地下鉄博物館

[ 2012/12/03 20:50 ] おでかけネタ 東京 |
寒いですねぇ~ 外に出たくないですねぇ~

しばらく屋内型が続きそうです。 今回は 葛西にある 地下鉄博物館
P1040666_convert_20121202135000.jpg
懐かしの丸ノ内線。(私の年代ではコレがとっても懐かしい・・・)

大人 210円、子供 100円。とってもお安いです。。。
それほど広くないから滞在時間は1~2時間程度。
鉄道博物館とは比べ物になりません。
チョット暇つぶしに寄って見る、といった感じです。
P1040665_convert_20121202135110.jpg P1040671_convert_20121202135205.jpg

以前やってきた時は オムツ持参でしたから とっても久しぶりです。
テツ じゃないけど、楽しめるかな?
P1040708_convert_20121202135817.jpg

P1040682_convert_20121202135655.jpg P1040679_convert_20121202135549.jpg

運転シュミレーターはどこへ行っても、
子供よりも テツ がエンジョイしてますねぇ。
P1040711_convert_20121202140202.jpg

はい、おしまい。。。

お昼はマックでハッピーセット。 今はたまごっちですねぇ。
P1040720_convert_20121202140604.jpg

これじゃぁ足りないから + 100円マックと
みおんさんオススメの ジューシーチキンフィレオ
P1040726_convert_20121202140654.jpg

グラコロの方が 好みかな?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/12/03 20:50 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

ぐまっち 様

おやおや 鉄子っぽいんですか。

鉄道博物館は、距離・料金・混雑を考えると
「よし、行くぞ」という気構えが必要かと思いますよ。
でも それなりに楽しめるかな。。。

南砂に行く機会があるなら
ココにチョット立ち寄るのもいいかもしれませんね。
料金も とてもリーズナブルだし・・・。
[ 2012/12/09 06:58 ] [ 編集 ]

No title

丸ノ内線車両、私もめちゃなつかしい^^;
方南町とかたまに電気が消えたりしていたのは今もなのかなぁ。

うちは姉妹とも電車に乗ると運転席ガン見など鉄子の気があるので、
鉄道博物館連れて行ってあげたいなぁとは思っているのですが、
なかなか遠くて^^;

南砂町にたまに行っているので、足を延ばして今度こちらに
連れて行ってあげようかな。
[ 2012/12/09 00:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/05 17:48 ] [ 編集 ]

トイ 様

寒いですねぇ~
そちらはコッチの比じゃないですよね。
足もと じゅうぶんに気をつけてください。

とても安いから 気楽に入れる感じです。
大人のテツも多いけど、小さい子なら女の子も意外と多いですよ。
[ 2012/12/05 17:08 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

夏休み以来ですか?
復活 おめでとうございます。
また来てくださいネ。
[ 2012/12/05 17:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
寒くなりましたね。こっちは昨日雪らしきものが降りました。
天気予報にも雪だるまの姿が見えるようになりました。。。春が恋しいです。

地下鉄博物館面白そうですね!
なにより安いのがイイ!
でもたしかに子どもより大人が多そうですね(;^ω^)近かったら一度行ってみたかったです…
[ 2012/12/05 15:53 ] [ 編集 ]

No title

本当にお久しぶりです!

こちらは地下鉄とは縁がないのですが、うちの子が喜びそうな所ですねぇ~(+o+)!

この間も少しだけ電車に乗せてあげるとテンションマックスでした(笑)

さすがおでかけ親父さん♪おでかけ上手です♪
[ 2012/12/05 13:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/05 08:27 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

こっちの鉄道博物館も名古屋のリニア館も高いですからねぇ。
近くにこの程度の料金の施設があると
気軽に行けて助かります。

あっ ホントだ。
ビリーって紙に書いてる。。。
大ヒントでしたねぇ。
[ 2012/12/04 22:08 ] [ 編集 ]

ひまわりパパさん 様

たびたびコメントありがとうございます。

女の子ですから
こういう機会 あまりなかったですか?
私もセミヲタですから、
「子供が喜ぶだろうから」とかこつけて実は自分で楽しんでます。
ココ以外に 鉄道博物館や東武博物館、
それに実際に電車に乗ったり・・・ ですね。
[ 2012/12/04 22:08 ] [ 編集 ]

No title

地下鉄博物館!かつくんが喜びそう~♪

そろそろ屋外で何時間もいれない気温になってきましたね~(>.<)

ジューシーチキンフィレオ、興味津々です♪

↓私の中で厚切りステーキ+魚沼産の大かまどご飯=ブロンコビリーのイメージがあり。
あと、紙にある「ビリー」が決めてでした(^^)
[ 2012/12/04 21:47 ] [ 編集 ]

おもしろそ~

おでかけ親父さん。

こんばんは。
地下鉄博物館、面白そうですね。
ぼくも鉄道が大好きなので
ぜひ行ってみたいです^^
でも和歌山からだと遠すぎますね^^;
[ 2012/12/04 20:40 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

おっ いい質問ですねぇ・・・。

3人 ?
残念ながら 2人しかおりません。。。
タイミングはずしちゃったもので・・・。

1つ多いオモチャは、私の分です。
[ 2012/12/04 16:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
マクドのハッピーセットのおもちゃ3つありますね・・・
あれ?子供3人?
一つ前のに似てるから・・・前の??
[ 2012/12/04 16:09 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

てっぱくとは比較になりませんねぇ。
その辺の児童館に行くような感覚です。
でも、馴染みのある色とりどりの東京の地下鉄だから親しみがありますね。
シュミレーターよりもその手前のクイズやってました。

表彰は習い事なんですけど、ホント大したことないですよ。
あえて内容は伏せましたが、
これを書くと以後、「何級になった」とか「勝敗」なんかダラダラと書くことになりそうで・・・。
そうなるとこのブログの趣旨からはずれそうなので・・・。
まっ 私のこだわりです エヘへ
[ 2012/12/04 12:43 ] [ 編集 ]

100島次ろう 様

仙台からは さすがに・・・
王子がこのあとも乗り物好きだったら
鉄道博物館をオススメします。
でも、そろそろヒーロー物にいっちゃうかな?
[ 2012/12/04 12:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
確かに・・・「てっぱく」よりちょっとノリがイマイチですね。
でもてっちゃんには楽しめそう!うちの息子は行ってみたいんじゃないですか?
料金がとってもお安くていいですよね。「てっぱく」の1/5・・・
運転シュミレーターは遊べたんですか?アレは子どもより大人が楽しんでるイメージが強いですけど・・・

次男君は歯が抜けましたね~!もう1本の前歯ももう抜けるのかな?
永久歯、大事にして欲しいですね^^

お兄ちゃんは表彰されていますが・・・?
何の表彰ですか?
[ 2012/12/04 12:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

地下鉄博物館!良いですね~♪

安いし!楽しそ~♪

でも、仙台からでは
遠いいですね~^^;。
[ 2012/12/04 11:47 ] [ 編集 ]

山村正 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
お褒め頂いて恐縮です。
他愛もないブログですが、またどうぞよろしくおねがいします。
[ 2012/12/04 06:42 ] [ 編集 ]

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
[ 2012/12/04 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/315-7c736cbd