羽田空港(国際線ターミナル編)

[ 2012/10/18 06:20 ] おでかけネタ 東京 |
さて、羽田空港でも来たことがなかった国際線ターミナル。
楽しみにしてました。(第一ターミナル側から撮影)
P1030823_convert_20121017214818.jpg

ターミナル間の無料連絡バスもあるけれど、モノレールで移動しました。
P1030831_convert_20121015201310.jpg

国内線に比べて人も少なく とても落ち着いた雰囲気です。
開業時にくらべ ずいぶん人が減りました。中国・韓国人観光客が少ないからかな?
P1030887_convert_20121015202401.jpg

ターミナル内は「国際」を意識した造りで「和」のテイストをふんだんに取り入れています。
なかなか おもしろい造りだと思いません?
P1030842_convert_20121015201415.jpg

お店もけっこう面白そうなところがありました。
ウィザードの変身ベルトもここで見つけたんです。
P1030870_convert_20121015202257.jpg

あっ、飛行機見学・撮影という本題ですが・・・
展望デッキはスムーズに出られてこんな感じですが・・・
P1030851_convert_20121015201526.jpg

国際線の便数が少ないので、駐機してる飛行機はこんな状態でガラーンと。。。
P1030857_convert_20121015201734.jpg

正面のA滑走路もちょっと遠め。
見る・撮影するなら、国内線ターミナルがオススメです(特に第二)。

総論として、一昨年完成した沖合のD滑走路を主に離陸に使用しているため
離陸シーンの見学・撮影は、以前の方がずっと良かったです。

国際線の便数が増えたとはいえ、
圧倒的に国内線のJAL・ANAの機体ばかりを目にすることになるので、
いまひとつ 面白みに欠けるかもしれません。

その点では、関空やセントレア、福岡などの方が
色とりどりの飛行機が眺められて おもしろいのかもしれません。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/10/18 06:20 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 01:55 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あれれ~! 
そうだったんですかーv-405
ランチは国際線ターミナル内はどこも高そうですよね、
入るときに躊躇しちゃいました。。。
その中でも一番安そうだった 羽田食堂 とういう所で済ませました。
[ 2012/10/18 22:03 ] [ 編集 ]

あこなるは 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

あこなるはさんは、関西方面の方と推測されますが
関空でも十分楽しめると思うんですが・・・。
ウチと同じ男の子2人ですよね。
乗り物をはじめ ヒーロー物好きじゃないですか?
こういったネタでやってます。
また いらしてくださいね。
[ 2012/10/18 22:02 ] [ 編集 ]

noaのとうちゃん 様

電車好きなら飛行機に目覚める日も近いと思います。
2歳になれば興味の幅も広がってくるでしょうから
是非連れてってあげてみてください。
ただ・・・ 新幹線延長開業後、確かに青森空港は便数が少なくなっちゃいましたよね。
[ 2012/10/18 22:02 ] [ 編集 ]

No title

あれれ~! 
私たちも、お昼を食べに、国際線ターミナルに行ったのですよ~(゚O゚)
そして。。。
博物館の前でマジック披露をしていた、おじさんのところに長いこと居ました。(^^;;
おでかけ親父さんにも、お会いしたかったですね~。

[ 2012/10/18 21:01 ] [ 編集 ]

No title

初めまして、あこなるはと申します。
夏に東京に遊びに行き、飛行機利用だったので羽田でも少し
遊んだのですが、国際線ターミナルがこんなに楽しそうとは
知りませんでした!!
今度は是非行ってみたいです(^^)

[ 2012/10/18 14:23 ] [ 編集 ]

飛行場

こんにちは!
青森にも飛行場はありますが、なにぶん小さく便数がかなり少ないので迫力にかけますよね。
羽田は飛行機の乗り継ぎのために1回行ったことあるんですが、楽しむ余裕なんてなくただ通り過ぎてしまった感じです。
純粋に見学してみたいですね((^∀^*))
[ 2012/10/18 12:47 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

成田にも何度か行ってますが
成田の方がいいかも・・・。
ものすごいレンズの持ち主がいっぱいいて
刺激になりますよー。
[ 2012/10/18 09:55 ] [ 編集 ]

No title

良いですね、飛行機撮影。
今度暇つくって行ってみよっと(笑)
[ 2012/10/18 09:44 ] [ 編集 ]

sumiko* 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

参考になると言っていただいて
こういうコメントいただけてとてもうれしいです。
国内線は店も多くて楽しいけどお昼時はとても混みます。
ランチなら今なら空いている国際線がオススメですよ。

またのご訪問よろしくお願いします。
[ 2012/10/18 08:34 ] [ 編集 ]

No title

初コメです^^*
いつも楽しく拝見させていただいています。
前回今回の羽田ネタ!
凄~く参考になりました(*´∀`*)
レポートをまとめて羽田を満喫して来たいと思います。
[ 2012/10/18 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/254-5a502b89