かわはく(埼玉県立川の博物館) 2012

[ 2012/08/26 07:40 ] おでかけネタ 埼玉 |
いやいや残暑が厳しいですね。
海なしの埼玉県民は、プールか川で遊ぶしかないのですが、
行きつけのプールはもう営業終了。
ならば、川で遊びましょ!
ということでやってきたのは かわはく(埼玉県立川の博物館) 大人400円 子供 タダ。
P1020716_convert_20120825161533.jpg

同じ埼玉県でも結構遠いんです。ウチの近所じゃ遊べる川なんてないしね。
ちょっとこの辺で水遊び・・・
その名のとおり『川の博物館』。川について学べます。
P1020693_convert_20120825161950.jpg P1020713_convert_20120825162040.jpg

しかし、このクソ暑い季節。
こんな施設が一番人気です。『荒川わくわくランド』 プラス 大人210円 子供100円
P1020702_convert_20120825162423.jpg

数々のずぶ濡れアトラクション? で楽しめます。(1時間の交代制です)
P1020787_convert_20120825162912.jpg

P1020733_convert_20120825163219.jpg P1020753_convert_20120825163326.jpg

しかし、ここはプールではありませんので勘違いしないように・・・。
監視員の方からも、プールじゃないから入らないようにと注意を促されます。
濡れないように動くことが基本です。がっ、みんなずぶ濡れです。。。
P1020783_convert_20120825163934.jpg P1020815_convert_20120825164041.jpg

『だから プールじゃないってばっ』
P1020811_convert_20120825164438.jpg

『暑いぞ熊谷』にほど近いところなので、やはり暑い(;´Д`A
ステップワゴンの外気温計が久しぶりに40℃を超えてました。。。
P1020710_convert_20120825164856.jpg P1020847_convert_20120825164955.jpg

あっ、川で遊んでないや。 学習も・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/08/26 07:40 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 19:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 17:08 ] [ 編集 ]

mimi 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
この水遊び場を除けば、普通の単なる「川の博物館」です。
小学生までなら楽しめますね。
[ 2012/08/29 12:38 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな所ですね♪。
[ 2012/08/29 12:20 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

まだまだ行くところに制約があるでしょうね。
オムツの年代じゃ仕方ないですよ。
ウチがこういう行動ができるようになったのは
ほんのここ数年です。
[ 2012/08/28 12:38 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

行かれたことありましたか。。。
以前行った時は暑い季節じゃなかったので
水遊びはしてなかったんです。
水車はでかくて凄いけど、館内はインパクトに欠けますね。
[ 2012/08/28 12:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

川の博物館?
面白そうですね~
近かったら絶対行くのにっ!!

残暑厳しい毎日ですね。
お子さん達の元気有り余る写真が素敵です(笑)
私は屋外の水遊びはまだ行く勇気が出ません(-_-;)そんなこと言ってる間に夏終わってしまいそうです・・ね。。
[ 2012/08/27 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつも訪問ありがとうございます。
我が家も川の博物館行きましたよ~
やっぱりうちの息子もプールみたいに泳いでいました^^;
なんかあんまり館内は憶えてないんです・・・何見てたんでしょう・・・
大きな水車の前で写真を撮りましたが、水車全体を入れようとすると人物がとっても小さくなっちゃうんですよね。
[ 2012/08/27 20:43 ] [ 編集 ]

koto 様

まあねぇ。。。
営業する側からすれば、バイトの手配やら急に変えられないでしょうし
仕方ないのかなぁと。。。
それにしてもこの残暑。
一時期より楽になったとはいえ、
いかんせん長すぎる、かつ、全く雨が降らないから もうへばり気味です。
[ 2012/08/27 20:25 ] [ 編集 ]

No title

カレンダーではなく気温と相談でプールの営業を決めてほしいですね。まだまだこの暑さならプール入れそうですもんね(~_~;)
41度何度見てもすごい温度…(;´Д`)
[ 2012/08/27 20:06 ] [ 編集 ]

みわさん 様

今まだ・・・
フォーゼが終わってしまった寂しさの余韻に浸っています。。。

シアターは、荒川とライン河の2種類があって
今回は荒川を、以前はライン河を見たんですけど 荒川はいまひとつでした。
どっちを見たのかな?
さすが寄居です。暑かったですよ。
[ 2012/08/26 20:18 ] [ 編集 ]

No title

先日うちの子たちも祖父母と遊びに行きました。

まだ写真を見ていないのでどんなかんじか判らなかったのですがこういうとこなんですね。
兄はシアター、弟は水の広場がおもしろかったと言ってました。

ずぶぬれの子供達はともかく大人は暑そうですね(;^ω^)

[ 2012/08/26 18:44 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

涼しそうに見えますかねぇ。。。
いやいや、日なたにいたら立ちくらみがしそうでしたよ。
そもそもプールがやっててくれれば、
こういう所に来ることもなかったんですがねー。
[ 2012/08/26 12:44 ] [ 編集 ]

No title

へ~ 面白そうなところですね~ (^O^)
そして、熊谷に近いんじゃ~ 記事にも書いてあるように暑いんだろうな~って
思いますが。。。 写真では涼しそうですよ。。。 (^^;; 
[ 2012/08/26 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/187-c68030c5