まれてからは ずーっと子供の写真の年賀状が続いてますね。
小学生くらいまでかなと・・・。

今週金曜日はもう終業式です。
その後のために体力温存しておかねば・・・。

ここのところ、ブログへの訪問足跡がどこか普段と違います。
私やhassurumamaさんだけでなく
皆さん忙しいんでしょうね。
[ 2012/12/18 21:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
しばらくでした~!
仕事が忙しくなってきまして、なかなかPCが開けないでいます。
年賀状まだ用意してない~!やばい!急がなくっちゃ!
おでかけ親父さんが年賀状担当なんですね。うちは私です。忙しくなる合間を縫って宛名書きしなくては!
やっぱり年賀状はお子様たちの画像ですか!うちは息子たちが高校生になるまでやっていました。

おでかけ親父さんも「ダラダラ週末」をするときがあるんですね。
たまにはいいですよね。
[ 2012/12/18 19:03 ] [ 編集 ]

ホリミっち 様

きまってますか?

そのうち まともなポーズとってくれるようになりますよ。
小さいうちは 写真も小さくしてごまかしたりしましたよ。
[ 2012/12/18 15:38 ] [ 編集 ]

No title

わぁ~きまってる写真いっぱいですね~☆
うらやましい・・・(^_^;)
写真選び難しいですよね。

うちもそろそろ片づけてしまわないと(苦笑)

[ 2012/12/18 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/333-1b9f100e