『おばぁちゃまーっ!』

[ 2012/09/06 19:33 ] 日常のひとコマ |
長男の夏休みの宿題もなんとか終わった日曜日、
日本橋 高島屋へお買い物に行ってきました。

ママ、あっいや、おかぁさんが頼まれた買い物で、
子供たちは退屈だろうからと別行動で私とおもちゃ売り場で時間つぶしです。
KIMG0020_convert_20120902145659.jpg

先日 放送開始された「仮面ライダーウィザード」の変身ベルトは、
さすがにここでも完売。 買うつもりでここに来たわけではないけれど、
やはりライダー人気は凄いです。
KIMG0018_convert_20120902145726.jpg

で、ここ 日本橋 高島屋はご存知 老舗の百貨店で、EVなんかこんなに渋いんです。
この渋~いEVにも 綺麗なエレベーターガールのお姉さんは健在です。
はっ 目が合っちゃったっ。 キャッ オジサン はずかし~っ(*´д`*)
KIMG0019_convert_20120902145624.jpg

ウチは年に1~2回くらいココに来ますが、毎度思うのですが、
ココの客層は そんじょそこらの百貨店とは違います。

車を屋上駐車場に停めたのですが、半数以上が品川・練馬ナンバーの外車です。
セレブ?が多いのですよ。

5階の子供服・おもちゃ売り場にしばらくいましたが、
ここにいる客層を見ると どこか品格が違うんですねぇ。
みなさん 小奇麗にされてて、連れの子供たちもどこか違います。

おもちゃ売り場にいた時、初老の夫婦と3歳くらいの女の子がおりました。
お人形さんをいじっていた女の子が口をあけました。

おばぁちゃま おばぁちゃま、このおにんぎょうさんねぇ・・・』

・・・おばぁちゃま ですと?
はぁー、なんて上品なんでしょう。。。

やはり、セレブか・・・ 階級が違うのねぇ。。。

およそ我が家近辺では まず聞くことのない呼び方・・・。

ウチのばぁちゃんを連れて行ってたら、『ばぁーばぁ、ばぁばー』ですよ。
連れて行かないで良かったぁー。

ウチのきたないガキ二人とわたくしのような、
底辺の人間がいくところではなかったようですね。。。

関連記事
[ 2012/09/06 19:33 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(8)

Rei☆kirara 様

あっ、関西の方には誤解されちゃいましたか・・・
品川・練馬はあくまでもナンバープレートのことでして、
強調したかったのは、外車が多いということです。

おばぁちゃま をよく耳にするということは・・・
Rei☆kirara さんの所は六甲の麓の高級住宅街なんですか?
ということは・・・ 
Rei☆kirara さんって セレブ?
[ 2012/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

品川練馬って・・

セレブ~なんですか(;゚Д゚)!
友達が嫁ぎましたが・・そんなこと一言も。。

おばぁちゃまですね。
うちのチビはまだ話せないので今からバァバから切り替えて教えこんでみようかしら(笑)

私の住む近くの街もセレブがいます。30~40歳前後の方でも両親のことをパパ、ママと祖父母のことをおばぁちゃま、おじぃちゃまと呼んでいるのをよく聞きます。。
ちょっとびっくりしましたが、普通なんですかね・・私にはチビッ子とセレブ界のみの呼び方だとばかり思ってましたが。

[ 2012/09/07 23:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

ありがとうございます。
なにせ子供たちはTシャツにスニーカー、私はポロシャツに短パン姿。
品の良さげなお嬢様とおばぁさまとでは・・・ トホホ。

大宮でも 東の高島屋と西のそごうで質の差を少し感じますね。
東の方が 昔からのお客あり といった雰囲気を感じます。。。
[ 2012/09/07 22:45 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

やはりですね、日本橋へはサンダルはNGです。
でも暑いからTシャツスタイルですよね。
となると足元はスニーカー・・・。男ですし・・・。
でもここにいる品のよさそうな女の子は
ホント それっぽい格好してるんですよー。
「おばあちゃま」の呼び方に限らず、その格好を見ただけでひいちゃいます
[ 2012/09/07 22:45 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あらっ あらっ、
もしかしたら かつて あのEVに乗ってらしたのかな?
あの お人形さんのような・・・。

スポンジボブさんは 乗り損ねた?
[ 2012/09/07 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私も感じるときあります。
浦和の伊勢丹も高島屋ほどではないですが、客層高いです・・・。
スカーフを買うご夫人が万札ビラビラさせてるの見ちゃった事あります!!

「汚いガキ」とか「底辺の人間」とか言わないでください。人間みな平等ですよ^^
ステキなパパさんとかわいい息子さんたちだと私は思いますよ。
[ 2012/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

No title

うちの近くの百貨店は大丈夫ですが・・・
実家近くの百貨店に、うちの母と一緒に行くことがあるんですが、そこでは私たち完全に浮いてます(^_^;)
私は公園スタイルみたいな格好だし、子供たちはビーチサンダルだったりするし(恥)

「おばあちゃま」はちょっとひきますね~(^_^;)
[ 2012/09/07 20:31 ] [ 編集 ]

No title

確かに。。。 建物は昔の設計で古~いですよね~。重厚感って言うか。。。
圧迫感って言うか。。。 (^^;
もう何年も日本橋店には行っていませんが、高校の同級生が高卒で売り場に就職をし。。。
当初は大変そうでしたね~。
スタートから出世コースから外れているので。。。 (´・_・`)
けど、長年頑張ったおかげで、社内結婚で玉の輿?にのってます。(*゚▽゚*)
[ 2012/09/07 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/199-a1502751