冬休みの予定・・・

[ 2012/12/13 06:47 ] その他 |
小学校は22日から翌7日までが冬休み。
私は 例年は29日から翌4日までが正月休みなんですが、
今回は曜日の関係で6日までです。
このような方が多いのではないでしょうか。

ちょっと長いですね。
長いと、休み明けが辛い・・・ トホホ・・・

さて なにしましょうか・・・ 帰る田舎もないですし。。。

まずは 東京ドームシティで コレかな?
去年も行ったけど、『お正月だよ!ウルトラマン 全員集合』
P1060072_convert_20121202151041.jpg

池袋ではこんなことも・・・
P1060073_convert_20121202151135.jpg

このうち どちらか・・・ ですね。

あとは ライダーの映画もやってるしなぁ。


それから 9日間もあるから、一回くらい 雪に親しみに行けるかな?
今年は雪不足とは無縁だろうし・・・。
P1020629_convert_20121202152711.jpg P1030225_convert_20121202152550.jpg

普通の正月の用事もあるしな。 あ~ 結構 忙しいぞ・・・


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2012/12/13 06:47 ] その他 | TB(0) | CM(8)

スポンジボブ 様

それは自家製のラッセル車?

いやはや
豪雪地帯と知っていたとはいえ
連日テレビで報道されている状態はスゴイですね。
魚沼地方が映るのは 十日町・津南からの中継。
そして やはり、
今の社会の縮図ともいえるような光景・・・
その雪かき作業をしているのは、とっくにリタイヤされている方々ばかり・・・。
なんとかならないものなのかなぁと・・・
こっちで遊びの計画たててるのが申し訳なくなりますね。
[ 2012/12/14 22:07 ] [ 編集 ]

思わず。。。 もう一度コメ

そうなんですよね~ (;一_一)
どんどん、実家の町も凄い状態になってきたみたいです。。。
屋根は、スルーっと雪が流れ落ちるようになっていますが、その分、軒下や玄関先に溜まるので
それをどけるのが大変なんだと思いますが。。。
毎朝、歯科医を開業している知り合いの家の雪かきまでしているようです。。。
農作業に使う、トラクターに、鉄工所の場所を借りて
自分で作った雪かき板?プロペラ?を付けて^^; 雪を散らしたり、しているようです。。。

本当なら、少しでも手伝いに行けたら良いのですけどね。。。(._.)
電話で、面白おかしく、強がる話が。。。 切なく、申し訳ないですけどね。。。


 
[ 2012/12/14 18:50 ] [ 編集 ]

ほのちゃんパパ 様

何をしようか 今から楽しみですねぇ。
ただ、寝正月という大事な行事?もありますので・・・。
スケジュールに追われないのんびり感もいいですよね。

普段お休み少ないんですか?
子供が小さいのは今のうち。。。
存分に楽しませてあげてください。
[ 2012/12/14 12:28 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんへ

長いお休みいいですよ~。
また、いろいろおでかけ出来ますよね!

それはそれで疲れるでしょうけど。(笑)

またお休み中のおでかけブログ楽しみにしております。

ちなみに、私も10日間あります。
日ごろお休みが少ないので、今から楽しみなんですが~。(●^o^●)
[ 2012/12/14 11:47 ] [ 編集 ]

ぐまっち 様

あらっ 夏休みだけじゃなく冬休みもズレますか。
知りませんでした。。。

ぐまっち さんも 帰る田舎がないんですか?
正月休みは、比較的すいている東京もいいもんです。
[ 2012/12/14 10:04 ] [ 編集 ]

No title

そちらのほうは冬休みは22日からなんですね。
うちの子の学校は25日までしっかり授業があります^^;

お正月は毎年特にどこかへっていうのはないなぁ。
基本まったりですね・・。
子供達の曾祖父がまだまだ元気なので初売りの
デパートにランチに行くかも^^
[ 2012/12/14 00:37 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

「初シュワッチ!」
改めて見ればおもしろい表現かも・・・。
なにせほぼ毎年行ってるから 特に気にもしてませんでしたぁ。

ところで、
スポンジボブさんは冬休み いかがなさいますか?
ご実家近辺、ものスゴイことになってますね。
もともと豪雪地帯ですが 今年は更にとんでもない状態のようで・・・。
高齢者だけの雪かき・雪下ろしはさぞかし大変でしょう。
[ 2012/12/13 21:20 ] [ 編集 ]

No title

ふふ^_^
「初シュワッチ!」・「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」
笑ってしまいましたぁ~。
しかも、バックは紅白幕ではにですか~(*^_^*)
男の子のヒーローは、アニメでは無いから、イベントも現実味があり
お正月らしいですね~^^;

[ 2012/12/13 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/324-ec7ce828