やすらぎの里 & ホロルの湯

[ 2011/11/23 15:51 ] おでかけネタ 茨城 |
前回、松本市のアルプス公園内にある「アルプスドリームコースター」の面白さに
刺激されて、類似した施設に行きたくなってきてました。
埼玉東南部からではあまりないんですね。
調べたら茨城・群馬にありました。
ひとまず、茨城県常陸大宮市のやすらぎの里にあるコースターに行ってみました。

駐車場はガラガラ   まだそんなに寒い時期じゃないのにね

P1020478_convert_20111123151653.jpg

チケット売り場です。名称は「スポーツライド」。 1回200円です。

P1020485_convert_20111123152105.jpg

上から見るとこんな感じ

P1020483_convert_20111123151954.jpg

距離はそれほどたいしたことありません。
下のチケット売り場で購入し、上まで階段を上がります。

P1020482_convert_20111123151829.jpg

・・・閑散とした雰囲気。
 もうおわかりでしょうか

怒 怒 怒   やってないじゃん!!

もう~ せっかく来たのに~

市の公式HPでは9時からと記載。
現地に着て見ると10時から・・・
それならまだしも、やってないならやってないと、表示しておけっ!
もっとひどいのは、やってないくせにチケット売ってるじゃないか!
ふつう売るか?

もういい。 二度ときません。



さて、気を取り直して日帰り入浴施設へ
ここから20~30分で「ホロルの湯」というところに到着。

P1020490_convert_20111123152220.jpg

名称はいまひとつですが、露天風呂の雰囲気はまずまずです。
我々は3回目の訪問です。

大人1,000円、子供500円(土休日料金)。
中の写真は撮れないのでHPから拝借。

onsen_roten_wa[1]

我が家はしょっちゅうこの手の施設に行くんです。
条件は、そこそこの食事が採れること。
露天風呂から緑が見えて雰囲気がいいこと。
ちょっとカルキ臭いのは我慢します。

さて、今回はずしちゃったから寒くならないうちに他のところに行こう。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2011/11/23 15:51 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/22-87f75e06