運転中のメールはやめましょう。

[ 2012/08/08 18:44 ] つぶやき |
先週、仕事での移動中に動きの怪しいトラックがいました。
わたくし、車にドラレコを装備してますんで、その画像を一部切り出しますね。

この画像の前に 既に右へ左へと、チョット怪しいなぁと思ってました。
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+2+(2012-08-05+14-33)_convert_20120805144307

ん ?
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+4+(2012-08-05+14-33)_convert_20120805144342

おや?
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+5+(2012-08-05+14-33)_convert_20120805144928

おおっ。。。
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+6+(2012-08-05+14-34)_convert_20120805145001

やばっ!
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+7+(2012-08-05+14-34)_convert_20120805145158

おーーーっとーー
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+8+(2012-08-05+14-34)_convert_20120805145232

ふーーーーーっ
繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+9+(2012-08-05+14-34)_convert_20120805145303

私の方からは運転席は見えませんが、多分、メール打ってたんでしょうね。

これで二種免です。
プロのドライバーとしての自覚、持っていてほしいものです。

関連記事
[ 2012/08/08 18:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

むちょみん 様

京都で痛ましい事故があってまだ間もないのに
少しは頭をよぎることないんでしょうかね、こういう人は。。。

ドラレコ、便利というより安心ですね。
お世話にならないことが一番ですけど。
随分安くなったし、近い将来 標準装備になりそう。
[ 2012/08/09 17:40 ] [ 編集 ]

怖いですね(;゚Д゚)!

最近、こういう運転の方、多いですよね・・・

歩行者いたら大変な事になってましたね。

仕事で運転するなら自覚もってしなければ!!

ドラレコは、本当に便利ですよね(#^.^#)

我が家も近々購入予定です♪

[ 2012/08/09 17:03 ] [ 編集 ]

koto 様

私の運転歴の経験からしますと、
ここ10数年で普及した携帯のメール機能が一番危ないと思ってます。
携帯通話・ナビ操作・テレビ視聴よりもはるかに危険ですね。
この写真は縮小してますがオリジナルはもっと大きくて鮮明でナンバーもばっちり見えます。
1週間前の出来事ですが、通報しちゃおうかなぁ。
一般の車ならまだしも、二種免許のプロドライバーですよ。。。
[ 2012/08/09 16:07 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

いやー 恐かったですよー。
この写真の数分前から怪しかったから
早くどこかで曲がってくれないかなぁって思ってた矢先にコレですよ。
こっちがどんなに注意していても、どうにもならない事ありますからね。
飲酒の罰則がかなり厳しくなって ここ数年で飲酒運転はかなり減りましたよね。
携帯の扱いも もっと罰則強化していいんじゃないかなぁ。
[ 2012/08/09 15:58 ] [ 編集 ]

(゚д゚)!すごい怖い写真ですね!これで路肩に人などいたらアウトですよね。
スマホが多くなって、ハンドルから手を離してる人を見かけるようにもなりました。これは特におばさんですが(;´Д`)
後、東名でもこうゆうトラックを見て危なかったこともあります!
あぁ、ほんと怖い。。。。
運転を仕事をしている人なのでもっと自覚を持って運転してほしいですね!こんなことで命を失いたくないですしっ!
[ 2012/08/09 14:21 ] [ 編集 ]

こわいですね~(T-T)

こんなに鮮明に撮影できるんですね。でも、おでかけ親父さんも後ろを走ってて怖かったでしょ~(;o;)事故映像みたいです。あの場所に誰か居たら、と思うと怖くなりますね。色々と厳しくなってきてる最近でもこういう人がいるんだなって思いました。自分が気をつけていても、巻き込まれるケースもありますよね。安全運転してほしいー
[ 2012/08/09 13:53 ] [ 編集 ]

kyouco 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

私もほぼ毎日運転しますから、
時にはものすごい睡魔に襲われる時なんかもあります。
だから あまり他人のこと言えないかもしれないんですが・・・

さすがにまだドラレコのお世話になってませんが、
前のトラックは自爆寸前だったから良かったものの
対人・対物になった場合、このドラレコのデータが強力な証拠になりますよね。
結構安くなってきましたから、普及し始めてると思いますよ。
[ 2012/08/09 12:15 ] [ 編集 ]

これはちょっと・・・(゚o゚;;

初めまして。足跡からお邪魔しました。
何をしていたか分かりませんが
こういう車は怖いですね:(;゙゚'ω゚'):

私も出勤と帰宅時に車を使いますが
首都高速でも、フラフラしながら走ってる車を
よく見かけます。

気をつけて運転しなければいけませんね。
しかし、ドラレコって便利ですね~(笑)
[ 2012/08/09 05:22 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

ホントこの人 危機一髪でしたよ。
通勤で毎日 車を運転してるといろんな人を見かけます。
読書もそうですけど、新聞、ひげ剃り、お化粧・・・
車は走る凶器です!
しかも この人はプロの二種免許。
自覚が足りませんね。
[ 2012/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
居眠りかもしれませんね。
危機一髪ですね。怖いですね。
私は漫画雑誌を読みながら運転をしているトラックを見たとあり
ます。
[ 2012/08/08 22:33 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

この画像以前の動きからして、多分メールです。
勘ですけどね。。。

ドライブレコーダーは自前ですよー。
自分でいうのはなんですけど、わたくし、事故りません。
しかし、昨年夏、信号待ちで後方からどつかれて、
人生初の警察と保険会社にお世話になりました。
結局、10対0で先方が悪かったのですが(当り前)、
このやりとりで、ドラレコの必要性を感じたのです。
ほとんど毎日 運転しますから付けて損はないかなと。。。
19,800円ですから安いもんです。
[ 2012/08/08 21:36 ] [ 編集 ]

ええっーΣ(゚д゚lll) メール? 疲れて居眠り。。。?
確かに。。。 運転中に携帯持って、電話している人もよく見るし~(>_<) メールなのかな~。
スクールゾーンの朝なら。。。 事件になってましたね。(´;ω;`)

に。。。 しても。。。 凄くないですか~?お出かけ親父さん!
ドラレコって。。。 ドライブレコーダーってやつですか?
会社の車なのかな~? 
[ 2012/08/08 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/172-dfd3356d