夏休みの宿題 もう終わっちゃった!?

[ 2012/07/22 07:06 ] 子供たちの事 |
涼しすぎた夏休みの初日。
チョット買い物に出掛けただけで、特になーんにもしてませんでした。。。

で、早速 宿題をやらせていたら・・・

あらまぁ、1年生はもう終わっちまいましたー。
コレ、全24ページあるんですけどね。。。 簡単すぎるわぁ~
P1010565_convert_20120722061049.jpg

これは あさがおの観察日記と絵日記。
さすがに絵日記の日付が7月18日はフライングだよなー。 あとでやり直しっ!
P1010566_convert_20120722061219.jpg

もちろん 毎日やる日課的なモノは残ってますけど・・・。
何かドリルでも買ってきてコピーしてやらせますかね。

一方の4年生のお兄ちゃんはさすがにボリュームがあるので 終わってません。
内容も1年生とは比較にならないくらい重いしね。。。

チョットこの差は ひどいなぁ。。。

関連記事
[ 2012/07/22 07:06 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(8)

じゅいき 様

お久しぶりです!!
生きてましたかー。。。

新居への引っ越し、後始末・・・
まだまだ忙しいでしょうね。
落ち着いたら、本格的な再開 楽しみにしています。
[ 2012/07/23 17:21 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

宿題が楽なのは2年生くらいまでですかね。
3年生ならボチボチ難しくなる学年です。。。
自由研究が一番気が重いですねー、
まずテーマを決めるのに一苦労。
この辺はまだ親の手助けが必要ですからね。
[ 2012/07/23 16:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

ついに夏休みに入りましたね(笑)

親にとっては悪夢のはじまりでしょうか?

今日は朝からラジオ体操に行ってきました♪

宿題もう終わったんですか(+o+)!!
うちはまだです。。。(笑)
1年なのでがんばれば1日で終わるかもしれません♪
 
あさがおの観察日記もあります(*^_^*)

さてさて、ながい夏休み。すでに家の中はジャングルになりつつあります・・・新居での生活、不安になってきました(笑)

今月にはマイホームも完成です♪またブログにものせますのでまた遊びに来てください♪

暑い日が続きますが、どうかお体だけにはお気を付けください☆
[ 2012/07/23 16:33 ] [ 編集 ]

宿題

小学校三年生の長男は、自由研究をどうするのかしら・・・
やっぱり中学年にもなると、宿題が多いですよね!

漢字の練習で、手偏(てへん)が全て「オ」になっているのがきになってしょうがないです!!
[ 2012/07/23 15:16 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

ウチは、まだまだですよー(T_T)
 ⇒ まだなのが当たりまえー。

ウチは小学校4回目の夏休みで、
どうも登校日のない休みはしっくりきません。
あれば いい区切りになると思うんですけどね・・・
登校日があった方がいいです。

回答集ないんですか?
それは大変だぁ~
[ 2012/07/23 10:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すごいですねぇ・・・( ゚д゚ )
ウチは、まだまだですよー(T_T)
ウチの学校は、どっさり1年生も宿題出されてるなー(・´з`・)
どの学年も、課題冊子は、長崎恒例の8月9日登校日に提出( ゚д゚ )その日に、第二弾の宿題が追加されます~
だから、駆け足でさせてますよー、、、さらに8月21日の登校日には、自由研究や工作・絵画もなるべく提出(T_T)
たぶん、9月3日の始業式に身軽な感じで先生方は登校させようって考えのようです。。。
丸つけも、親の担当だから、3人分は辛い~(・´з`・)
6年生の課題なんか、回答集くださいって言いました(笑)
[ 2012/07/23 00:26 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

状況を察します。。。
ウチも去年の長男の宿題は苦労しました。
習ってない宿題は参りますよねー。
市販されてる夏休みドリルも、できない箇所が結構ありました。
[ 2012/07/22 16:24 ] [ 編集 ]

翔くん、すごいですねぇ~
うちの息子も翔君ほどではないですが
プリントとサマースキルは終わりが近いです。
日課の一行日記もフライング…
なので、不安要素の多い漢字プリントをネットで検索して、
宿題の時間に充て、予習復習させる予定でいます。
なんせ、宿題の漢字プリントで、習っていない漢字があるので…
授業の遅れの余波が、やはり出てきました…
漢字はついでに私も一緒にやろうと思ってます。
書き順に自身が無くなってきたので… ^^;
[ 2012/07/22 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/152-a4364b3c