秩父ミューズパーク & 満願の湯

[ 2011/12/04 15:17 ] おでかけネタ 埼玉 |
昨日までの冷たい雨があがり、本日はおでかけ日和。

スライダーは雨上がりでブレーキが利かず中止の可能性があるので、
ちょっくら風景のいいところの露天風呂に行くことにしました。

久しぶりに秩父方面を目指します。

すっきり晴れていて富士山がはっきり見えます。
快調なすべりだし。

SANY0009_convert_20111204143414.jpg

秩父方面へ行くときは、まず、高速は使わず国道299号で行きます。
学生時代バイクに乗っていたとき、お気に入りの道路でした。
適度なワインディングで車になっても今もお気に入りです。

SANY0010_convert_20111204143454.jpg

やってきたのは秩父ミューズパーク。
初めての訪問です。
観光資源に乏しい埼玉県。数少ない観光名所のうちのひとつです。
秩父市街の抜けて一気に高台に駆け上ります。
いいながめですねぇ

SANY0012_convert_20111204143541.jpg

そして遊具施設がちょこっと。
これは珍しい、途中から合流するローラー滑り台です。

SANY0011_convert_20111204143621.jpg

あとは奥のほうにプールがあるみたいですが、それ以外は子供向けにはチョット・・・
という感じです。
実際、中高年層の方たちが散策したり紅葉を撮影していたり、
といった感じでファミリー層があまり見られませんでした。

そして、日帰り入浴施設「満願の湯」へ移動。
ここから30分ほどです。

SANY0014_convert_20111204143658.jpg

ここに来るのはもう5回目くらいですかねぇ。
埼玉県だけれども、なかなか温泉気分が味わえる良いところです。
露天風呂はこんな感じ。

img_furo04l_600[1]_convert_20111204143905

内湯はこれ。

img_furo02l[1]_convert_20111204143819

写真ではわかりませんが、対岸に滝が臨めてなかなかなんです。
そして泉質もお肌がツルツルになるんです。
埼玉県内の温泉も侮れないです。

難をいえば、距離がたいしたことなくてもアクセスがイマイチなことと、
休憩食事処のカラオケがうるさいことですね。
休憩室は1階と2階の両方にあり、共に食事ができます。
1階のカラオケはかなりの確率で誰かしら歌っていてうるさいです。

それを除けば、ホントいいとこなんですけどね。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2011/12/04 15:17 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/24-71144f61