すみだ水族館(東京スカイツリータウン)

[ 2012/09/25 19:13 ] おでかけネタ 東京 |
さて前回に引き続きスカイツリータウンです。

ココに水族館ができるというので ずーっと楽しみにしていました。。。

すみだ水族館 大人2000円 小中学生1000円。
高めの入場料ですが、スカイツリータウン内にあるので仕方ないかな。。。

前評判は いまひとつ のような感じでしたが、
どっちみち行くことになるだろうから「今日行っちゃえ」ということで入りました。

P1030277_convert_20120923143452.jpg

完全屋内型ですから、やはり「狭い!」
館内はフラッシュ撮影禁止。 全体的に暗くて幻想的なつくりです。
P1030282_convert_20120923150547.jpg P1030309_convert_20120923150631.jpg

フラッシュは駄目だというのに、ピカピカやるおばちゃん いるんですねぇ。。。困っ

順路を進むと 小型の水槽をいくつか見て・・・
P1030284_convert_20120925190623.jpg P1030323_convert_20120925190733.jpg

ようやく大きめの水槽が・・・ 一番大きい水槽でもこれです。
P1030366_convert_20120923150830.jpg

ニョロニョロ、うわっ気持ちわるっ。
P1030357_convert_20120923150912.jpg

水槽の反対から こんにちはヾ ^_^♪
P1030324_convert_20120923150956.jpg

そして一番広いスペースにあるのがココのウリであるペンギンです。
P1030321_convert_20120923151901.jpg

ほかがパッとしないので、ペンギンをじっくり見ることになります。
P1030372_convert_20120923151942.jpg

唯一のパフォーマンス 餌やりタイムです。
P1030418_convert_20120923152034.jpg

混雑しているスカイツリータウン内でも余裕で見学できました。

あっという間に終わっちゃった。。。 はぁ

P1030471_convert_20120924213803.jpg

間近で見るスカイツリーは、やはり迫力があります。

ツリーに登るなら、冬の空気が澄んだころがいいでしょうか。。。

また きっと、リベンジしてみせますっ。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/09/25 19:13 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

hassurumama 様

クラゲは何種類かの水槽がありました。
暗いところでライトアップされたクラゲは確かに綺麗ですね。
部屋にほしくなりますよ。
[ 2012/09/29 13:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

東京スカイツリーができる時にこの「すみだ水族館」も一緒に紹介されましたよね。
長男も「行きたいなぁ~」と言っていたので一度は入ってみたいです。
クラゲが美しいですね~e-420
[ 2012/09/28 23:17 ] [ 編集 ]

koto 様

えっとー、新宿で式があったんですよね。
寄る時間はなかったかなぁ?
間近で見ると、やはり迫力がありますよ。
またそのうち どうぞー。
[ 2012/09/27 11:30 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あっ、ソレいいですねぇ。
水槽の前にカウンター、
そしてそこでカクテルなんて似合いそう。。。
でも、、、
ペンギンの餌の臭いがプンプン・・・
[ 2012/09/27 11:29 ] [ 編集 ]

No title

スカイツリーに水族館があるんですね!先日東京へ行ったんですが、一度もスカイツリーを見ませんでした(~_~;)
一度くらいは真下からスカイツリーを見てみたいです☆
[ 2012/09/27 10:11 ] [ 編集 ]

No title

ここの水族館は、カップルむけなんでしょうかね~!
オシャレな雰囲気ですね(^^)
[ 2012/09/26 21:25 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

水族館は、関西なら海遊館、。
関東なら、八景島シーパラと鴨川がダントツと思います。
んーーん、ちゅら海は去年 兄が行ったら
「たいしたことない、シーパラが一番」って言ってました。

ツリーに行くと、どうしてもこのアングルですね。
お隣の浅草あたりがベストだと思います。
ちなみに浅草から撮った写真がコチラ 
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
あまりいい写真じゃないですけど。。。
[ 2012/09/25 22:19 ] [ 編集 ]

水族館て

最近京都にもできたみたいですが
行った友人があんまりパッとしないと言ってました。

やっぱりちゅら海が一番かな~☆
須磨水も私の中ではあんまりなんですよね~イルカショーくらいで。

そうそうそう!!スカイツイリーと言えばこのアングルなんですよね~。みんな写メ送ってきてくれるんですが。一度でいいからどんなふうにどんな場所に建ってるのか遠くからのスカイツリーが見てみたい。。と毎回思ってしまうんです(笑)
[ 2012/09/25 22:08 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

いかがでしょう・・・
比較対象がサンシャインになるかと思いますが、
ちょっとぉ~ 劣るかな。。。
[ 2012/09/25 21:30 ] [ 編集 ]

No title

ん~ ペンギンが売りなのですね~(^O^)
(´∀`*)ウフフ。。。 自分が行く前に色々と情報が得られてよかった~♪
いつもありがとうございま~す!

[ 2012/09/25 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/219-f9058972