TOKYO CRUISE 隅田川ライン 2012

[ 2012/12/10 19:12 ] おでかけネタ 東京 |
前から一度 乗ってみたかったんですよね コレ。 TOKYO CRUISE
P1040743_convert_20121209152435.jpg

かっちょえぇでしょう? 
コレ、松本零士プロデュースの未来型水上バス、『ホタルナ』という愛称です。
先月 お台場で見かけて更に乗りたい気持ちが強くなりました。

東京近郊にお住まいの方。
見たことあるけど乗ったことないという方、多いのではないでしょうか。
こんな感じですよ・・・。
P1040748_convert_20121209180458.jpg

P1040749_convert_20121209180558.jpg

操縦席はスケルトンで丸見え。。。 夏は暑いんだろうなぁ
P1040751_convert_20121209153242.jpg

浅草から乗船し、お台場まで1220円。
(ホタルナ・ヒミコは+300円) 結構 高~い。
でも、川の上からの東京見物。なかなか新鮮な景色を味わえます。

こうやって 上に上がれますが、どエライ寒い{{ (>_<) }}
P1040769_convert_20121209153550.jpg P1040793_convert_20121209153707.jpg

そして、やっぱりいました、こういう状況下でもDSを離せない少年が・・・
P1040778_convert_20121210185525.jpg

ご両親は君が喜ぶと思って連れてきてるんです。
怒りますよ、オジさんはっ。(`・ω・´)

はっ、またお台場に来てしまった。。。
でも今日は、ご飯食べてとんぼ返りです。

で、帰りも乗りました。 お次はひとつ前のモデル『ヒミコ』といいます。
P1040797_convert_20121209155045.jpg

さっきのホタルナに似てますけど、
こちらのタイプは定員が少なめで、そして上にも上がれません。
P1040820_convert_20121209155210.jpg

売店なんかあるから、やっぱりソフトクリームを買っちゃった~
P1040827_convert_20121209155320.jpg

この景色が見えてきたら 終点の浅草です。およそ1時間のクルージング。
P1040833_convert_20121209155427.jpg

今回、浅草から往復しましたが、
お台場から、日の出桟橋(浜松町のあたり)や豊洲までの
短区間でも乗船可能です。
一度 乗ってみる価値はありそうです。

本当は・・・
こどもと一緒じゃなくって・・・
彼女と一緒にロマンチックな夜景を・・・だといいんだが・・・  ムフフ~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/12/10 19:12 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

トイ 様

かっこいいでしょう!
真夏はエアコンが効いてても暑いでしょうねぇ。
来年でもまた関東に来てください。
あっ、結婚式で来たばっかりでしたっけ・・・。
[ 2012/12/12 14:44 ] [ 編集 ]

No title

わーすごい形ですね!たしかに夏は暑そう…(;^ω^)
乗ってみたいなぁ。都会はいろんなのがあって羨ましいです!天気もいいし…
[ 2012/12/12 13:22 ] [ 編集 ]

ぽこまま 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

こちらにいらっしゃいますか?
ホタルナとヒミコを間違えないように・・・。
ホタルナの方がずっといいですよ。
ちなみにコレ 9日の日曜日、浅草10時発に乗りました。
9時20分ころに券売所が開きます。その時すでに外で待ってる人が多かったですね。
ツアー団体1組いましたが、2組以上いると定員に達して売り切れになるかもしれません。
船体後方に売店があり、椅子もありますが
そこはエンジン音がうるさく かつ 振動もありますのでチョット酔うかも・・・。
なるべく早めに行くことをオススメします。
それでは、快適なクルージングを・・・。
いい天気になるといいですね。v-278
[ 2012/12/12 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも 楽しく 拝見させていただいてます
ホタルナ かっこいいですよね~

連休に のってきま~す♪
 
[ 2012/12/12 12:57 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

混雑は 写真の通り・・・。
一時期より落ち着いたと思われますが
団体が入るか否かで変わりますねぇ。
ちなみに行きのホタルナは、30人位のツアー団体が入ってる状態です。

決めたっ!
来年の初夢は、あのカノジョと
ナイトクルージングぅ~ ムフフゥ~ v-346
[ 2012/12/12 09:58 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

松本零士プロデユースの水上バス、義妹家族がGWにかなり並んで乗ったと言うてました。
往復買ったゆえ帰りもかなり並んだ・らしいです。
今はもう落ち着いてるのかな。。

子供はお船系は喜びますね~♪
あらおやじさんはカノジョとぉ?
船酔い注意ですね e-379
[ 2012/12/12 09:21 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

私もこの季節、
肩こりと腰痛がツライ・・・。

夜景はまた違った雰囲気が楽しめるでしょうからね。
夢の中で、
いろいろな彼女と・・・ ムフフゥ~
[ 2012/12/12 06:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
なかなか訪問できなくてすいません。なのにいつもありがとうございます。
肩こりはこの寒い季節が終わらないと治らないと思います。軽減できる方法を探しながら生活していくしかないですね。
水上バス「ホタルナ」いいですね。
私も乗ってみたいです。

え?お子ちゃまとじゃなく彼女と~??それは・・・モチ奥様ですよね~^^
[ 2012/12/11 22:38 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

奥様? はっはははっ。。。
夢の中だけのお楽しみということで・・・。

見たことありません?
かっこいいですよね。
往復まで乗らなくても
水面スレスレの景色はなかなか新鮮でしたよ。
[ 2012/12/11 09:37 ] [ 編集 ]

No title


彼女って奥様のことですよね〜(笑)

ぜひ乗ってみたいです。
水上バスといえば、横浜なので、隅田川のは乗ったことないんですよ。
[ 2012/12/11 06:46 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

写真でわかるように あまり子連れは見かけなかったです。
でも このかっこよさ、子供ウケすると思うんですけどね。。。
隣に綺麗なお姉さん?
いればいいんですけどねぇ。。。
[ 2012/12/10 20:09 ] [ 編集 ]

No title

子供と乗るのはもったいないくらいですね。
夜景見に・・・横にはきれいなお姉さんがいいですね。
[ 2012/12/10 20:05 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

クルーズにソフトクリームはつきもの?
そうなんですか?
甲板の外でクソ寒い思いをしたばかりで・・・
よく食べられるなぁって思いましたよ。。。
[ 2012/12/10 20:00 ] [ 編集 ]

No title

船、子供、喜びますよね~♪
そしてクルーズにソフトクリームはつきものですね(*^^)v
[ 2012/12/10 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/321-cc8016d1