ようやく 歯が抜けた!

[ 2012/11/30 21:58 ] 子供たちの事 |
10月から 次男がずーっと言い続けていた「歯がぐらぐらするぅ」。
昨日、ようやく抜けました。
P1060058_convert_20121127202256.jpg

アップで・・・ 汚い画像で失礼します。。。
P1060062_convert_20121127202414.jpg

上の歯が抜けると目立つんですよね。
でも、もう一本の前歯もグラグラしてるから、
二本抜けたらさらに目立っちゃう・・・。

そういえば、下の歯が抜けたのは入学式の前日でした。
その後、上が抜けるまで半年以上・・・ こんなもんかな・・・。

今まで食べづらかったね。

今度出てくる歯は 大切に してね!

関連記事
[ 2012/11/30 21:58 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(6)

みわさん 様

まだ見慣れないから
見ていてついつぃ笑っちゃいます。。。
もう一方の前歯もかなりグラグラしてますから
あと数日で 2本抜けになりそうです。
[ 2012/12/03 12:24 ] [ 編集 ]

No title

歯抜けの時期ってかわいいですよね~♪

前歯が無くてもステーキはちゃんと食べられましたか?

やっぱり1本ずつ抜けていくのがいいですよね。うちみたいに2本いっぺんに抜けてしまうと(やっぱり事故かな…)ものすごく食べずらそうだししゃべりずらそうです。


[ 2012/12/03 11:00 ] [ 編集 ]

けんパパ 様

そうですよぉ~
歯は一生モノです。
蓮くんも友菜ちゃんも、まだ虫歯というものに縁がないかもしれませんが
手を抜くと大変なことになりますからね。
まだまだ 仕上げ磨きなんか手がかかるでしょうけれど
がんばってください!
[ 2012/12/02 06:32 ] [ 編集 ]

No title

うちの子も、歯科医院でレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンで見てみると、乳歯のすぐ下に大人の歯がスタンバイしているんですよね。
今のところ順調に生え変わりそうなので安心しています(*゚▽゚*)
歯は一生付き合う大切なものですもんね。

[ 2012/12/02 00:39 ] [ 編集 ]

みおん 様

はい、こんにちわ~♪

トップ画像はほぼ季節ごとに変えようかと思ってます。。。

ご自身の生え変わりを覚えてるなんて
若いんですよ。
私なんか 全然頭に残ってません。。。
歯は大切に!
スイーツ、食べ過ぎないようにね・・・。
[ 2012/12/01 19:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

またトップ画像がかわりましたね~いつも写真がキレイです
歯の生え変わり、なんだか懐かしい思い出です(^O^)
[ 2012/12/01 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/309-f76a3314