今年の紅葉は・・・ いまひとつか?

[ 2012/10/13 15:31 ] つぶやき |
郊外を車を走らせていると、
コスモスの花や、すすきの穂などが目に入り、秋を感じさせてくれます。

でも・・・ ウチの庭の花水木。
毎年この時期、もう少し あかーく色づくんですけどね。
なんだかこれでは枯れてしまってますね・・・。

P1030712_convert_20121013152328.jpg

もみじは・・・ まだ ですね。

P1030713_convert_20121013152450.jpg

ドウダンツツジは・・・ これもまだですね。

P1030714_convert_20121013152600.jpg

やはり ・・・ 厳しすぎた残暑のおかげでしょうか。

草花さん達も、つかれちゃったのね・・・

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2012/10/13 15:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ウナナharusaku 様

んんん?
たしかに スズメバチみたいな・・・。
こういう人形がウチの中にゴロゴロしてるので、
こんど庭に飾っておこうかな。
どうせいっぱいあるから なくなってもわかりゃしないさ。

先日テレビで、富士山麓の紅葉もどこか枯れたようなと
報道されてました。
山梨のあたりも 今年はあまり期待できないんでしょうかね。
[ 2012/10/15 15:11 ] [ 編集 ]

ズズメ蜂かと・・・

こんにちは。v-291

もみじの写真の黄色のフィギアの
体がよく解らなくて、じーっと、
「キイロスズメバチ」が睨んでいるのかと思って、びっくりしました。v-12

その後、目が青いので、フィギアと気づき、安心しました。(*^^*)
[ 2012/10/15 14:45 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

テレビでは先月から
大雪山・層雲峡なんか放送されてますが
それ以外はまだまだですね。
昨日 札幌の大通り公園の様子がテレビで映ってましたけど、
まだ緑が生い茂ってる感じですね。
今年は遅いみたいですね。
[ 2012/10/14 06:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
函館もまだ紅葉は早いかな。
けっこー涼しいですけど・・
お庭のフォト面白い♪♪
[ 2012/10/13 21:21 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

フィギュア?
撮影用にちょこっと置いてみました。
そっか~ 1枚目にも そーっと置いとけば良かったかなぁ。
[ 2012/10/13 20:26 ] [ 編集 ]

No title

紅葉狩り、我が家も行きたいな~♪

フィギアは、いつも飾られてるんでしょうか?
2、3枚目のお写真にどーんといたので(笑)、1枚目の写真にもいるのか?と必死に探してしまいました(笑)
[ 2012/10/13 19:32 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

平野部の紅葉は11月に入ってからですね。
紅葉狩りにちょうど良い時期って
ちょっぴり寒いですよね。
今、まだ半袖を着てるから、、、まだまだ ですね。
[ 2012/10/13 16:19 ] [ 編集 ]

No title

もう秋ですね~。
どうりで食欲が増してくるわけだ・・って年中ですが(笑)

そちらの紅葉はこの時期ですか?
関西はなんだか遅いです~。
と思ったら一瞬で色づいたりしますよね。
今年は急に寒くなったから、紅葉は早いかなぁと期待してるんですが・・・
気候のいい時期に紅葉狩りに行きたいなぁといつも思うんですが、いつも寒くて寒くてカイロ持参です(笑)
[ 2012/10/13 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/243-350b48d3