修善寺虹の郷 & ホテルサンバレー伊豆長岡

[ 2012/08/04 22:34 ] おでかけネタ お泊り |
今年の夏休みは、静岡へ行ってきました。。。

海無しの埼玉県人は海のある景色に憧れてしまいます。

8月2日(木) 平日に都心を抜けるのはやはり大変だった。
7時前には出発したけれど、到着したのは12時過ぎ。

第一の目的地はココ 修善寺虹の郷
P1020021 - コピー

花と緑の自然公園 + テーマパーク、といったトコロです。
4年前に来ていて 今回2度目の来訪です。

イギリス村                      カナダ村
P1010839_convert_20120804215126.jpg P1010914_convert_20120804215256.jpg

ココは日本。 ココのお店の鮎がおいしいんです。 それと店主がおもしろい人なんです。
P1010856_convert_20120804215559.jpg P1010865_convert_20120804215713.jpg

途中に水遊び場があって、やっぱり始まっちゃった水遊び ・・・
といいつつ、海パンは持参してましたけどね。。。
P1010905_convert_20120804220040.jpg

園内はこのロムニー鉄道で移動できます。
子供向けのミニSLみたいだけど、しっかり石炭で走る本格派なんです。
P1020003_convert_20120804220451.jpg P1010986_convert_20120804220332.jpg

帰りの車の外気温計は35℃。
ここ数日38~40℃くらいが日常でしたから、これくらいの暑さはへっちゃらです。
P1020022_convert_20120804220934.jpg P1010901_convert_20120804221207.jpg

ココに来るまでに5時間以上の時間を要してしまったので、もうお泊りです。
ホテルサンバレー伊豆長岡 内陸の伊豆に宿泊するのは始めてです。
P1020037 - コピー
ymdn_onsen_rokkaku-thum_l_convert_20120731160741[1]_convert_20120804222006

夏休み中なので、子供向けに縁日などが開催されていて楽しませてくれます。
P1020080_convert_20120804222647.jpg P1020095-1_convert_20120804222741.jpg

ですが・・・
常設のゲームコーナーはこんなにミニマム (>_<) ちょっと足りんわな。
P1020049 - コピー

いつもは山間部の温泉に行くことが多いのですが、やはり伊豆。
海の幸がおいしかったですね。

・・・ つづきます。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/08/04 22:34 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(4)

みみ 様

虹の郷、行かれたことありました?
地味だけどいいところだと思ってます。
高学年になるともう無理かな?
ウチは今回が最後かもしれません。。。

伊豆はやっぱり海産物がおいしいですね。
[ 2012/08/06 16:06 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
虹の郷、懐かしいです。
かれこれ数十年前に、社員旅行で伊豆に行った時に立ち寄りました。
美味しい海の幸、食べた~い!
[ 2012/08/06 14:19 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

いつもありがとうございます。
基本的には大人向けだと思ってます。
情景・雰囲気がいいですよ。
小学生も高学年になると遊ぶものが合わず厳しいかな?
実際に入場者も、シニアを含めた大人と小さい子連れのどちらかです。
なんだかんだで今回はチト暑かった。
春・秋がオススメです!
[ 2012/08/05 06:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
ここはは良さそうなところですね。
子供たちも大喜びですね。イギリス村とカナダ村があるとは
すごいですね。
[ 2012/08/05 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/166-0575d6e8