河口湖 紅葉まつり

[ 2012/11/04 18:27 ] おでかけネタ 山梨 |
今朝 早起きできたから 思い切って行ってきました。
富士山を望む紅葉を見に・・・。

P1040085 - コピー

今、河口湖畔で「紅葉まつり」が開催されています。
ウナナさん、情報提供ありがとうございました。
秋の富士山麓は行ったことがなかったもので・・・。
お写真 拝見させていただき、どうしても肉眼で見たくなってしまいました。

さて、昨日午前中の渋滞がウソのように中央高速はスムーズ。
6時過ぎにウチを出て、河口湖ICを8時前には通過してしまいました。
土曜日が混むということは、泊まり組みが多いということでしょうかね。
ということは、午後の帰りは要注意! 早めに退散しましょうか。


午前中の山梨県側からですと、富士山は逆光になって写真はいまひとつ・・・。
ココは道の駅なるさわ。
「富士山博物館」が併設されてますけど、早すぎて開いてません。
見たかったのに・・・ それにお店も開いてないから何も食べられない。

P1040032_convert_20121104144009.jpg

仕方なく すぐに河口湖へ移動。
外気温はおよそ8℃。 とても寒かった~

P1040082_convert_20121104144553.jpg

「おまつり」ですから露店が出ていて、なにかしら食べるものにありつけます。

P1040043_convert_20121104144306.jpg

道中あまりにもスムーズだったから、途中休憩なしでここまで来てしまいました。
朝 早かったからお腹すいちゃったね・・・ちょっぴり腹ごしらえ

P1040050_convert_20121104144814.jpg

この辺の沿道はとっても もみじがきれいです。

P1040039_convert_20121104144205.jpg

湖畔におりて しばらく散策・・・ いいですねぇ富士山

P1040062_convert_20121104144424.jpg

さて、このあと、場所を山中湖方面に移しますが また次回に(o・・o)/~
温泉に入って 小さな水族館に行きました。

P1040119 - コピー (2)

とーっても綺麗な景色なんですけど・・・ 写真が下手くそですぅ~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/11/04 18:27 ] おでかけネタ 山梨 | TB(0) | CM(20)

おとさん 様

コメントありがとうございます。
喜んでいただけて うれしいです。
そもそも そちらへは転勤ですか?
また こちらへ帰省された時には是非、オススメです。

リンク貼っていただいてたんですね。
ありがとうございます。
こちらも貼っておきます。。。
[ 2012/11/07 12:35 ] [ 編集 ]

No title

ああ~いいですね、富士山、河口湖、そして紅葉♪
かつて私も関東に住んでいた頃、
上の子が0歳の時に行ったのを思い出します^^
その時に立ち寄ったのも 「道の駅なるさわ」 でした。

とてもいい写真を見せていただきました。感謝です♪
[ 2012/11/07 12:02 ] [ 編集 ]

ほのちゃんパパ 様

綺麗でしょう。
平野部はこっちもボチボチといった感じですね。
京都も きっと綺麗になるんでしょうねぇ。
[ 2012/11/06 12:17 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

行きやすいのは日光ですね。
でも、動かないいろは坂は二度とゴメンなので
この季節は敬遠しがちになります。。。

山中湖ですか? ちょっと怖い思いをしました。。。
[ 2012/11/06 12:14 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんへ

私は、仕事の関係で京都へ毎週のように出かけてますが、まだ紅葉は、みれておりません。

河口湖・紅葉とてもきれいですね!


[ 2012/11/06 12:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
河口湖、紅葉がとってもきれいですね。やっぱりもみじが一番かしら・・・
お天気もよく、富士山も雪化粧でお出迎え。景色が美しい!
山中湖の記事も楽しみにしていますよ~
[ 2012/11/06 11:59 ] [ 編集 ]

ウナナharusaku 様

いろいろとありがとうございました。
おかげで紅葉の富士を満喫できました。
まつりは存在知りませんでしたからね。
ウナナさんの記事を拝見してなければスルーしてましたよ。
[ 2012/11/06 09:52 ] [ 編集 ]

良かったです。

お役に立ててうれしいです。
カメラが良いと写真の奥行きが違い、
迫力有る富士山で素晴らしく感動しま
した。
魚公園へ行ったんですね。
私も息子が小さい頃行きました。




[ 2012/11/05 23:52 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そちらでしたら養老とか伊勢神宮もキレイですよね。
でも、三姉弟、まだまだ紅葉とか わからないかな?
[ 2012/11/05 20:25 ] [ 編集 ]

noaのとうちゃん 様

退院おめでとうございます。

岩木山も 津軽富士って言うんですよね。
カタチはそっくりですよね。
私も弘前に行った時に市街から見たことがあります。
でも、やっぱり本物の富士山はホント 雄大です。
[ 2012/11/05 20:22 ] [ 編集 ]

しんまいパパ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

内容から特に鍵コメの必要はないと判断し、お名前出させていただきました。
まだ3ヶ月の子では そんなに無理なさらない方がいいと思いますよ。
ウチだってその頃は近場の公園以外ほとんど出かけてません。
急に寒くなってきましたから十分に注意してくださいね。

リンクは「フリー」と明言しているため一向に構いません。
どうぞ どうぞ ( ^ω^)_凵 
こちらも貼っておきます。
[ 2012/11/05 20:19 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

はい、秋を満喫しておりますーーー

って、どこ行ってたんですかぁー。。。
いつ行ってもブログ固まってるし、
新潟にでも帰ってたかと思いましたよ。
復活ですね、おかえりなさい!
[ 2012/11/05 20:12 ] [ 編集 ]

No title

富士山!!!パワーをもらえる気がします!!!
さすが日本一ですね~(*^^)v

紅葉も美しいです~(*^_^*)
富士山は遠すぎて無理だけど(爆)、紅葉狩りに行きたくなってきたな~♪
[ 2012/11/05 20:07 ] [ 編集 ]

No title

富士山!!イイですねー(*´ω`*)
まずそちらには行く機会がないので、見たことがありません。
親子で紅葉。なんか楽しそうでうらやましいです。

富士山の写真、じゅうぶんきれいだと思いますよ((^∀^*))
[ 2012/11/05 18:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/05 17:27 ] [ 編集 ]

No title

もみじがキレイですね~ (*゚▽゚*)
空気が冷たそうですが、澄んでいてキレイ!
温泉も入ったのですね。(^O^) 秋を満喫ですね~。

[ 2012/11/05 17:12 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

そうですねぇ、
久しぶりに近場で見ると ホントに迫力があって感動モノです。
雲ひとつない天気に行けたのは生まれて始めてかもしれないです。

写真は・・・元の画像は良かったりするんですけど、
ブログ用に縮小すると なんかいまひとつで悩みどころなんです。
[ 2012/11/05 12:36 ] [ 編集 ]

No title

うわ~(*´д`*)

素敵ですね☆富士山なんて中学の修学旅行で行った新幹線の中でしか見た事なくて・・・

迫力あってまじかで見たら感動しちゃいそうです♥

もみじも富士山もとっても綺麗で

ずっとみていたいです(#^.^#)

いいところに行かれたんですね♪

写真とっても素敵に撮れてますよ~(-^〇^-)
[ 2012/11/05 09:50 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

ここでの写真は午前9時台です。
見た感じよりも実際は寒いです。
ウチも久しぶりに富士山周辺に行きましたけど
周辺を車で走ってて常に雄大な富士山が望めてとってもいいですね。

写真はですね、勉強中です。
逆光の時に いかに綺麗に写せるか・・・
[ 2012/11/04 20:51 ] [ 編集 ]

No title

えぇ? とっても素敵な写真だと思いますよ。
大きな富士山、とても迫力があります (^ω^)b

最近、我が家は富士山付近に行っていないです。
紅葉まつりなんて、そんな素敵な事が催されているなんて知りませんでした。
河口湖畔は外気温8℃とは、もうそんなに寒いんですね。
[ 2012/11/04 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/282-3a5d68d2