東京都 水の科学館 2012

[ 2012/07/29 17:38 ] おでかけネタ 東京 |
あっついから どこか涼しいトコロに行きたくてねぇ。。。
でも さすがにプールの連発は背中ヒリヒリだからできません。
少しは涼めるかな と思って 東京都 水の科学館 へ行ってきました。
ちび天使のママさん ネタいただきました。
P1010810_convert_20120729143948.jpg

公営ですのでタダ。
それほど大きい施設ではないですから、遊べる時間は1~2時間くらい。
P1010782_convert_20120729144658.jpg P1010788_convert_20120729144805.jpg

入っていきなり涼しげです。1Fにあるアクアパーク。
ウチより小さい子は、びしょ濡れになる覚悟をしてください。
P1010739_convert_20120729145128.jpg

3Fでは、水のたびシアター。
プラネタリウムではないですが、4面に映像が映し出されてなかなかの迫力です。
この白いソファーでゆっくり見られるのがいいですね。
上映時間は5分程度。 撮影禁止なので写真はナシね。
P1010750_convert_20120729145500.jpg P1010751_convert_20120729145547.jpg

ココだけのために訪れるには少し規模が小さいですかね。
お台場やビックサイトに来たついでに寄るにはいい所だと思います。

で、今回はココに寄りました。パナソニックセンター東京 ココもタダ。
P1010729_convert_20120729150655.jpg

私は家電はパナ派なので、一度来てみたかったんです。
パナソニックの新製品が見て回れます。
152インチの迫力ある3Dテレビも体験できました。
残念なのは、中での撮影は禁止。
だ・か・ら、かわいいコンパ二姉ちゃんの写真がありません。残念だなぁ


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/07/29 17:38 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

Ryuji's 様

ご訪問とコメントありがとうございます!

かなり似てると思ってますが
カテゴリが『育児』ではなく『日記』であったので
存在になかなか気づきませんでした。
コチラもLINK 宜しくお願いします。
[ 2012/07/31 11:37 ] [ 編集 ]

はじめまして~

いつも訪問ありがとうございます!
勝手ながらLINKさせて頂きました^^

今後とも宜しくです~!!

我が家も息子2人~
とにかく息子を連れ回すのが大好きなオヤジです^^;;
[ 2012/07/31 09:11 ] [ 編集 ]

ibuki 様

おっと、今度は福岡の方ですね。
福岡も暑そうだけどこっちもスゴイですよーv-42
パナの施設がなかなかなので
他のメーカーも何かおもしろそうな場所があれば・・・
今度調べて行ってみたいと思いまいした。
[ 2012/07/31 06:40 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

この季節、
水をテーマにしたところは涼しげで惹かれますね。
簡易な水浴び場は小さい子供にはうってつけ。
札幌も30℃超で暑そうですね。
[ 2012/07/31 06:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
無料で涼しいとこは、良いですね~
大人はパナの方が楽しめそうですね?
子供は紹介されてるとこかな?
どっかに水遊びに行きたくなってきました。
[ 2012/07/31 01:16 ] [ 編集 ]

良いですねぇ。
こちら札幌にも似たような施設がありますよ。
同じく無料です。
さらに、施設の前に噴水広場があって子供達が水浴び
して遊べる場所なので暑い夏にはピッタリです(笑)
[ 2012/07/30 22:57 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

パナセンターの方が長く遊べると思います。
ちび天使 アクアパークで白熱しましたか?
ウチも白熱しかけてびしょ濡れ寸前で強制的に終わらせました。
どうしてもパナセンターに行きたかったから。。。
[ 2012/07/30 12:56 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

おっ、いい質問です。
両方ともタダなのはいいですが、駐車場は外部利用となります。
ゆりかもめ有明駅前のパーキングに停めましたが、
最初の30分500円、以後30分毎に300円でした。
ですから3時間の駐車で2,000円もします。
たかーいでしょう。
[ 2012/07/30 11:45 ] [ 編集 ]


パナソニックセンターに行ったんですね。
実は私も水の科学館に行った後、行く計画でいたのですが、
アクアパークで、遊び過ぎて、結局行けませんでした。
次回行こうと思いながら、まだ実現できていません。
かわいいコンパニオンのおねいさん見た〜い☆
[ 2012/07/30 06:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
ここは国際展示場ですかね?先日、仕事で国際展示場に
行ったときにパナソニックセンターは通りました。
一日遊べそうですね。車でいったんですか?駐車場って
あるんですかね?
[ 2012/07/29 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/161-3abf8067