夏休み 前半・・・

[ 2012/08/01 07:01 ] つぶやき |
辟。鬘契convert_20120731160806

明日(2日)から夏休みです。 ・・・わたしが・・・
お盆の前に交代で休みを取れるので、まず前半の休みということになります。

静岡県内を2泊3日で出かけてきます。 伊豆長岡と焼津のあたり…

宿以外はなにするか… どこへ行くか決めてません。
宿はウチの場合 当然 温泉ですっ。。。
ymdn_onsen_rokkaku-thum_l_convert_20120731160741.jpg

天気はどうかなぁ? 
暑いから あまり動きたくないなぁ …

でも、静岡県の気象情報を見ると・・・

最高気温が概ね30℃~31℃の予報。

なーんだ 涼しいじゃねーかー。
連日35℃超に慣れてる埼玉県民にとっては、避暑地みたいなもんですなぁ。。。

というわけで 涼んできます。。。 じゃぁねー

関連記事
[ 2012/08/01 07:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

サトマクロス様

半分冗談で書いたけど、
こっちの30℃超は、質がちがいます。
来てみて実感。
それほどべとつかない暑さです。
[ 2012/08/03 16:18 ] [ 編集 ]

じゅいきさま

子供にとっては、なが-過ぎる夏休み。
少し変化が必要ですよね。
大人ががんばらねば。
[ 2012/08/03 16:12 ] [ 編集 ]

30度で?

30度で涼しいって、埼玉県民は鍛え方が違いますね~!
うちはエアコンを控えていたら、園児Sにあせもができてしまいました・・・
30度設定でエアコンをつけてあげようと思います(;´▽`A``
[ 2012/08/03 15:37 ] [ 編集 ]

やっぱり温泉!いいですねぇ♪
うちも明日から旅行に行ってきます(*^_^*)
プールに泊まりで(笑)

温泉につかったあとのビール!最高でしょうね♪

良い休日を☆

夏休み・・・大人にとっては悪夢ですね・・・(笑)
思い知らされました(苦笑)
[ 2012/08/03 08:58 ] [ 編集 ]

つうちゃん様

温泉嫌いなんですか?
せっかくちかくにいい温泉あるのにね。
雲仙、嬉野、小浜。
うらやましいのに。
[ 2012/08/02 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今ごろ、静岡でしょうか~?温泉はいいですよねぇ・・・。
ウチは、夫が温泉嫌いなんですよねぇ・・・悲しい事に。。。
癒されるのに~(・´з`・)
楽しい旅行記事楽しみにしています(^ω^)
[ 2012/08/02 11:13 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

混雑する前のこの時期に休めて幸せです。
ピーク時はなにより値段がねー
3回くらい行けそうな値段だから
お盆は大人しくしてます。
[ 2012/08/01 22:12 ] [ 編集 ]

絶景で温泉の宿♪
避暑地いいな~!!!

また旅レポ楽しみにしてます!
[ 2012/08/01 21:18 ] [ 編集 ]

チカモッチ 様

あー 花火ねぇ、知ってました
1日ずれてるんですよー、
その時はもう焼津に移動してます。

私としては、
伊豆の方のおいしいものが食べられて
別の角度から富士山が見られればいいなと・・・。

静岡県は御殿場あたりか東伊豆以外はほとんど行った事ありませんからね。
あとは新幹線で通過するだけなので、
身近なわりには行ってない所なんです。
[ 2012/08/01 17:29 ] [ 編集 ]

楽しい旅行を♪

こんにちは(^o^)丿
静岡も連日暑いですが、埼玉に比べれば涼しいのかな??

3日には、伊豆長岡の狩野川で花火大会があります♪
小さな花火大会ですが、狩野川の土手沿いに座って見れるのでとてもいいです!
単発の花火が、子供の頃を思い出すような懐かしい感じ(笑)
川の両側に露店も出て賑やかです(^v^)

楽しい旅行になりますように☆
[ 2012/08/01 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/163-ab086f10