ふなばしアンデルセン公園

[ 2012/09/18 18:46 ] おでかけネタ 千葉 |
早いもので、もう明日からお彼岸ですね。
義父が眠っている千葉県松戸の八柱霊園にお参りを済ませました。
巨大な霊園なので、お彼岸中の週末は周辺道路がとてつもない混雑になるので
1週間前倒しで来ました。

そして ここからそこそこ近い、ふなばしアンデルセン公園 に寄ってみました。
P1030172_convert_20120917154038.jpg

以前、長男が学校の遠足で来ていて かなり満足のようでした・・・
それに結構評判もよさそうなので・・・。

入場料は 大人900円、小学生200円。 結構たかーい。。。
高いから 施設面ではそれなりに充実してます。
P1030136_convert_20120917153846.jpg

小動物コーナーもあり。
P1030110_convert_20120917153642.jpg

まだまだ 暑いから、このジャブジャブ池が大人気です。
P1030119_convert_20120917153741.jpg

ウチもずーっとココにいました。
P1030091_convert_20120917153530.jpg

東京寄りの千葉県民憩いの場。
埼玉県に例えれば、川口グリーンセンターをでっかくしたような所でしょうか。
P1030154_convert_20120917153944.jpg

ほかの方のレポでは、ココを絶賛されている方が多いんです。
入場者もそれなりに多くて人気ですしー、いいとは思うんですけど・・・。

ただー、
川口よりも施設も自然も充実してますが、、、
やはり 付き添いの大人900円は高いと思うなぁ。 駐車場も別途500円かかるし。
気軽に利用できる料金ではないですよね。
これなら 川口(大人300円)に3回行ったほうがいいかな?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/09/18 18:46 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(12)

Rei☆kirara 様

ココは千葉の船橋だから駐車場はこの程度ですがー、、、
時折行くお台場なんてスゴイですよー。
時間貸30分400円、半日だけでも2千円超。
夕方までいたら・・・ ガソリン満タンに匹敵します。。。
[ 2012/09/21 21:45 ] [ 編集 ]

おもしろそ~

私でも遊べそうな公園ですね(*´∀`*)

大人が900円なんですか・・・
付き添いで行くには高いですよね。。

施設って何かとお金がかかるのって辛いですよね・・駐車場とか諸々。

でも500円の駐車場は羨ましいです。
大阪神戸付近は駐車場代が高いのが苦痛で・・・

うちは近所の公園←山の上だから近所って言っても歩いて行けそうで歩けない距離(-_-;)に500円払うのが癪に障る~(´;ω;`)
[ 2012/09/21 15:59 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

船橋といっても結構内陸にあるんです。
子供にとっては 1日ずっといられるいい公園なんです
がー、おっしゃる通り せいぜい400~500円くらいが妥当だと思うんですけど・・・。
[ 2012/09/21 13:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
「ふなばしアンデルセン公園」初めて聞きます。
広々として、遊具も充実していますね。水遊びもできて・・・小さなお子様~小学生がとっても喜びそう^^
でも高いですね!大人900円は高い!!子供200円なら、大人は高くても400円程度にするべきですよね~~~!
でもたくさん遊べてよかったですね。
うちもお墓参り行かなければ・・・
目黒に父が眠っているので。
[ 2012/09/21 13:07 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

おや こちらに縁がありましたか。
八柱ついでにまた来ることがあるでしょうか。。。
でもねぇ 900円が・・・
距離があるにせよ
ぐんまこどもの国 と とちぎわんぱく公園 の
無料で充実してる公園をを知ってる者としては、
次回は ? ? ? になっちゃうなかぁ。
[ 2012/09/21 13:04 ] [ 編集 ]

懐かしいです

アンデルセン公園、懐かしいです。

私、小学校6年まで船橋市に住んでいました。
ここの公園から車で数分の場所で、今も親戚の家があります。

ので、

茨城の実家に帰った時、親戚の家に挨拶に行きがてら
子供たちを連れて遊びに行っていましたよ!

やっぱり夏のジャブジャブ池は大好きで、
夏休みに帰った時は、必ず行っていました。

茨城の実家からも車で20分程度の場所です。

茨城といっても川を渡ってすぐの場所だったので、
川を渡ればすぐ千葉県だったのです。

今では実家も取り壊し、土地も売却して別の人が新しく家を建てて住んでいるので、
茨城に帰ることもなくなりましたが・・・

私の父の両親が、八柱霊園に眠っているので、
たまにお墓参りに行きます。

ってか、実家に住んでいたころは、お彼岸とかお盆とか、よく行っていました。

なんだか懐かしい記事でした。。。
[ 2012/09/21 12:36 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ぱーく家にふさわしい施設でしょうか。。。
写真の見た目以上に 広くて緑が多くて遊具も充実しています。
でもー、高いでしょ、高いでしょ?
今回はお墓参りのついでに寄りましたが、
近くに住んでたとしたらこの値段・・・年に一回ペースかな。。。
[ 2012/09/19 21:52 ] [ 編集 ]

No title

とっても楽しそう~!!!
でも、私も大人900円だったら、一年に一回、行くか行かないかになりそう・・・
たまにしかおでかけしないおうちだったら、この入場料もそれほど痛手ではないのかも知れませんね!
[ 2012/09/19 20:27 ] [ 編集 ]

ひでち 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。
リニューアルしてあったんですか?
4年くらい前の春に一度行った事がありますが、わからなかったなぁ。
距離が近くても 東西の道路事情がいまひとつなので、
なかなか千葉県には行きづらいですねー。
帰宅時も橋を渡るのに 結構な渋滞にハマってしまいました。
いい公園だとは思うんですが・・・。
[ 2012/09/19 11:54 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

雰囲気は好きです。
それに結構混んでますから
元気な子供たちのはしゃぐ声で活気があってこっちも元気がもらえます。
週末にこういう所に来ると「平和だなぁ」って気分にさせてくれます。
ただー、1割引きでもやっぱり高いですよね。
[ 2012/09/19 11:53 ] [ 編集 ]

No title

いつもありがとうございます。

アンデルセン公園は、私が住む船橋です。

最近は、リニューアルしまくってましたから。。。

昔よりは、キレイになりましたが^^;

これからも遊びに来ます^^
[ 2012/09/19 06:19 ] [ 編集 ]

No title


確かにちょっと高いですよね。
私は、コンビニで1割引のチケットを購入してから行きます。
それでも810円ですが…
[ 2012/09/19 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/213-4b467386