ぐんまこどもの国

[ 2011/11/27 15:02 ] おでかけネタ 群馬 |
またしてもおでかけですが、先週のスライダーのリベンジ。
今度は群馬県太田市の「ぐんまこどもの国」。

存在は知ってましたが初めての訪問です。

我が家を8時に出発して9時25分到着。
9時30分からですから、我ながら素晴らしい時間の読み。

SANY0006_convert_20111127144034.jpg

SANY0009_convert_20111127144127.jpg

まだ早い時間なので閑散としています。

目指すは「スライダー」。

SANY0014_convert_20111127144230.jpg

このリフトに乗って上まで行きます。
もちろん歩いてもokですが、結構きついですよ。

SANY0022_convert_20111127144332.jpg

大人200円、子供100円。
料金はこんなものでしょうが、乗るとこれがまた遅い。
所要時間15分です。 何かロスタイム大きいです。

さて上に到着。 ここが乗り場です。

SANY0026_convert_20111127144425.jpg

右側と左側の2つのコースがあります。
まぁ、両方とも似たようなものですが・・・
料金は大人300円、子供200円。
前述のリフトとあわせて、大人1人 子供2人ですと計1,100円。 
11枚回数券を1,000円で買えますからこの人数ですと1回でお札1枚が消えます。
ちょっと高いかな・・・

ちなみに前回行った松本のアルプス公園と比較すると、安定感に欠けてるので、
ちょっと怖かったです。

ここはその他の遊具も充実。 入場料タダですし、近くに住んでたら常連になりそう。

SANY0047_convert_20111127144657.jpg

他のひとのブログでもここはよく紹介されています。
結構混雑するみたいですね。 今回は11月下旬でもう寒いから比較的余裕で遊べました。

SANY0034_convert_20111127144524.jpg

その他に、入り口付近に児童館も併設されています。

SANY0065_convert_20111127144745.jpg

お昼ごろに退散しましたが、駐車場はこんな感じでいっぱいに。

SANY0077_convert_20111127144827.jpg

さすが人気スポットですね。 小学生までなら十分に楽しめる良い公園です。
もっと早く来てれば良かった。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2011/11/27 15:02 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/23-fec74c77