ウィザードライバー やっぱり・・・

[ 2012/09/08 16:18 ] おもちゃ |
またやってきましたね。 争奪戦が・・・
KIMG0035_convert_20120908160054.jpg

仮面ライダー 新シリーズが開始されると いつもこうです。
変身ベルトの供給不足。。。

毎度 行っている イオン浦和美園店
KIMG0038_convert_20120908160155.jpg

今朝 朝一番で行ったらこの張り紙が・・・
KIMG0034_convert_20120908160026.jpg

30個だけ入荷するそうな・・・ しかし、抽選です。
行ってみたらこの行列・・・ 70、80、、、いや100人くらいかなぁ
事前に情報を入手した 素晴らしいママさん、パパさん達。 ご苦労さまです。
KIMG0032_convert_20120908155952.jpg

今回はパスしますが、
我が家では、この変身ベルトだけは別格です。
買えたら買う、というルールにしてあります。コレだけは・・・
誕生日とか、クリスマスとか、ご褒美とか、それに合わせて買うことはまず不可能です。
通常の店頭販売で買えるのは、おそらく2~3月頃ですね。
それに 高価なネット販売もイヤだし・・・。

KIMG0037_convert_20120908160128.jpg

ガンバライド 1回だけやって 帰りましょう。

関連記事
[ 2012/09/08 16:18 ] おもちゃ | TB(0) | CM(14)

パンとぶどう酒 様

なんだかコメ返が
年齢的なことに触れてしまったみたいで申し訳なかったです。
万博ですか・・・
お察しのとおりです。

わたしも比較的 年齢がイってからの子供たちなので
今ある状況へ とても感謝しているつもりです。
と同時に、ボチボチ反抗期や親離れする日が近付いているかと思うと
寂しくもなりますけど・・・。
[ 2012/10/10 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

私はブログ上では様々な年代の方と対等にお付き合いがしたい。
そのように思っています。
おかげさまで中学生の方から定年なされた方まで
楽しくお付き合いさせて頂いています♪

育児に関しましては、私の友人たちは育児のベテランが多く
あれこれ、アドバイスのごり押しされてます(笑)
(昔、子供ほったらかして、私と遊び倒した連中がですw)

私ども夫婦は子供が授かるまで、ものすごく時間がかかりました。
それだけに家庭に子供がいる。感謝の気持ちが満ち溢れています。

うちは共働きです。妻の方が労働時間が長いため、
子供と接する時間は私の多いです。
イクメンという言葉がありますが、父親が子供の面倒を見る、
当然のことをしていて騒がれる社会、問題があるんでしょうね。
日本は元々、母性社会だという認識を私は持っています。
女の子を育てるにはさほど不都合を感じませんが、
男の子を育てるには、父性がものすごく重要になってくると思っています。
(心の中に確固たる核のようなものを作るためにという意味です)
子供を育てるのは大変ですよね☆
だから楽しいのかもしれませんね(笑)

私の年代については仮面ライダーはV3で卒業した年代です。
大阪万博、神戸の港からぞうさんが徒歩で万博会場へ向かいました。
ぞうさんが途中で私の地元の河原で休憩。
それを親に連れて行って貰って見た記憶があります。
おでかけ親父さんよりも少し上の年代だとご推察させて頂いていました♪
[ 2012/10/10 14:42 ] [ 編集 ]

パンとぶどう酒 様

あれ?
パンとぶどう酒 さんは、もっと若いと思ってましたけど・・・。
バロムワンは、確かウルトラマンエースやV3と同時期の放送で
これでは私と同年代ですね。 あっ、再放送か。

女の子のヒーロー好きは結構多いですよね。
ショーやイベントへ出かけると、何げに女の子の姿 よく見かけます。
[ 2012/10/09 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

> この変身ベルトだけは別格です。

= 父親には男の子の気持ちが分かりますよね(笑)
女の子でも特撮シリーズ、
好きな子が多いような気がします。
(ウィザード、見てます)

私は子供の頃、バロムワンの
返信ベルトを買ってもらいました。

ベルトについてるボップを空中高く投げ上げ、
「マッハロッド・ボ~~プっ!」
バロムワンの車が出てくるわけはありません。
電池入りのボップは見事に壊れました。
とっても哀しい思い出があります(笑)
川原で似たような形の石を拾ってきて、
マジックで色を塗って代用してました。
変身ベルトの思い出でした^^
[ 2012/10/09 21:09 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

クリスマス用に
田舎のじいちゃん ばあちゃんに頼むのはよくあるパターンですね。
Rei☆kirara さんも近い将来 情報収集に翻弄される日が来るかも。。。

あらー オビンボーのお仲間でしたかー。
ちょっと 安心しましたぁ。
[ 2012/09/10 11:11 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

人気があるというよりは、
私も含めて 今から先手 先手で皆さん動いてますね。
これから熱が上がって、クリスマスや誕生日に要求されても
時すでに遅し・・・なんですね、毎年。。。
[ 2012/09/10 11:10 ] [ 編集 ]

すご~い。

噂には聞いてましたが・・必死ですね(;゚Д゚)!

みんな街だと買えないから発売する前に島や田舎のおじいちゃんおばあちゃんに電話して買いに走ってもらうって言ってました(笑)

これからうちもこんなことになるのかしら・・

あ、前回のコメントで誤解されてしまってるかもしれませんが。
私残念ながらセレブ~になり損ねて山奥に閉じ込められたビンボー者です(´;ω;`)
六甲の麓に住んでる友人達はいますが、毎日髪はくるんくるん、服装はキラキラっ、車はベンツで就職先は家事手伝いでした(笑)
私も女なのでチャンスはあったはずでしたが、男性も女性も価値観が違いすぎて話が合わない・・・
でも一度でいいからなってみたかったセレブに(笑)
[ 2012/09/10 08:45 ] [ 編集 ]

No title


私も昨日、イオン板橋店へ行きましたが、売り切れのお知らせがありました。
そんなに人気なの???

ちび天使は、ウィザードをおもしろいと言って見てますが、ベルトを欲しがる様子はありません。
まぁ、私が買わないのを知っているからでしょうが…(笑)
[ 2012/09/10 06:13 ] [ 編集 ]

koto 様

これはですねぇ、ライダーだけの現象ですよ。苦労するのは・・・
指輪はベルトに3つ付属で まだ単品で売ってません。
多分 近いうちにガチャガチャで出ると思うんですけどね。。。
どうしても欲しければ 今は食玩で我慢です。
[ 2012/09/09 16:38 ] [ 編集 ]

No title

すごい!新しい番組が始まるとこんな光景が現れるんですね(;・∀・)
親さん大変っ!
ベルト以外に指輪もおもちゃの一つになってますか?
男の子達が大きな魔法の指輪してる姿をいつかこのへんでもみるのかしら(笑)
[ 2012/09/09 16:22 ] [ 編集 ]

mimi 様

買えたら買う というのは、かなり開き直ってるんです。
今回出くわした「抽選販売」は かなりのグッドタイミングでした。
通常いつもは「次回入荷未定」ばかりですから・・・。
まっ 始まったばかりなんで まだ焦るつもりはありません。
[ 2012/09/08 18:50 ] [ 編集 ]

No title

私はこういうの買ってやった事が無いし・・ゲームも買わないので・・並んだ事は無いですが・・
見ていて・・いつも・・親って大変だな~~と・・
お疲れ様です。
買えたら買う・・と言うルールは良いですね♪。
[ 2012/09/08 18:26 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

ん~ これは~ 戦略なんですかねぇ?
確かに いっつも在庫ナシ となるとこちらも焦ったりして。
その時は 何が何でも買うぞって気にはなるんですけど・・・
ただぁ そのうち「もういいや」って気持ちになる人もいるだろうしね。。。
いずれにせよ、常に店頭に目を光らせなければならないのは 疲れます。
[ 2012/09/08 17:05 ] [ 編集 ]

No title

わっ! Σ(゚д゚;)  相変わらず凄いですね~。
いつも品切れ状態って。。。 メーカーの戦略なんですかね~?

ん~ (。-_-。) 頑張ってください。パパさま。
[ 2012/09/08 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/203-ccf1c07c