ズームレンズ 買っちゃった

[ 2012/10/02 12:10 ] つぶやき |
今年6月末に買ったミラーレス一眼 パナソニックGF5

とっても綺麗に撮れるので気に入っています。

ただ、それまで使っていたのはコンデジとビデオカメラだったのですが、
ビデオのズーム倍率が23倍。
GF5のズームは これにはまったく及ばないのです。。。 これが悩みだった。。。

そこで、パナソニックから新発売された交換レンズ G-VARIO 45-150mm。
Amazon で 約25,000円。 買っちゃったー。
P1030264_convert_20120922164159.jpg

いつも買い物に行ってる スーパービバホーム三郷店の駐車場で性能チェック。
まずは、標準キットレンズの通常では・・・
P1030572_convert_20120930144428.jpg

そして 標準キットレンズで目いっぱいズームすると・・・ この程度です。
P1030574_convert_20120930144545.jpg

さて、いよいよnewレンズに交換。 まずは通常で・・・ ほぼ同じですね。
P1030575_convert_20120930144655.jpg

そして 目いっぱいズームすると・・・(これは電動ではありません。。。)
P1030577_convert_20120930144744.jpg

うーーん、なかなかですなぁ。 ここまで引き寄せられるなら まぁ納得。
でも、レンズ交換が面倒くさいけど・・・。

また 他のレンズが欲しくなっちゃうかな?

やばっ、ハマりつつあるぅ。。。。。。。。。。。。。。

関連記事
[ 2012/10/02 12:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

トイ 様

hanaちゃんの為に、まずはビデオカメラデビューでしょうか。
最近は、安くて小型で性能がいいですから
幼稚園の行事にはもってこいですよ。
「キレイ」を追及するのは・・・まだ先ですよー。
[ 2012/10/04 17:04 ] [ 編集 ]

No title

すごーい。遠くがはっきり見えますね☆すごくきれいだし!さすが高いだけありますね♪
いつか私もこうゆうカメラが欲しいです~
[ 2012/10/04 16:20 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

一眼持ってるんですか?
もったいないけど携帯カメラは当分の間 仕方ないですよ。
ベビーカー・おんぶ・だっこ・・・。
ポケットサイズが一番ですね。
あと数年間の辛抱です。
[ 2012/10/03 12:40 ] [ 編集 ]

カメラ

ハマりますよね~。
私も一眼持ってますが・・レンズ欲しくて今3つ目(*´∀`*)
でも高いの・・・。

それに子ども小さいから撮影するにブレなくていいんですが、カメラ重いし大きいし邪魔で結局一人で出かけるときは携帯カメラになっちゃうんです(-_-;)

私も早く自由になりたい(笑)
[ 2012/10/03 07:10 ] [ 編集 ]

きみひと@ 様

コメントありがとうございます。
あっ、そうなんですか。
きみひと@ さんくらいでも ズームレンズ持ってなかったんですね。

こっちは一眼 超初心者です。
きみひと@ さんの あの鮮やかな色の出し方、
どのようにしたら撮れるのか・・・
拝見させてもらいながら、研究させていただきますね。
[ 2012/10/02 21:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ズームレンズ、いいですね~。
自分は未だにズームレンズを持っていないので、羨ましい・・・。

欲しいんだけども、ついつい旅費に使ってしまう今日この頃です(笑)
[ 2012/10/02 21:18 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

はいっ!
はまってきました~。
自分のための お金と時間・・・。
思えば とても久しぶりに自由になってきました。
こらから 美しい写真をお届けします・・・かも。。。

[ 2012/10/02 15:24 ] [ 編集 ]

No title

(´∀`*)ウフフ。。。 着々と。。。 はまってきましたね~。
けど。。。
何か一つの趣味に夢中になる。なれる。って良いことじゃ~ないですか!
[ 2012/10/02 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/225-634769bd