越谷市立児童館 コスモス

[ 2012/11/18 17:27 ] おでかけネタ 埼玉 |
2週連続で遠出をしてしまったもので
さすがに今週はおとなしくしてました

そこらへんの隣町の児童館です。
小さい頃は しょっちゅう連れてきてた児童館です。
こういうところは タダでいいですねぇ。
P1040398_convert_20121118140839.jpg

情けないことに、我が街にはこんな立派な児童館がないんですよ。
ミニ図書館と卓球台があるだけの『児童館』と呼ぶには恥ずかしい程度なんです。

だから、こうして隣町のお世話になります。
いいなぁ、ココのほかにも2ヶ所 ご立派な児童館があるんです。
P1040413_convert_20121118141628.jpg P1040415_convert_20121118141750.jpg

ミニミニ科学技術館といった感じです。
P1040417_convert_20121118141850.jpg P1040421_convert_20121118142002.jpg

これで無料ですから 文句は言えませぬ
P1040431_convert_20121118142121.jpg P1040433_convert_20121118142215.jpg

ここがかつてお世話になった 乳幼児向けの一室です。勿論もうお世話になりません。
P1040435_convert_20121118142321.jpg

朝一番で行って 開場10分前に着いたから外でちょっと待ってました。
何もなくてもこうして階段で遊んでられるんです。子供はこうでなくちゃね。
P1040401_convert_20121118141507.jpg

そして、一年生の今日の宿題の日記がコレヽ(´o`; 
P1040441_convert_20121118170158.jpg

読みにくいので 訳します。
『今日、児童館に行きました。
 ピタゴラスイッチみたいな物がありました。
 難しかったです。
 楽しかった。』


ひどいと思いません? (;´Д`)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/11/18 17:27 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(10)

ぱーくまま 様

整った児童館は助かります。
小さい頃からブログ始めてたら きっと児童館のことが連発してました。。。

ここまで褒められるとはねぇ。。。
しっかりしてますかねぇ?
[ 2012/11/19 21:40 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

今回は、比較的 長めに書けたんです。
いつもは、
「がんばらいど やりました。かちました。」とか、
「むしとりしました。たのしかった。」ですよ。
指導しないと、この程度ですね。
[ 2012/11/19 21:39 ] [ 編集 ]

nobotomo 様

夏休み明けから
週末はずっとこの宿題が出てるんですよ。
最初は2~3行だけでしたけどね。
一応指導してこれくらい書くようになりました。
[ 2012/11/19 21:39 ] [ 編集 ]

No title

うちの近くにもこんな立派な児童館がないので、とってもうらやましいです♪

「じどかん」にはちょっと笑っちゃったけど(笑)
しっかりした字を書きますね~!すごい~!!!
[ 2012/11/19 20:23 ] [ 編集 ]

No title

全然ひどくないですよぉ!
字がとてもキレイです~
それに「。」もちゃんとつけられている~!
とても立派な文章だと思います。 (*^-^*)b

うちの息子だったら…
「じどうかんにいったたのしかった」 以上ですね…
2年生になった今でも… ^^;
[ 2012/11/19 18:59 ] [ 編集 ]

No title

迷惑メールの件、ありがとうございました
今のところ、それらしきメールがないので少しホッとしてます。
1年生の日記・・・
うちも、2~3行で完結してました~
本人は、十分書いた感でいっぱいでしたけどv-356
文章も、これから語彙が増えていろんな説明が出来るようになるんでしょね!
楽しみですね!!
[ 2012/11/19 14:53 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

そこまでやったら
親の負担も場合によっては結構出てきますね。
とことん続く計算問題や漢字ドリルなんか
兄弟分をチェックしていたら時間かかるんじゃないですか。
先生の宿題を出す量にもよるけど・・・。

そんなことよりも、
スゴイ時間帯に投稿してますね。
体が資本ですから 無理なさらずに・・・
[ 2012/11/19 10:17 ] [ 編集 ]

No title

あれ。。。 名前が無かった^^;
失礼しました。。。

娘達の学校の宿題に、チェックや〇付けをしてますよ。^^;
もちろん、先生公認です。
1年生は、親と先生のダブルに見てもらうと、やる気もでるからという理由ですが。。。
次女は、そんな感じしませんけどね~(~_~;)
これも、人数の少ない学校の特徴ですかね~。


[ 2012/11/19 03:38 ] [ 編集 ]

名無しのスポンジボブ 様

一年生って こんなレベルでしたっけねぇ。

行った場所、感じたこと、、、確かに書けてる。。。
できてるのかなぁ?

コレ、一応学校の宿題ですので
親のコメは書かず、
先生の赤いコメが入って戻ってきます。
先生も 読むの大変なんだなぁ・・・
[ 2012/11/18 20:15 ] [ 編集 ]

No title

いえ、いえ(^v^) 酷く無いですよ~。
字が上手!特に“あ”や“じ”
“か”“な”“ち”“み”素晴らしいですよ~♪
ピタゴラスイッチのピタは、ちゃんとカタカナだし~(^_^メ)
細かい事は、放っておいても直りますよ。^_^ 
行った場所に何があって、感じたことが書けてるし。。。 はなまるですよ♪

日記に、交換日記みたいに親からのコメントを書くと、もっと長い文章を
書くようになりますよ~。
試してみて下さいまし~。
[ 2012/11/18 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/297-bb7294a3