掛川花鳥園 & ホテルアンビア松風閣

[ 2012/08/05 06:46 ] おでかけネタ お泊り |
8月4日(金) 伊豆から静岡県中部の掛川市へ移動。

掛川花鳥園 です。
ここまでやってきたのは、コイツ 『オニオオハシ』に会いたかったからです。
P1020197_convert_20120804224829.jpg

なぜか昔から憧れてるんです。この鳥に・・・。
かわいいでしょ? おとなしいですよ。
籠の中ではなく、こうして餌まであげられるのはココまで来るしかないのです。

外観は一風変わってます。なんだかシンケンジャーが出てきそう・・・
P1020108_convert_20120804225740.jpg P1020109_convert_20120804225914.jpg

でも中は文字通り 花と鳥のテーマパークなんです。
P1020136_convert_20120804230341.jpg P1020235_convert_20120804230534.jpg
P1020238_convert_20120804230723.jpg

伊豆と違ってココ掛川は内陸で暑かったですけど、ハウス内は適度な空調が効いてます。
P1020216_convert_20120805062346.jpg P1020175_convert_20120805062210.jpg P1020167_convert_20120805062049.jpg
P1020153_convert_20120804230902.jpg P1020226_convert_20120804231017.jpg

ここでも随分時間を食ってしまった~
だから もうお泊りの焼津へ移動です。。。
ホテルアンビア松風閣 ここをチョイスしたのはオーシャンビューです。
P1020410 - コピー

部屋からの眺めが最高にいいです。 遠くに静岡市街が望めます。
P1020374 - コピー

P1020266 - コピー

ここでも夏休みの催しが開催されて、神輿・餅つき・ビンゴ大会・・・
P1020337_convert_20120804233029.jpg P1020339_convert_20120804233131.jpg

中二階にあるゲームコーナーも なかなか充実してますよ。
P1020273 - コピー


帰りはピカピカの第二東名です。
P1050414_convert_20120804234139.jpg P1020413_convert_20120804234411.jpg

今回はなぁー、時間の読みが大ハズレして予定の半分位しか行動できませんでした。。。
それと・・・ かわいい中居さんの写真、撮り忘れたー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/08/05 06:46 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(12)

こまり@ 様

あーっ こまり@ さんが山梨なんですね。
長男が幼稚園の時までは、
山梨へは富士急内のトーマスランドに何度も行ってますが
それ以来ご無沙汰です。(トーマス好きでしたから・・・)
もうトーマスは卒業ですから、
それ以外の目的で富士五湖周辺に行ってみたいですね。
雄大な富士の麓の雰囲気、大好きです。
[ 2012/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

静岡は東西に長いので静岡内を移動するだけでもうちょっとした旅行ですよね。

私の実家が山梨なんですよ♪

残念ながら新幹線が通っていないので、静岡ほどメジャーなところではないですが、
ぜひ山梨のほうにもいらして下さい☆

ではでは失礼しました。。。
[ 2012/08/08 22:01 ] [ 編集 ]

こまり@ 様

いやぁそんなぁ 褒めすぎですよー。
こまり@家のルーツは静岡でしたか。
以前 忍野かそのあたりのお出かけ記事を拝見したので
てっきり山梨側かと思ってました。
伊豆には何度も行ってますが、
その先は新幹線で通過する以外ほとんど行ったことなかったので良かったです。
時間がなかったんですけど、三保の松原や日本平から富士山を眺めてみたかったです。
[ 2012/08/08 21:29 ] [ 編集 ]

我が家でお馴染み(主人の実家です)のところもお出かけおやじさんの手に掛かると一段と良く見えます☆

静岡を満喫されたようで何よりです!!
[ 2012/08/08 19:15 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

なにーっ!
写真は厳選されたのもだったのかぁ。

・・・だまされた~v-12
[ 2012/08/07 13:00 ] [ 編集 ]

いや、あの、その・・・

いやいや、実は、あの時よりも今の方が・・・体重は重いです(汗)

あぁ、そして、その後にエステとかいった時期があったので、
その時は大川荘の頃より少し痩せていたかも。

そんな頃は、ブログにもよく載せていましたが・・・

今は、エステもやめてしまい、リバウンドもいいところ(笑)

大川荘の頃よりも・・・太っていると思います。

だから、最近のブログは子供たちメイン(笑)

時々、旦那登場!

私・・・思いっきり太って見えない画像を厳選して載せていますが・・・
それでも、やっぱり太っている(涙)

自分の写真を見て、本気でダイエットしなきゃと考える今日この頃・・・

でも、美味しいものの前では理性を失うダメな私・・・
[ 2012/08/07 12:53 ] [ 編集 ]

ちぇりー様

太ったオバサン?
はははっ、あの時がピークだったでしょうか。
今の方がスリムですよね。。。

激安キャンプって、用具代が結構スゴイでしょう。
ウチはもうキャンプデビューの機会を逃してしまったかな。
[ 2012/08/07 08:14 ] [ 編集 ]

ホテルでの餅つき大会・・・
大川荘を思い出しました(笑)
あの時は、息子さんを撮っていたビデオの前を太ったオバサンが横切ってしまい、申し訳ありませんでした(汗)
ご来光、素敵です。
海もキレイですね!
そんなホテルも泊まってみたいな・・・
うちは・・・激安キャンプばかりだから(笑)
[ 2012/08/07 02:55 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あっ、、、
綺麗なお姉さんを
露骨にパシャパシャ撮るわけにはいきませんからねー。
中年オヤジですから。。。
子供達と仲良くさせて一緒に撮るんです\(^o^)/
これならOKでしょう。
[ 2012/08/06 20:43 ] [ 編集 ]

ホテルからの眺め。。。 キレイですね~ (´∀`*)
綺麗な景色を見ると。。。 落ち着きますよね~。
おでかけ親父さんも良いリフレッシュができたんだろうな~。って思いました~。
けど。。。 綺麗な女性には弱いみたいですね~ ( ̄ー ̄)
以前にも、綺麗なお姉さんの写真。。。 撮りそびれていたような。。。 ( ̄▽ ̄)
[ 2012/08/06 19:19 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

日の出の写真はもう少し綺麗に撮れてるかと思ったら
いまひとつの出来でした。
実際はもっと綺麗でしたねー。
夏休みもピークですね。
もうこのあとは大人しくします。
[ 2012/08/05 13:49 ] [ 編集 ]

ご来光きれいですね。
夏休み満喫されてますね。
かわいい仲居さんの写真、なくて、残念です。

[ 2012/08/05 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/168-dd51ff64