500円玉貯金 2012

[ 2012/10/20 17:24 ] つぶやき |
我が家 恒例の500円玉貯金

この福岡ドームの貯金箱に 500円玉だけ入れます。

P1030918_convert_20121020142140.jpg

前回は6月上旬に蓼科旅行に使いました。

それから再開して、今のところこれだけ貯まりました。

500円玉だけですから、結構な額になります。 が、まだ 足りない。

P1030920_convert_20121020142357.jpg

来月、北軽井沢へおでかけするので それに使います。

KTDhfM_convert_20121018102416.jpg

もう、ちょっぴり寒いかな?

いい天気になりますように・・・

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2012/10/20 17:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

hotjoe 様

おーーっ、それは凄い。
来年ですか、レポ楽しみにしています。
ウチは、ちびちびと国内の温泉が似あってますんで・・・。
[ 2012/10/22 12:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
いいですね。
うちはJTBの積み立てをしていますよ。
来年は満期になるので豪華な旅行が
できそうです
[ 2012/10/22 12:36 ] [ 編集 ]

noaのとうちゃん 様

ウチもたまーに ココに手を出しちゃいます。
何かの集金の時につい開けちゃいます。
せっかく貯まったものが減っちゃうのはショックですねー。
[ 2012/10/22 11:11 ] [ 編集 ]

トイ 様

トイさんの独身の頃と同じですよ。
夫婦で小銭入れに500円玉があったら入れるようにしてます。
気付いた時だけですけどね。

図鑑の貯金箱 見つかるといいですね。
[ 2012/10/22 11:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー
うちは500円は無理ですね( ´ー`)
何枚か入れると諦めて使ってしまいそうです( ・´ω`・ )
基本的に財布に入っている小銭は、お菓子やらを買ってすぐ使ってしまうもので・・・
[ 2012/10/22 00:11 ] [ 編集 ]

No title

読んでいて、図鑑のような本の形で中に500円を入れていく貯金箱(貯金本かな)今思い出しました!!
どこやったかな(;><)小額だけど貯めていたはず…

おでかけ親父さんはどんな時に500円を貯金箱へ入れますか?
独身の時はおさいふに500円がある時に貯金箱へ入れれたのですが、お家のお財布を管理するようになってからなかなか500円を手放せなくなりました(苦笑)
[ 2012/10/21 22:16 ] [ 編集 ]

flowerh 様

一度 達成してみると
また次も・・・ という気持ちになりやすいと思います。
たまに使う家族旅行代も こうした貯め方をしないとなかなか難しいです。

6万円貯めてラジカセ買えたのは嬉しかったでしょう。
[ 2012/10/21 15:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

子供のころやってました!
100円だけでしたが、ラジカセ買いました(^^)
60000ぐらいだったかな。

その次は途中で逆さにして、
一部抜いたのでたまりませんでした(--;

今は無理ですね~
[ 2012/10/21 13:47 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

大人2人 子供2人の宿泊費ですと、
もう少し貯めればほぼ充当できます。
1泊旅行のいい目安にしてますよ。

昼間は半袖でも十分ですね。
その前後は厳しいですが・・・。
この寒暖の差が体調崩す要因ですからね、気をつけます。
[ 2012/10/21 12:48 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

慣れと根気が必要です!
ウチも最初はよく手を出しちゃいましたよ、貯金箱に。
新聞の集金とか来たら貯金箱あけて払っちゃうと
いつになっても貯まらなかったです。
[ 2012/10/21 12:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~!すごい!!
500円玉貯金って結構大変ですよね!
私もやった子とありますが、途中で断念しちゃった・・・
でも記念硬貨は何枚か取ってあります。

5~60枚かぁ~!足りないけど、足しにはなりますよね。
来月、軽井沢も紅葉真っ盛りでしょうね^^
半そでと言う事ですが、そろそろきつくないですか??寒くなりますから、風邪など引かないように・・・
[ 2012/10/20 22:27 ] [ 編集 ]

No title

500円玉貯金!一度挑戦したんですが・・・月々の生活費が足りなくなりました(爆)

北軽井沢♪また記事が楽しみです♪
[ 2012/10/20 21:18 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

50万ということは千枚。
それはちょっと気が遠くなるような・・・。
ちなみにコレ 50~60枚くらいです。
予算(目標)はもう少し上なので、もう少し大きい貯金箱が必要なかぁ。
[ 2012/10/20 20:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
あみパパ家は500円で50万貯まる貯金箱1回クリアしました(笑)
クリアするのに10年かかった(泣)
コツコツ貯めると後で嬉しいよね(笑)
[ 2012/10/20 20:32 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

昔は10円玉以下を貯めたことあったけど
チリはチリでしかないんですよね。
大した額になりません。。。

入れる・貯める勇気はいるけれど、
500円なら結構な額になってくれるんで楽しいです。
[ 2012/10/20 18:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ。500円・・・ちりも積もれば・・・ですよね。
うちの旦那はでっかい瓶に10円玉以下の貯金をしてます。
たまると、2~3万。
満タンになり、銀行にもっていってますけど、迷惑ですよね。
いつもいろいろなとこお出かけ、うらやましいです。
[ 2012/10/20 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/259-3afbc48c