家の中のラクガキ

[ 2012/07/26 06:43 ] つぶやき |
我が家は 築9年の家。
2階へ上がる階段には・・・ なんか黒いものがあるぞ・・・
P1010136_convert_20120714164337.jpg

穴だ・・・
P1010137_convert_20120714164438.jpg

襖                           柱
P1010132_convert_20120714164742.jpg P1010133_convert_20120714164836.jpg

便所入り口                     風呂場入り口
P1010134_convert_20120714165200.jpg P1010135_convert_20120714165054.jpg

これは・・・ 子供部屋って意味かな?
P1010140_convert_20120714165449.jpg

これらはここ数カ月で増えたラクガキです。

ドラマにでてくるような、
リビングには観葉植物・・・
水槽では熱帯魚が優雅な泳ぎを・・・

そんなきれいな生活がしてみたい・・・

まだしばらく、無理なのかもしれない・・・。

関連記事
[ 2012/07/26 06:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

スポンジボブ 様

自由に生活させているつもりは … ないのですが、
コレ、一人なら抑えられますよ。
二人の手が加わると もうお手上げです。
こんな生活に慣れてしまった自分が もういやだ。。。

一時期 修正液でやりましたねー。
また塗り塗りやりますよ。
来年か 再来年か・・・
[ 2012/07/26 19:28 ] [ 編集 ]

わっ! 穴! 凄いですね~ (^。^;)
けど、お子様が自由に生活している証拠ですよね~。
我が家は、赤鬼様がうるさいので。。。(-_-;) 子供たちも
怖がってシールすら壁には貼りません。。。
なので自由に貼れるボードを作ってあげたくらいです。。。
それでも、床や壁にはキズやシミが絶えません。(´ε`;)
おかげで私は、“赤鬼をだませ工作” が得意になりました。。。
ホームセンターに売っている、キズ隠しようのペンなども買いますが
クレヨンや修正液。。。 内装業の人から分けてもらった物。。。 何でも使います。(^。^;)
おでかけ親父さんの御宅でも、親子で内装ゴッコみたいな事をしたら
楽しいかも?しれませんよー(^ω^)


[ 2012/07/26 17:58 ] [ 編集 ]

ひときち 様

残念ですけど、
仕方ないですかね。
私自身も子供たちがこの年になって
初めてブログができる余裕ができましたから・・・

パソコン開く余裕ができたら
また寄ってくださいね。
[ 2012/07/26 16:48 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

はいー、
じゅいきさんへ警告のつもりで書きましたー(*^_^*)

ウチは9年経過してるからまだいいけど、
じゅいきさんは心配ですねー。
一番最初はやはり、障子でしょうか。。。
[ 2012/07/26 16:44 ] [ 編集 ]

ばく 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

いま その渦中におりますと
「これがいいんだなぁ」という余裕が生まれません(笑)
この痕跡が、懐かしく思える時期が待ち遠しいです。。。
[ 2012/07/26 16:44 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちわ♪
お久しぶりです(*´∀`*)

今日は報告があってお邪魔しました。。
私、ブログを閉鎖することに決めました(´;ω;`)
ミライの行動範囲も広がり
カイトはお兄ちゃんにはなったけどまだまだ目が離せないことも多く
自分の時間が取れなくなってきました。。
かなり悩んだのですが、いったん閉鎖ということにします。。

今まで仲良くしてくださってありがとうございました♪
初めてコメントいただいたとき、すっごく嬉しかったです(*´ω`*)
心配してコメント入れてくれてたのに返信もできずごめんなさい(´;ω;`)
もうホントにいっぱいいっぱいで。。
まだまだ母親として未熟ですね(´;ω;`)
交流できなくなるのはすごく寂しいけど
変わらず応援していますので
お仕事に子育てに頑張ってくださいね♥
適度に息抜きをしながら♪
本当にありがとうございました(*´ω`*)

★ひときち★
[ 2012/07/26 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ~(*^_^*)

思わずコメントを残さなければ!!って思いました(笑)

なぜなら・・・うちの将来が見えたような・・・(苦笑)

落書きだけならいいのですが、穴は(>_<)

と言いながらも、実家を建て直したのはおいらが小3の時。

同じような事してました(笑)
[ 2012/07/26 15:48 ] [ 編集 ]

懐かしいです

こんにちは

これがいいんだなぁ。
我が家の25年前を思い出し、思わず笑ってしまいました。
二人の息子達、こんなもんです。
親も子も、一生懸命な時代でした。
[ 2012/07/26 15:10 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

飼育って、多分もうこの穴の中には
ゴキブリが住みついているでしょう。。。

壁紙も シールなんかベタベタやられてません?
どこも同じなんだろうなぁ。。。
[ 2012/07/26 11:32 ] [ 編集 ]

穴は…

異次元に通じてそうな穴ですね。
モモンガが好みそうなので、飼育をオススメします(笑)。
…と言いつつ、うちも築五年経ってないのに壁紙がボロボロ(泣)。
これが家の売れない理由かしら?(>_<)
[ 2012/07/26 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/155-68156bf9