[ 2012/08/18 15:30 ] つぶやき |
ウチの実家の前には 公園がありまして・・・

P1020655_convert_20120818150717.jpg

いつもは しょっちゅうボールが飛び込んできて いい迷惑なのですが、

天気予報がよろしくないからか・・・

みんなどこかへ行ってしまったのか・・・

今日は だーれもいません。

P1020663_convert_20120818150834.jpg

そこには 数本の栗の木がありまして、、、ポツリ ポツリ と・・・

P1020665_convert_20120818150942.jpg

栗です。 アップで・・・

P1020667_convert_20120818151434.jpg

栗は、秋ですよね。 もうすぐです。

がんばって この暑さ 乗り切りましょう。

関連記事
[ 2012/08/18 15:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

職務履歴書 様

またのご訪問ありがとうございます。
あの~ ネタ切れでテキトーにつぶやいただけなのですが …
こんなものでよろしければ、今後もブツブツ つぶやきます。。。
[ 2012/09/11 11:07 ] [ 編集 ]

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/09/11 10:20 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

大阪では落雷で死者が出てしまったんですよね。
不謹慎かもしれませんが・・・
どバーっと降って欲しいんです。
熱を持ったアスファルトが夜になっても熱いままで もうたまりません。

特殊なグランドが目の前って、
数年後、とても重宝するかもしれませんね。
野球少年には いい刺激になる環境では・・・
[ 2012/08/19 14:19 ] [ 編集 ]

もう秋を感じますね~。
たくさんの栗にビックリしました(笑)
こちらはコスモスが咲いて風に靡いてますよ。
まだまだ暑く、昨日は雷が落ちて死者も出たくらいのゲリラ豪雨が続いてます・・・

ご実家の近くには広い公園が近くにあって羨ましいです。
うちは部外者立入禁止のグラウンドはあるんですが・・・
なので毎年甲子園大会予選のバッドに当たるボールの音と声援を聞いて家の中で私が汗かいてます(笑)
[ 2012/08/19 13:53 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

危ない?
まぁ、小さい子には危ないかもしれないですけど・・・
よく子供たちが蹴って遊んでますよ。
それ以前に、、、
ここの公園は週の半分以上はゲートボールで占領されていて
早々と栗の実が撤去されてしまうんです。
こんなに沢山落っこってるのは お盆休みだからでしょうか。。。
[ 2012/08/19 13:15 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

ここの栗は・・・
勝手に拾ってもいいみたいですが、、、
誰~も食用にはしないと思います。
畑ではないですからね、
どんぐりや松ぼっくりを拾うのと同じじゃないですかねぇ。
[ 2012/08/19 13:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

公園に栗の木って・・・あんまり聞いたことないです。
だって公園で毬栗が落ちてたら危ないと思うんですけど^^;
でも気持ちのよさそうな公園ですね。

お盆が終わってスーパーでは炊き込みご飯の素が並び始めました。これが並ぶと「もう秋だな・・・」と思います。
[ 2012/08/18 22:54 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ?。。。 今日は雨が降らなかったのですね?
神奈川は結構強く降りまして。。。
お昼頃止みました。。。

素朴な疑問なのですが。。。
この栗。。。 実が入る頃も落ちているのですか?
誰かが拾いに来るのかな~?
もしかして、勝手に拾うと怒られるのかな?
代々木公園の銀杏は争って拾っているから。。。
公園って拾っても良いのかな?
ボブは、子供の頃。。。 農家の両親より早く起きて
近所の栗を拾い歩くのが楽しみでした。。。 (^^;;
今思うと、栗泥棒ですけど。。。 田舎では子供達が
拾い歩くのが当たり前だったんですよね~。
何があんなにワクワクして楽しかったのか。。。?
大人になると不明ですけどね。。。 (ーー;)
[ 2012/08/18 20:57 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

関西も蒸し暑いですかぁ?
さっきから ゴロゴロとうるさいだけで、
なかなかまともに雨が降らないんです。。。

こどもが揺らした? 影響もあるかもしれませんが、
ほとんど自然に落ちてきたものでしょう。
もう、秋なんですよ。
・・・と、思いたい。 暑っ!
[ 2012/08/18 16:52 ] [ 編集 ]

わぁ、たくさん、栗・・・。びっくりですね。
落ちてきたんですか??
もう秋なのかしら。
まだまだ、暑いですけど。
今日はまた、雷ゴロゴロで、怖いです。
雨は降ってないですけど。
[ 2012/08/18 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/181-8cb7ded5