夏休み 突入!

[ 2012/07/21 07:27 ] 子供たちの事 |
さて 今日はどこもかしこもこの話題が多いでしょうかねぇ。

1学期 子供らがんばりました。二人とも欠席ゼロです。
これだけは褒められる・・・
P1010547_convert_20120721070533.jpg

そして、夏休みといえば『しゅくだい』! 
P1010544_convert_20120720220138.jpg

早めに終わらせようネ。
あとは 遊びに連れてってあげるからさっ。。。

8月上旬に静岡の温泉へ出かけます。

そんで8月5日に 仮面ライダープレミアステージ ~宇・宙・大・戦キターッ!~
main_convert_20120720220308.jpg

プレミアムではない指定席をゲット。
P1010545_convert_20120720220242.jpg

あとはテキトーにそこら辺のプールにでも行きますか。。。

しかし、先日までの暑さはどうしたのか・・・
今の気温は20℃。あるかないか・・・
P1010549_convert_20120721072215.jpg

これではプールに行く気になれませぬ。

また 来週だね。

関連記事
[ 2012/07/21 07:27 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(8)

パンとぶどう酒 様

コメントありがとうございます。
誇り だなんて、そんな大げさなつもりはないですが・・・
健康でいられることは ホントありがたいことです。。。
[ 2012/07/24 17:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

> 二人とも欠席ゼロ

= 親にとっては何よりの誇りなんでしょうね。
何気ない日々の積み重ねにこそ、
大切なものが宿るのかなぁという気がしました。
どうも失礼しました。
[ 2012/07/24 14:51 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

おおーっと、前後期制の三連発ですかぁ。
東京近郊はコッチの方が多いのかなぁ。。。
ウチもそうだったら やっぱり馴染まないだろうなぁ。

それよりも、週末にサトマクロスさんから
コメが入ることが馴染みませんv-12
[ 2012/07/21 16:04 ] [ 編集 ]

みわさん 様

おっしゃる通りだと思います。
1年生はまだチト無理でも
2年生あたりからは何が苦手か見えてくるので
夏休み中に何を特訓すればいいかわかりますもんね。
宿題のレベルも段々上がってきて大変になります。
もう少し自発的にやってくれればいいんですが・・・
[ 2012/07/21 16:02 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

猛暑のひとやすみ、
大人は助かりますねぇ。

9月で一旦区切るって、学校ではどんな感じなんでしょうかねぇ?
やはり長期休みの前がしっくりくると思うのですが。
[ 2012/07/21 16:02 ] [ 編集 ]

スポンジボブさんと同じ!

うちも前期・後期なので、まだあゆみがありません。
10月の三連休あたりで、一区切りがつきます。

1学期、2学期、3学期のほうが、わかりやすいしなじみがあるんですけどね。
[ 2012/07/21 11:21 ] [ 編集 ]

とうとう夏休みに入っちゃいましたね(゚∀゚ ;)タラー

うちも2学期制なので10月の3連休にあゆみの持ち帰りです。
でも長期休みの前のほうがしっかり復習しようという気になりますよね。3連休じゃどんな成績だったか頭に残りません。

とうとう今年は読書感想文(課題図書)の宿題が出ました。
自由課題でも避けていたのに…。
書けないと騒ぐのが目に見えてて、今からウンザリです。








[ 2012/07/21 10:51 ] [ 編集 ]

あれ? あゆみ(通知表)を持って帰ってきてますね~。
うちの子供達は、一学期、二学期。。。 ではないんです。
前期、後期なので、9月の変な時期に持って帰ってきます。
今時の小学校は全部そんなシステムなのかと思ってました~。

今日も、また肌寒いですね~。静岡の温泉うらやまし~!(^.^)

[ 2012/07/21 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/150-e3c7bf83