日 光 へドライブ

[ 2012/07/23 21:37 ] おでかけネタ 栃木 |
P1010703_convert_20120722151602.jpg

涼を求めて、標高の高い奥日光へ。
(といってもこの日は平野部でも十分涼しかったのですが・・・)
愛車ステップワゴンの外気温計。さすが標高1500m。涼しいです。ここは湯ノ湖畔。
P1010618_convert_20120722151901.jpg P1010601_convert_20120722152008.jpg

天気はいまひとつでしたが、『ドライブ』という行為が楽しめる年齢になってきました。
これでたまには遊具のない場所でも大丈夫。 戦場ヶ原でソフトクリーム。
P1010576_convert_20120722152441.jpg P1010593_convert_20120722152901.jpg

名瀑『華厳の滝』は、ガスって視界わるっ! ぜんぜん見えねー
P1010660_convert_20120722153759.jpg

せっかく来たのだから もったいないので見えるまで時間つぶし。
岩魚でも食べて待ちましょうか・・・
P1010626_convert_20120723210946.jpg

マルコメ兄弟が ガブッ!
P1010627_convert_20120723211141.jpg

ようやく見えてきた・・・ 写真ではわかりませんが マイナスイオン浴びまくり …
(そして最終的には1枚目の写真ほど晴れてきました)
P1010677_convert_20120722154455.jpg

ここ日光は震災以降、ホットスポットとして敬遠されがちでしたね。
(いまでも少しそうかな?)
でも、なかなかどうして小さな子供連れや外国人観光客の姿がよく見られました。
夏休みだからかも・・・ でも、なんかチョッピリ安心。。。

今回は不意に訪れましたが、今度は戦場ヶ原でも歩かせてみましょうかね。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/07/23 21:37 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(8)

ぱーくまま 様

ほんの一瞬、
他に誰もいなくなった瞬間のワンショットです。

公園 とか テーマパーク などに行かない大人の楽しみ方。
少し付き合ってもらっちゃいました。。。
[ 2012/07/24 22:11 ] [ 編集 ]

一枚目のお写真、パワーもらえます~!
こちらにまで、滝の音が聞こえてきそう♪

二人でかぶりついてる写真、最高(*^^)v

素敵な休日ですね!
[ 2012/07/24 21:19 ] [ 編集 ]

koto 様

あーそうなんですか
関東におすまいだったんですか。

川魚ってホントは少し苦手なんですけど
ヤナだったり こういう炭焼きなんか風情があっていいですよね。
[ 2012/07/24 17:48 ] [ 編集 ]

懐かしい!千葉に住んでいた時に旦那と旅行で奥日光へ行きました!
岩名美味しそうですね。
ヤナで食べる魚好きでした~♪
(ヤナは鮎だけかな(~_~;))
[ 2012/07/24 15:34 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

華厳の滝のマイナスイオンは迫力がありすぎて
癒し を通り越して 濡れる といった感じですよー。

ウチからは浦和から東北道に乗って
順調なら2時間少々で華厳の滝まで行けます。
日光って距離はあるけれど
ウチからだと都心を抜ける必要がないから行きやすいので
しばしば訪れてます。。。
[ 2012/07/24 12:27 ] [ 編集 ]

懐かしい

以前に行ったことがあります。
岩魚が美味しそう!

滝のマイナスイオンを浴びて、癒されましたか?
埼玉から日光って、どれくらい時間がかかるのでしょう?
[ 2012/07/24 12:00 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

あっ そっかー、
コッチじゃ観光地で当たり前のように売ってる川魚。
北海道には いないんだぁ。

さすが北海道 涼しいぃー
こちらはボチボチ今日明日から暑さが戻るそうですv-42
[ 2012/07/24 10:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
マイナスイオンあびまくりですね♪
リフレッシュできそう。
外気温18度、いまの函館と同じくらいです。
岩魚ナツカシ~、こちらではみかけないです。
美味しそう♪♪

[ 2012/07/24 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/154-1097bf8c