ウルトラマン CLUB 川崎店

[ 2012/09/10 21:21 ] おでかけネタ 神奈川 |
※ 現在 閉鎖されています m(_ _)m


関東にあるウルトラマンショップは、
東京駅・越谷レイクタウン・ひたちなか・東京ソラマチ・川崎がありますが
品揃え・イベント 共にナンバーワンなのがここ ウルトラマン CLUB 川崎店 です。
P1020910_convert_20120909141259.jpg

ココを書くのはブログを始めて2回目になりますが、
今回は ココを卒業するつもりで来ました。
さすがに 年齢的にもういいでしょう。 グッズを買うこともなくなりました。

場所は川崎駅西口駅前のラゾーナ川崎の4Fにあります。
(ラゾーナは現在 改装工事中。 でも営業しています。)
P1020954_convert_20120909141546.jpg

P1020911_convert_20120909142012.jpg

遊具やイベントへの参加ができるウルトラマンベースへの入場は、30分500円。
小さい子ばっかりだぁ~
この写真は朝一番だから空いてますが、このあと混雑してきますよ。
P1020913_convert_20120909143200.jpg P1020915_convert_20120909143307.jpg

何より魅力なのが、小イベントが毎日ほぼ1時間毎に開催されることです。
ここまで充実しているのは 川崎以外にありません。
P1020914_convert_20120909142840.jpg

イベントの最後はお決まりの ヒーローとの握手。 小さいお子さんは大喜びですね。
でも、着ぐるみを目の前にして怖くなって逃げ出してしまうチビッ子もチラホラ・・・。
かわいいもんですねぇ。。。
P1020942_convert_20120909143451.jpg

他の店にはないグッズを求めて、そして、ヒーローに会いたくて・・・
幼稚園の頃がピークでした。 ホントによく来てました。
週末といえば 首都高速を走らせ、ココでウルトラマン、ついでに羽田で飛行機見物。

今までいく度となくお世話になりました。 もう来ることは、多分・・・ないでしょうか。。。

ありがとう ウルトラマン CLUB 川崎店
ありがとう ラゾーナ川崎


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/09/10 21:21 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(8)

hassurumama 様

呪文は『シャバドゥビタッチ ヘンシーン』といいます。
そのうち広まるかもしれませんネ。
『キターーーッ!』も、流行語にノミネートされるかも・・・。
いたるところで聞かれましたよね。

トミカやプラレール派なら経済的でしたね。
でも ウルトラマンも今は新シリーズが出ないので なかなか経済的なんですよ。
[ 2012/09/12 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ヒーロー物、すごいですね~!!
「ウィザード」も想像通りの展開!!
変身ベルトも見事に無いみたいですね。変身する時の掛け声?(ジュモン?)がすごい!ってブームになってツイッターでつぶやかれてるようです。

我が家はヒーロー物にお世話になったことが無いんですよ~。
うちの息子たちはトミカやプラレール派でした。
[ 2012/09/12 20:46 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

いえいえこれはですね、
児童館と同じ感覚で考えるものではありません。
ヒーローショーと思えばむしろ安いくらいですよ。
関西なら八尾にこのような施設があります。
そのうちお世話になるかもね・・・。
その前に、アンパンマンミュージアムかな?
今度 神戸にできるみたいですね。
[ 2012/09/12 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

めちゃくちゃ良い遊び場があるじゃないですか☆彡
メモしとかないとっ。。

30分500円って一人当たりですよね・・。2人だと結構しちゃいますね(笑)
なんで施設使用料ってこんな高いんですかね(-_-;)


[ 2012/09/11 23:14 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

小さい子が多いですけどね、
低学年のうちはまだ恥?ではない感じですが・・・
4年生でも十分楽しんで遊んでますよ。これこそ恥!
ただ グッズを買い求めることがなくなりましたからね。
ココが近いだなんて、とっても羨ましい限りです。。。(過去形?)
[ 2012/09/11 12:55 ] [ 編集 ]

うちの息子、ウルトラマン好きです。
ラゾーナには毎週のように行っているんですよ。
でも、うちはまだここに入った事がないです… ^^;
外から眺めていることはあったけど、
そんなに「入りたい」と言われた事が無く、
スルーしていて、2年生になりました。
ホント、小さい子が多いですよねぇ。
今では「小さい子が入る所」と思っているのかな?
でも、今になって入ってみたらハマったりして♪
[ 2012/09/11 12:18 ] [ 編集 ]

みこ 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。
何年生でしょうか?
ここの遊具は 身長140㎝以下という制限がありまして、
ウチの長男は今回ギリギリセーフでした。
とは言っても、兄弟で下の子がいるとオーバーしてても上の子も一緒に遊んでる子見かけますね。
次男から要望されれば、もしかしたら … リピートするかも・・・
[ 2012/09/11 11:08 ] [ 編集 ]

うちもさんざんお世話になりました!

うちも、ここへ何度足を運んだことか…
グッズを買うことは少なかったですが、
ショーはかなり楽しませてもらいました!
ダークロプスゼロはかなり迫力ありましたです!

そうですね、そろそろ卒業なんですよね…
そう思うとちょっと寂しい気もしますが、
いつまでもここでキャッキャッやられても…(^-^;)
それでもうちは、
まだ何度かお世話になるかもしれないな~なんて。
さあ、どうでしょう?
[ 2012/09/11 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/204-38f1c771