紅富士の湯 & 森の中の水族館

[ 2012/11/06 12:28 ] おでかけネタ 山梨 |
富士山麓 ドライブ 第二弾!

場所を東側の山中湖方面に移しました。

この写真は山中湖にほど近い「花の都公園」という所から撮りました。
雲ひとつない富士山をこんなに間近で見るのは生まれて初めてかもしない・・・。
(飛行機雲が三つも写ってます。 なんか流れ星みたい…)
P1040127 - コピー

そこからほど近いところにある日帰り入浴施設 紅富士の湯
大人700円、小学生400円。
パッと見は大したことありませんが、露天風呂がいいんです。
P1040129_convert_20121104154505.jpg

現地にあったポスターを撮影しました。
いいでしょ? これで手前の緑が赤く染まってるんです。
P1040135_convert_20121104154606.jpg

いや~ 極楽 極楽ぅ~
と、言いたかったところですが・・・

とっても混んでたんです。
浴槽に入ってるときって、浴槽の端に寄っかかりますよね。
それが いっぱいなんですよー。 だから落ち着けなかった。
そういえばこの周辺、キャンプ場が多いから 皆 帰りに寄ったのかな?

それと・・・
背中に絵が書いてある方がいらっしゃいまして、
子供たちが指差して「あー、あーっ」
あわてて耳つまんで 外の露天風呂に退散。。。
「フーーーっ あぶなかったぁ」

というわけで、いまひとつ のんびりできませんでした


そして、もうひとつ場所を移して 森の中の水族館 です。
大人400円、小学生200円。
P1040086_convert_20121104153759.jpg

文字通り 森の中にある水族館で、なかなかいい雰囲気と思います。
料金の割りには、立派な水槽があってビックリ しました。
P1040099_convert_20121104153951.jpg

P1040092_convert_20121104153903.jpg

いつでも どこでも なぜか始まる 闘いごっこ (喧嘩じゃないですよ)
P1040089_convert_20121105221716.jpg

外にはこんな遊具もありますよ。
P1040111_convert_20121104154054.jpg

さてさて、帰りの高速の渋滞が心配だから ボチボチ退散します。(まだ 闘ってる…)
P1040114_convert_20121104154301.jpg

まだまだ見所満載の富士山麓。
すっかり紅葉に癒されました。 こんどは泊まりがけで来てみようかな。。。

さて、次の週末は軽井沢。。。 チョットお出かけしすぎでしょうか。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/11/06 12:28 ] おでかけネタ 山梨 | TB(0) | CM(16)

藤壺 様

コメントありがとうございます。

えー いま「奇石博物館」を見てみました。
富士宮側であり、こちらからだと富士山の反対側ですね。
ここは知りませんでした。
こんど富士山方面に行った際は出向いてみようかな。。。
ありがとうございました。
[ 2013/07/28 17:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

訪問者履歴からお邪魔しました。

何年か前にこの水族館に行きました。懐かしいです~

山中湖の近くには、「奇石博物館」もあり、楽しめましたよ(^-^)

こちらをご覧くださいませ
http://sankyoudainohaha.blog80.fc2.com/blog-entry-105.html
[ 2013/07/28 17:01 ] [ 編集 ]

NonNonパパ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

安めの水族館のわりには
オススメですよ。
まわりもいい所ですしね。。。

すみません、
どちらのNonNonパパさんか覚えてないんですよ。
申し訳ないです。
今度、あしあと残しておいてください。
[ 2012/11/09 11:09 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん

はじめまして~^^
足跡からやってきました~。

森の中水族館すごいですねv-12
ぜひ行ってみたいです・・がちと遠いな・・・orz

遊具とかもしっかりしてて子どもには最適ですね^^
[ 2012/11/09 01:03 ] [ 編集 ]

トイ 様

旅行へ行きたい?
行ってるじゃないですかぁ。。。
神戸への帰省を含めたら、今年 何回行きました?
なにげに良く出かけてると思いますけど・・・。
[ 2012/11/08 18:09 ] [ 編集 ]

mimi 様

わかってますよー、
わかってるつもりです。
小学生のうちだけですよね。。。

そのあと どうしようか、思案中です・・・
[ 2012/11/08 18:09 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ビビりましたよぉー。
一瞬 自分で「はっ」と思って、即 子ども達に目線が行きます。
そしたら案の定 指さししてるぅ。。。
「やばっ。。。」

満員に見えて誰も入らないって、どんなふうなんでしょうね。
[ 2012/11/08 18:09 ] [ 編集 ]

No title

富士山りっぱですねー!!!すごくきれい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・日帰りで行ける距離なのがすごく魅力です。もう紅葉なんですね。ちゃんと秋を感じてから冬を迎えなくっちゃ!!
水族館も光が入って水槽がとってもキレイ☆何度か富士山付近には行ったことあるんですがぜんぜん知りませんでした!旅行へ行きたいなァ…
[ 2012/11/08 16:52 ] [ 編集 ]

No title

いつも楽しそうですね♪。
楽しめる時間は意外と短いです・・
十分楽しんでくださいね~。
ああ・・私もお出かけしたい~~~。
来週もまた・・サッカーの試合です。
まあ・・それも楽しいと言えば・・楽しいのですがねww。
[ 2012/11/08 15:09 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
温泉でお絵かき発見うちもありました。一緒に入っていたじじは真っ青、出てきた子供の大声の報告にワタシ苦笑い・・・年長さんのときかな。

温泉って混んでるとゆっくりできないですね。
そういえば大阪にどれだけ混んでても、誰も入ってかない湯船のある温泉がありました。
うわさによると満員に見えるらしいです。

健翔兄弟仲良しでほほえましいです。
軽井沢楽しんで来てください!
[ 2012/11/08 09:31 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

事前調査は必須ですっ。
ガイドブックなどよりも
ほかの人のブログから情報収集するのが最近の傾向ですね。
ほとんど真似ごとしてます。
夏休みの山梨旅行は、勝沼とか甲府盆地方面でしたでしょうか。
富士山も いいですよ~
[ 2012/11/06 23:12 ] [ 編集 ]

さぇまる 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

読み逃げ どうぞどうぞ。。。
背中の落書きオジサン、久しぶりに出くわしました。
たいてい入場お断りなはずですが、従業員も見て見ぬふりなのでしょうか。
子供なら指差して反応しちゃいますよね。
冷や汗ものでしたよv-404
それと混雑を除けば、とーってもいいトコロでした。
シーズンオフに再来してみたいですね。

旦那さん どこにも連れてってくれないんですか?
でも、3歳 1歳では、ウチもまだそれほど外出はしてませんでしたよ。
おむつとベビーカー必須では 行動半径が狭かったですね。
[ 2012/11/06 23:06 ] [ 編集 ]

No title

露天風呂も水族館も、素敵なところですね~。
良い所を見つけるの。。。 うまいですね~ (*^_^*)
やっぱり、事前調査のたまものなのでしょうか?
写真を見て、機会があれば、両方とも行ってみたいと思いました~♪

[ 2012/11/06 22:46 ] [ 編集 ]

No title

訪問履歴から伺いました^^
いつも 読み逃げばかりしてました すみません (^_^;)
1枚目の写真 富士山と飛行機雲 すごいですね(゚o゚)
この 富士山を見ながら 温泉 素敵過ぎます♪
しかも 紅葉してるし この上ない 癒しですね^^

って・・・
背中に落書きされた方も 入れるんですね ビックリです(笑
そりゃ 子供たちも 気になりますよね (;´∀`)

森の水族館も 大きな水槽!
しかも お安いですね 

うちの 旦那さまに おでかけ親父さんの 爪の垢を 煎じて飲ませたいです(笑

最後の1枚 ぼやけた二人の姿がなんとも 言えませんね(笑

[ 2012/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

あらら~?
富士山登頂経験おありですか?
六甲のお嬢様が、そんなワイルドなことしてたんですねぇ。。。

… 鎌倉から30分って、もともと関東の方でしたか?
[ 2012/11/06 17:17 ] [ 編集 ]

No title

行楽日和?なお天気ですね~。
今の間にお出かけいっぱいしとかないと、もう寒い日がちょくちょく・・
秋って短いというより、最近ほぼ無いに等しいですよね(-_-;)

富士山、めちゃくちゃ綺麗です☆彡
私が登頂したときは、嵐で富士山の管理関係者から下山命令が出され、下山道ではなく登山道で下山したため脚が笑い転げてました(笑)あと
20歩くらいで山頂、御来光のはずが・・・下山って・・・たしかに吹き飛ばされてもおかしくないくらいの暴風雨でしたが。。

こんな晴天の日にリベンジしたいですぅ~(#^.^#)

山麓も自然がいっぱいで素敵な場所があるんですね・・・
お天気が悪かったので全く見ずに翌日小田原から湘南、鎌倉まで車でドライブして日帰りしました!
でも寝ていた私は鎌倉から自宅まで30分で着きました(笑)

懐かしい・・・
[ 2012/11/06 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/284-34953ed3