庭木の手入れ

[ 2012/09/02 07:36 ] 日常のひとコマ |
しばらく放置しっぱなしで ジャングルと化した我が家の庭。
P1020866_convert_20120901095421.jpg

いつもなら庭師さんに年に1回の剪定をお願いしてるのですが、
その庭師さんが今 わけあって動けない状態なんです。

長男の宿題のやり残しがあるから どこにも行けないので、ガンバッテやりますか。

ひとまずこれだけやりました。 暑つっ(^_^;)
P1020864_convert_20120901095533.jpg

たまーにじっくり庭を観察するのもいいもんですね。
自分のウチなのに、今回 ふたつの発見がありました。

あらまぁ、サルスベリの花が咲いてました。
P1020863_convert_20120901095808.jpg

こんな柑橘系の植木があったんだ。 知らなかったなぁ。。。
P1020858_convert_20120901100049.jpg

汗びっしょり(ーー;) 虫刺され ・・・
外のお仕事はたいへんですね。 たまには やらなきゃね。。。

関連記事
[ 2012/09/02 07:36 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(14)

koto 様

ほんのちょっとの緑でも・・・
蚊がねぇ。。。
どこにでもいるんですよねぇ
草むしりをちょこっとやっただけでも・・・
緑を保つための宿命ですねぇ
[ 2012/09/04 15:24 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~
緑がいっぱいのお庭ですねv-10我が家も大きな庭ではありませんが少しだけ緑があるので何かしたいと思うんですが、なにせ蚊がイヤで…
ウチの周りも草がいっぱいですが、放置してます…涼しくなったら旦那がしてくれるかなぁ…(苦笑)
[ 2012/09/04 14:19 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おひさし ぶりぶりーです。
そういう事情だったんですか。。。
てっきり金ざりさんが何かやらかしたのかと・・・。

うーん、わかってくれてますねぇ。
草刈ははじめの第一歩が踏み出せるかどうか・・・。
やり出せばキリがないんですよね。
[ 2012/09/04 07:52 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
草かりはとっかかりに勇気が要りますね e-442

ところでうちは入院していた義妹が無事退院しました!
預かっていた姪っ子も帰宅。
ご心配おかけしましたe-466
でも来週からも一人入院・・・
しばらく忙しそうです e-330
[ 2012/09/04 07:46 ] [ 編集 ]

mimi 様

たびたびコメントありがとうございます。
おやまぁ 本格的なジャングルになってしまったのですか?
一度 拝見してみたいです。。。
なにか・・・ 出てくるのかなぁ。。。
[ 2012/09/03 16:41 ] [ 編集 ]

No title

可愛いものです・・
本当のジャングルは・・うちの庭ww
冬になって・・かれるまで待つつもりです・・。
もう・・どうにもなりません~~~。
[ 2012/09/03 15:15 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

ウチだって 雑草だらけですよぉ~
ひどい部分の写真を撮ってないだけです。
子供が小さい時は、庭に手がまわらなかったですからね。
いま ようやく子供はほったらかしにして手がまわるようになってきたんです。

ようやく2学期スタートしましたが・・・
私の場合、平日は相手してないからあまり変わらないです。。。
[ 2012/09/03 12:01 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

例のもの… はですね、
↓ 前回書きましたが、
課題をいくつか選択するのですが、既にクリアできていたのでやる必要なしでした。
なのですが、算数ドリルの復習の漏れが発覚したため最後の週でなんとか片付けました。

この柑橘は多分 すだち だと思うんです。
枝にトゲがあります。
[ 2012/09/03 11:52 ] [ 編集 ]

広いお庭ですね。

お手入れご苦労さまです。
綺麗にされてますね。
雑草だらけのうちと大違い(-_-;)

いよいよ新学期ですね~。
もう登校されましたか?

うちの前も朝通学する賑やかな子どもたちの声が聞こえてきましたよ。
って・・まだ7時半ですが・・・最近の子どもは通学時間が早いですね((((;゚Д゚))))

おでかけ親父さんも夏休みお疲れさまでした。

ガーデニング、私もいつか始めたいな~と思います☆三日坊主にならないようにしないと(笑)
[ 2012/09/03 07:31 ] [ 編集 ]

宿題、終わりましたか?

こんばんは!
いよいよ明日から新学期ですね。
お兄ちゃんの心配な・・・例のものは無事終わりましたか?

お庭のお手入れ、お疲れ様です!!
お父さん、がんばりましたね!
サルスベリは今とってもきれいですよね。最盛期は過ぎちゃったけど・・・
ピンクもありますよね~!
柑橘系のは「ゆず」ですか?「すだち」かな??
[ 2012/09/02 21:18 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

はい はい (^-^)/
これっぽっちでも結構大変なんですよ。(;´ρ`)
今は濃い緑ばかりですが、春は花が咲いて楽しませてくれるんです。
[ 2012/09/02 20:22 ] [ 編集 ]

No title

緑がたくさんのお庭♪素敵~!!!
しかし、お手入れは大変ですよね~!
お疲れ様でした!!!
[ 2012/09/02 20:16 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

神奈川にくらべれば埼玉は土地が安いですから・・・
もともと植木だとか庭園なんか好きですから、
何もないのはイヤなんですよね、マンションも。。。
子供たちの手が離れたら庭いじり・ガーデニングを楽しみたいなと・・・。
いづれブログもその方面に変わるかもしれません。
[ 2012/09/02 14:37 ] [ 編集 ]

No title

うらやまし~!!
大きな植物。。。 花あり、実があり。。。
日当たりも良さそうですね~。
外は虫がいるし(+_+) 暑いし(>_<) 大変ですけど。。。
一回やると、定期的に気になってくると思いますよ~(*^_^*)
[ 2012/09/02 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/195-01353e29