今年 最後のプール

[ 2012/08/20 12:19 ] 日常のひとコマ |
P1020677_convert_20120819132210.jpg

すごい青空です。

まだまだ残暑が厳しいですね。

昨日19日、また久喜市民プールへ行きましたが、
この日をもってココは今シーズンの営業は終了。
まだ暑いのに、チョット早すぎるよなー。 普通 あと2週間くらいやらないか?

で、このスライダー。 小学生以上 かつ 身長120cm以上という条件がありますが、
ウチの次男、身長がクリアできてません。
上がったところに赤テープで120cmの印がありますが、
チョット背伸びして通過しちゃいました。 監視員さん、ごめんなさい。
P1050284+-+繧ウ繝斐・_convert_20120819133115

付き添って上まで一緒に行くと、当然 私もスライダーをやるわけですが、
黄色の短いほうはいいのですが、
青の長い方は さすがに体重のある大人はスゴイスピードが出てしまいます。
鼻をつまんでいても 水が入ってくる。。。 おえっ
だから、青は一回きりで あとは黄色ばっかりでした。

楽しかったネ。 来年は堂々とスライダーできるよね。
P1050481_convert_20120819132314.jpg

帰りにマックのハッピーセット。 マダガスカルのひまひとつのオモチャでした。
P1050482_convert_20120819132404.jpg


関連記事
[ 2012/08/20 12:19 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/24 21:05 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

あらー やっぱりまだちび天使 届かなかったか~。
スクールと違って完全な遊びですからねー
コレ覚えちゃうと ずーっとやりっ放しですよ。
来年デビューできるといいですね。
[ 2012/08/21 09:53 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

節電対策で無料開放?
発想がまったく逆ですねー。
昨年の東京電力管内はもっとシビアでしたから
公営プールの営業自粛が多かったですよ。

スライダーも若い時はいくらでも… でしたが やっぱり年ですね。
遊園地の絶叫モノも ほどほどにしか付き合えません。
[ 2012/08/21 09:50 ] [ 編集 ]


うちはまだまだ120cmには届かず、
スライダーは来年に持ち越しです。
来年には120cmになってるよねぇ???
[ 2012/08/21 06:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんなに残暑厳しいのにもう終了なんですね(;゚Д゚)!
関西では節電対策で無料開放や割引して開放してくれている施設もあります☆彡
それが果たして節電対策になっているのか・・・マイカーでお出かけし過ぎてオゾン層破壊に貢献しまくっているのかは難しいところですが(-_-;)

スライダーもご一緒されてるんですね~。
私、チビとの滑り台も久しぶりに滑ったら恐かったですよ。。
でも童心に返ったら楽しさを思い出すのかな(笑)
[ 2012/08/20 22:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/20 21:26 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

夏休みも残り2週間ですね。
宿題は大きいものだけ残っちゃいました。。。
先日は プールから帰ってきてから次男のポスター作成。
次男はこれで終了です。ずっと付きっきりでしたよ。
長男の自由研究が残ってしまいました。
テーマのヒントは与えてますが、あとは自分任せです。
今週中に進歩があればいいのですが・・・
[ 2012/08/20 20:38 ] [ 編集 ]

すごい青空!!

こんばんは!
久喜市民プールは結構早くシーズンオフになってしまうんですね・・・まだこんなに暑いのにね~
もうすぐ新学期も始まりますね。
自由研究は無事終わりましたか?
パパもお手伝いする事になるのかな?
[ 2012/08/20 20:09 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

関東のプール・・・ ということではなく
ココだけが異常なんです。
ただでさえも暑い埼玉県なのに・・・。

でも、節電? の影響があるかも・・・。
節電の為 今年も営業しない公営プールありますよ。
[ 2012/08/20 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
暑いですね。
関東のプールも20日で終了ですか?
早いなぁ。
函館と一緒やん。
お盆すぎからこちらも毎日30度を越えてます。
プールも海も今期は終了したのに残暑キビシイ・・・
[ 2012/08/20 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/183-cec7d34f