NHKスタジオパーク

[ 2012/09/15 17:28 ] おでかけネタ 東京 |
やってきました NHK
ここを見学できる施設が NHKスタジオパーク。 大人200円 子供 タダ。
P1020965_convert_20120915143227.jpg

NHKスタジオの見学コースであり、一部 番組制作の体験ができる施設です。
幅広い世代が楽しめそう。 ベビーカーの姿も結構多かったです。
Eテレを見ている小さいお子さん世代にもウケやすいでしょうね。
P1020972_convert_20120915143338.jpg

こちらは「ためしてガッテン」のなぜ?なに?コーナー。
P1020976_convert_20120915143425.jpg

こちらは スタジオ番組のキャスター体験コーナー(要予約です)。
名古屋からお越しのご家族がチャレンジされてました。
我々ギャラリーに見物されて とーっても恥ずかしそうでしたよー。
P1020978_convert_20120915143526.jpg

「おかあさんといっしょ」のスタジオ前。
スタジオは他に2つあるから、運が良ければ撮影風景が見られますよ。
P1020981_convert_20120915143627.jpg

小さい子は ココで遊んでてね。。。
P1020999_convert_20120915143745.jpg

いろんな施設を見て回りましたが、こんなに年齢層が幅広いのは初めてかも・・・です。
ファミリーは、小さい子から小学生まで。
そして大人向けには、朝ドラや大河ドラマのライブラリーがあります。

もっと 早く来てれば良かったかなぁ。。。 たったの200円だしね。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/09/15 17:28 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/19 19:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/19 14:15 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

施設が豊富なのは やはり首都東京、充実してます。
ただ、混雑の度合いとの闘いもありますから、
じっくり下調べと情報収集は不可欠です。
るるぶのような情報誌一冊と、
あとは他の方のブログの情報がとっても役に立つんです。
[ 2012/09/18 17:53 ] [ 編集 ]

楽しそうですね

本当にいろんな場所をご存知ですね。
素敵なパパです・・・尊敬(*´∀`*)
うちのパパさんは口だけは達者ですがいつも寝てるかゲームしてるかで腰が重い・・。

↓八尾までご存知とはビックリでした。

東京は交通の便も良さそうで(←想像)
どっちを向いても遊ぶ場所も多そうで(←これも想像)羨ましいです。
[ 2012/09/18 14:38 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

地方局でもありますよね。
でもやはり、東京がナンバーワン。
ここなら数時間の時間がつぶせます。
それと、今回は無理でしたが、
芸能人にあえるかも・・・しれませんしね。
[ 2012/09/16 20:23 ] [ 編集 ]

No title

NHKのこういう施設、名古屋にもあり、そっちは何度か行ってますが・・・
さすが関東が充実してますね~(*^^)v
楽しそう~♪
[ 2012/09/16 20:18 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

ウチはココに2時間ほどいました。
ボブさん一家なら6時間は滞在しそうでしょうか。。。
代々木公園にも隣接し、ゆっくり散歩もできるかもしれません。

でも~、せっかくの代休ですが・・・
平日の渋谷までの電車の混雑や気候が・・・
病み上がりできついんじゃないですか?
どうか無理なさらずに。
またしても ヒッ ヒッ フ~ になっちゃいますよー。
[ 2012/09/16 15:37 ] [ 編集 ]

No title

あ~! ココにします~!(^O^)
実は、18日が土曜参観日の代休で。。。  何処かに連れて行きたかったけど、私の体調も本調子ではないし(^^; ゆっくり散歩もできそうな場所もあるような、真新しい場所を探してたんです!
うちもまだ行ったことないので、丁度いいかも~♪
いつも、情報ありがとうございます。(*゚▽゚*)
[ 2012/09/16 11:00 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

行かれたことありました?
イベントの有無で混雑度は大きく変わるようです。
今回は何もなかったから比較的すいてましたけど、
おっしゃるような大道芸みたいなのはありませんでした。
どーもくんは入っていきなり握手求められましたけど
もうそんなことで喜ぶ歳じゃないし。。。
[ 2012/09/16 06:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

NHKスタジオパーク、うちも行ったことあります!
行ったのが日曜日だったので、えらく混んでました。
スタジオに入る前に大道芸人がいろいろな芸を披露してくれて、みんなで見ていたら
「どなたかお手伝いを・・・」と言い出したものの誰も出て行かなくて・・・結局一方的に私を指名してきました・・・そんなエピソードがある思い出深いスタジオパーク!
どーもくんに会えましたか?
[ 2012/09/15 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/210-0228e0d3