久喜市民プール 2012

[ 2012/07/28 16:43 ] おでかけネタ 埼玉 |

※ 本記事は2012年夏に作成したものです。
  以後、口コミで広がってきたせいか、今ではこの時ほど空いていません。
  また、総合運動場や市民体育館と隣接する立地にため、
  週末の大会等の日程があたると駐車場は満杯になることもあります。
  とはいっても、周辺のプール、加須はなさきや しらこばとに比べれば
  まだまだ空いていて楽勝です (#^.^#)



今シーズン 初のプールです。

もう7月も終わり?
今年は梅雨が比較的涼しかったから、プールに行く回数が少なくなりそうです。

都市部ですと、なによりプールの混雑が嫌ですよね。

ウチが行くプールの条件は・・・

  できれば公営の安いトコロ

  そこそこの規模があって スライダーのできるトコロ

  それでもって空いてるトコロ

なんてわがままなのでしょう。
でも、そんな条件をなんとか満たしてくれるのがココなんです。
昨年 発掘したココ 久喜市民プール。 大人500円 小中学生200円
P1050285_convert_20120728160027.jpg

このクソ暑い週末で絶好のプール日和なのにこの程度の混雑。
午前10時頃の写真です。 楽勝でしょう。

スライダーもなかなかな規模で、何より待ち時間はほぼゼロ。楽勝。
P1050284_convert_20120728160143.jpg

ウチからは車でほぼ1時間かかりますが、行く価値は十分にあります。

もう一つ楽勝なのは、子ども二人とも小学生になったので、
私は流れるプールでドンブラコと流されているだけで あとは放ったらかし・・・
連れてくるだけでいいんです。
いやいや 楽なもんだなぁ。。。

ちなみに わたくし男ですので、中に撮影機材は持ち込みません。
変な疑い持たれたら嫌ですからね。。。
だから遊んでるところの写真は今回はありません。
(上の写真は離れた所からズームして撮った写真です)

お昼頃に退散しましたが、、、やはり今日も暑い(;´Д`A
最近お決まりの愛車の外気温計。
プールを出た時、41℃。          ウチに帰ってきた時38℃。
P1050287_convert_20120728160237.jpg P1050289_convert_20120728160329.jpg

やっぱり、内陸はあぢーですねぇ。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/07/28 16:43 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(10)

みい 様

水上公園とは、上尾? しらこばと?
昨年 しらこばとでは駐車場渋滞でうんざり。
波のプールがあるのはいいのですが、
炎天下のスライダーの待ち、たまりませんね。

空いてるプールに慣れると、もうあの混雑には戻れません。
気をつけて行ってきてください(^^♪
[ 2014/07/29 17:19 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

おでかけ親父様
丁寧にありがとうございました!
料金も同じなのですね、安心しました。
先日水上公園で、芋洗い状態の流れるプールと、炎天下のスライダーの待ち時間に懲りてしまい…(涙)
とても有益な情報ありがとうございました。お弁当持って早速いってきます!
[ 2014/07/29 16:34 ] [ 編集 ]

みい 様

市内・市外、入場料も差がなくOKですよ。
まったく問題ありません。
先日土曜日に行ってきたばかりです。
相変わらず 空いていて、
スライダーの待ち時間はほとんどありません。
さすがに 上の写真ほど空いてませんけどね。
駐車場もタダで 広々していて問題なし。

ただ、公営ですので、
1時間ごとに休憩時間があることと、
売店が貧弱なので、
お昼はちょっとした焼きそば程度しか食べられないのは覚悟してください。
[ 2014/07/28 12:20 ] [ 編集 ]

No title

古い記事に失礼します。
空いているプールいいですね!
こちら市外在住の人間でも問題なく入れるのでしょうか?
もしよかったら教えてくださいませんか。
[ 2014/07/28 11:49 ] [ 編集 ]

みみ 様

どうです?
この規模、この料金、このすき具合は魅力でしょう。
私も昨年口コミで情報を得ました。
午前中なら写真のような混雑ですからホント楽勝です。
ただ、営業期間4週間だけと短いのが難点。今年は8月19日迄。
沼影の規模はいいけれど、みみさん以外の他の情報でも
やはり凄い混み具合みたいですね。
今年も久喜ばかりにお世話になりそうです。
[ 2012/07/30 12:29 ] [ 編集 ]

こんなところがあったとは、知りませんでした!
久喜だと、うちからどのくらいだろ~。
やっぱり、1時間くらいで行けるかな~。
でも、このシーズンでこの感じはかなり魅力的ですね。夫に話してみるか…。
貴重な情報ありがとうございます~!
[ 2012/07/30 12:07 ] [ 編集 ]

koto 様

スゴイ暑さでしょー。
気象庁の観測台なんて日陰で土か芝生の上で計測してるみたいなんで、
この日の最高気温が35~36℃といった発表です。
でも、アスファルトの上だとこんなもんなんですね。
早く思いっきり雨が降ってほしですよv-279
[ 2012/07/29 14:36 ] [ 編集 ]

スライダーで待ちなしで楽しめるのはいいですねー!!
それにしても41度って・・・数字見てるだけでも暑くなりますね(苦笑)
[ 2012/07/29 14:14 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

多分 どこの地域も混雑には悩まされていると思います。
こういう発掘作業はやりがいがあります。
1時間なら許容範囲ですね。
[ 2012/07/29 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ。どこも暑いですね。
それにしても、大人500円、子供200円で、こんなに大きなプール楽しめるのは、いいですね。
へぇ、うちの近くにも、こんな、いいプールあればいいのに・・・。1時間かかっても、いいですよね。
[ 2012/07/29 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/159-79ec1047