車も・・・ 冬支度

[ 2012/12/08 16:04 ] |
朝晩は グッと寒くなりましたね

先週は、宇都宮や熊谷でも雪 がチラついたそうな。。。
今年は寒いから、ウチの辺りの平野でも数回雪が積もりそうな予感・・・。

さて、今日は愛車ステップワゴンスパーダの冬支度。
近くのタイヤ館へ。 結構 混んでます。

KIMG0093_convert_20121208140603.jpg

車通勤を始めてはや9年。
以前はスタッドレスなんか持ってなかったけど、車通勤では必需品。
ちょっと高価だけど、保険のようなものです。
ブリヂストンのブリザック。

P1040735_convert_20121208151058.jpg

でも、せっかくのスタッドレスタイヤ。
もったいないから ちょっくら 雪のあるところに出かけたりもします。

P1020610_convert_20121204222737.jpg P1020612_convert_20121204222902.jpg

さて、今冬は何回スタッドレスのお世話になるでしょうか。。。


関連記事
[ 2012/12/08 16:04 ] | TB(0) | CM(10)

トイ 様

そちらでスタッドレスは当然ですよね。
こっちで一番苦労するのは・・・
年に1~2回 積もるくらいの雪の時に
自分がスタッドレスであっても
まわりが無理してノーマルのまま走られることです。
たまらなく怖いですよ・・・。
[ 2012/12/12 14:44 ] [ 編集 ]

No title

スタッドレスだと安心ですよね!こっちはノーマルでは走れないくらいの雪になりますけど(´゚艸゚)∴ブッ
去年はスタッドレスでも滑ってウチの車庫の柱にぶつかってました。旦那がね…(;^ω^)
[ 2012/12/12 13:25 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

おっ、ステップワゴン オーナーズ倶楽部ですね。
もう時期年末ですね。
ご実家はどちらでしょう。
お気を付けて・・・。
[ 2012/12/10 19:05 ] [ 編集 ]

No title

我が家もステップワゴンです。
スパーダではありませんが。
スタッドレスタイヤも必需品です。
年末、私の実家帰るときに、旦那がせっせか履き替えてます。今日も結構積もっているとか・・・。
[ 2012/12/10 18:03 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

いやいや、まだ今シーズン雪見てないです。
ウチより内陸部で降ったみたいです。
でもそっちに行くかもしれませんからね。
今のうちに 冬支度です。
[ 2012/12/10 15:15 ] [ 編集 ]

もう・・

雪積もってるんですね(;゚Д゚)!?
うちは11月半ばにタイヤが破れて、主人が面倒だからと雪もないのに何故かスタッドレスに換えてました(笑)
走りにくかった・・・

タイヤ換えると少し安心してお出かけできますよね。
昨日はこちらも雪が降って寒かったですよ。

[ 2012/12/10 14:49 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

今朝、名古屋で雪ですね。
そちらも ちらついているでしょうか。。。
やはり今年は早いですね。
お車 十分に注意してください。
[ 2012/12/10 10:31 ] [ 編集 ]

No title

さっき、天気予報を見たら、うちの地方、今夜から明日朝にかけて雪マークがついてました~(>.<)
朝起きたら、銀世界だったら、生活に困るな~(汗)

うちのマンションの駐車場でも、パパさんたちがタイヤ交換してる姿をよく見かけます☆
[ 2012/12/09 21:04 ] [ 編集 ]

flowerh 様

いつもありがとうございます。

履き替えがご自身でできるなら問題ないですが、
私のようにタイヤ館などでやってもらう場合、
予約でいっぱいになってるから注意が必要です。
ちなみに、先週予約しに行ったら
本日13:00か そのあとは正月休みまで予約でいっぱいとのことでした。
今シーズンは 平野でも数回積もりそうな予感ですよね。
[ 2012/12/08 20:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

今年は寒く、
雪の降り出しも早いですからね。

自分も履き替え予定しているのですが、
タイミングを逃したような…

雪山走るの楽しいですよね!

子ども達と、楽しんでください(^^)
[ 2012/12/08 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/320-6b1c28cc