吹割の滝

[ 2012/10/07 17:07 ] おでかけネタ 群馬 |
ウチ周辺は朝から雨で、群馬県は晴れの予報

ならば、せっかくの三連休なのだから、行きましょう 群馬へ。
とういことで 久しぶりに関越道を車を走らせ やってきました 吹割の滝。
ご存知 東洋のナイアガラと言われる滝です。
P1030644_convert_20121007161923.jpg

滝を見るためには、遊歩道を下ります。
その途中には、こんな渋いお店が並んでます。
P1030619_convert_20121007161651.jpg

東洋のナイアガラと呼ばれるには、チョット大げさ過ぎますね。
でも、雨上がりなので水量も多く、軽ーく水しぶきが上がってとっても涼しかったです。
P1030640_convert_20121007202541.jpg

P1030639_convert_20121007161759.jpg

紅葉は・・・ まだのようですね。
P1030654_convert_20121007162035.jpg

さて 滝を見たら、また上に上がらなきゃならないんですけど・・・
せっせと階段を上ってたら、この二人、手をつないじゃって・・・ 仲いいんです。
P1030655_convert_20121007162153.jpg

何回ココに来たかなぁ?
でも いつも疑問なのが公営の駐車場らしきものが見当たらないんです。
土産物屋の無料駐車場を使うのですが、結局そこでお買い物をしなきゃならない
まっ いいけどさっ。 今回はりんごをゲット。
P1030676_convert_20121007162315.jpg

さてこのあとは、近くの老神温泉へ。 またこんどネ(o・・o)/~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/10/07 17:07 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(4)

Rei☆kirara 様

あー やはり、
関東以外では名が知れてなかったみたいですね。
この日はちょっと蒸してましたから
適度にマイナスイオンを浴びて涼しくて気持ち良かったですよ。
[ 2012/10/11 10:58 ] [ 編集 ]

ここすごーい!

群馬?
って私行ったことないので行ってみたいんです。。
山梨とか群馬、栃木って何気に関西では忘れられがちなんですが、なんか私の中で素敵地帯です~☆彡

へ~こんな滝があるんですね(*´∀`*)
寒くないんですか?
こちらは寒くなったり、かと思えば日中は夏のように暑かったりで風邪っぴきが周りにたくさん増えました(-_-;)
[ 2012/10/10 22:20 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あっ、知りませんでした?
やはり関東以外では知られてないのかなぁ?
落差の大きい滝ではないですからね。
[ 2012/10/07 20:31 ] [ 編集 ]

No title

天気予報で行動するなんて、賢いですね~(*^^)v

東洋のナイヤガラ!初めて聞きました!!!
素敵なところですね~(^^)

滝の雰囲気、お店の雰囲気、癒されそうです~♪
[ 2012/10/07 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/233-8bb5ae48