彫刻刀セット

[ 2012/09/28 08:35 ] つぶやき |
小学生になると、なにかと学校の備品を買わされるのですが・・・。

絵の具セット、書道セット などなど。。。

そして4年生の長男が、こんなもの持って帰ってきました。

P1050804_convert_20120927204257.jpg

なんだコレ? 何だと思います?

彫刻刀だってさ。。。

P1050805_convert_20120927204459.jpg

彫刻刀って、もっと渋くない?
最近は もう なんでもチャラチャラして、
わけのわからんキャラものにして・・・。

ちなみに、右が絵の具セット、左が書道セット。
P1050806_convert_20120927204556.jpg

絵の具セットならまだしも、書道セットでもキャラもの。

こんなにチャラチャラして 子供が喜ぶとでも思ってるんですかねぇ?

・・・ あっ、喜んでる奴がそこにいた。。。

関連記事
[ 2012/09/28 08:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

しゃーみん 様

すみませーん。
確かに ・・学舎 と見えますが、
縮小処理する前の画像データを探したのですが
既に消去してしまったようで残ってないのです。。。
お力になれず 申し訳けないです。。。
[ 2012/11/01 22:26 ] [ 編集 ]

彫刻刀

写真の左下になんとか学社とか
たぶんメーカー名と思われるのですが
何学社かわかりますか?
よろしくお願いします
[ 2012/11/01 20:55 ] [ 編集 ]

しゃーみん 様

コメントありがとうございます。

申込書は破棄してしまい、現物には何も書いてないのです。
(メイドイン・・・すら書いてないです)
ただ、この記事を書いたあとにあるところからのアクセスが数回ありまして、
ここがその販売店かと思われます。
名称は POitem
http://poitem.net/key_:%E5%BD%AB%E5%88%BB%E5%88%80/11/

あまりお役に立てないで申し訳ないです。
[ 2012/10/30 21:49 ] [ 編集 ]

彫刻刀

お子様の彫刻刀は
どこのメーカーのものですか?
うちの子供が、写真の中に気に入った
のがあると言ってます
教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2012/10/29 22:21 ] [ 編集 ]

みわさん 様

持って帰ってきましたか。。。
さすがに、持ち手は進化してますね。
昔はツルツルの木だったのに・・・。
入れ物がとにかく気に入らないですよ。
[ 2012/10/09 21:52 ] [ 編集 ]

No title

過去記事にコメントですみません。

うちも今日、彫刻刀を持ち帰ってきました。
簡単な白黒写真のカタログだったので(種類も3種類だったし)気がつかなかったのですが、やっぱり派手でキラキラしてました~。
今は持ち手もラバーなんですね。
滑らなくていいんでしょうが、彫刻刀の渋さはまったくありませn。
[ 2012/10/09 19:57 ] [ 編集 ]

koto 様

ひどいでしょう。
これじゃぁ幼稚園レベルでしょ。
書道なんて中学生になっても使うんじゃないかな。
シンプル イズ ベスト ですよね。
[ 2012/10/02 11:36 ] [ 編集 ]

No title

ビックリ(゚д゚)!
今、こんなにもキャラばかりなんですか!?もっとシンプルに、大人になっても持っていて恥しくないデザインにしてほしい…
また何年かしたらシンプルなモノが主流になるといいな…(-_-;)
[ 2012/10/02 10:51 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

うーーん、
ということは、ここ十年くらいで更にチャラチャラしてきたことになるでしょうか。。。

私の時代はー、黒いケースに上蓋が透明で・・・。
今のは、・・・ らしくないですよね。
[ 2012/09/30 06:46 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

同じでしたか。
こんなの低学年だけと思ってたら
また登場してきましたよ。

↓ の鍵コメ 抹消しときます。
[ 2012/09/30 06:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

年々キャラクターがすごいものになって行きますね。
長男・次男の時は裁縫道具もこんな感じでした。
習字道具は違いましたけど・・・
絵の具セットは色がカラフルになっていましたが、キャラ物ではありませんでした。

彫刻刀これすごくないですか?
ビックリ・・・
私のときはクリーム色の箱に入った木の柄で出来ていましたよ。
[ 2012/09/29 23:21 ] [ 編集 ]

No title

あっ、同じ!
うちのお姉ちゃんの絵の具セットと習字セットもそーいう感じだ…
THE!女子…ってバージョンだけどね(笑)
4年生になると彫刻刀ですかぁ…
また買わされるのですね…
はぁ…

なぜか、さっき非公開コメントになっていました…

あれは無視して下さい(笑)
[ 2012/09/29 22:52 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

絵の具セットならまだしも、
書道セットは驚きでしたよね。
地味なはずなのに。。。
あっ、来年あたりスポンジボブさんも コレにお目にかかるでしょうか。。。
あとは、裁縫セットですね。
[ 2012/09/28 20:25 ] [ 編集 ]

みみ 様

みみさんの所だったら、納入業者 同じかもしれませんね。
書道と絵の具、シンプルなのありました?
ずっとこんなカタログばかりでしたから・・・。
よーく見れば、シンプルなものもあったのかなぁ?
[ 2012/09/28 20:25 ] [ 編集 ]

No title

あ~ そうか~ 彫刻セットも、同様のモノなのですね~(^^;
私も、今時の書道セットと絵の具セットを始めて見たときは、ビックリしました~。
種類の多さにもビックリ。。。 (ーー;) 中身は一緒なのにね~ (-.-;)
それでも、うちはシンプルな物にしようとしたのに、学校に見本とか展示されちゃうので。。。 友達と一緒の物になりました。。。 (;_;)
[ 2012/09/28 15:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
息子も同じ彫刻刀セットの申込書を持ってきましたよ~。
先生は「家にあれば、無理して買わなくてもいいです」と言ってましたが、息子は「水色は女子っぽいから黒がいいけど、お金大丈夫?」とお金の心配までしてくれましたよ...。
うちの学校は書道セットと絵の具セットはシンプルですよ。
[ 2012/09/28 13:02 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

派手でしょう?
絵の具セットだけは妥協できますけど
そのほかも 何でこんなにチャラチャラなんでしょう。
昔の書道セットは男なら真っ黒でしたよねぇ。
この変なキャラ物の分 高くなってると思うと腹が立つ~v-293
[ 2012/09/28 09:54 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
うちもチャラチャラしたお習字セット&絵の具セットです。。。
が、彫刻刀は中学でも使えそうなシンプルなのにシマシタ・・・
お次はチャラチャラした裁縫セットのカタログかなぁ~~
[ 2012/09/28 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/221-2c02a9fa