しながわ水族館

[ 2012/07/17 06:54 ] おでかけネタ 東京 |
あぢ~~ あぢ~~

久しぶりに家族4人でのおでかけ。
お弁当を持って… なーんて考えてたけど、この暑さ
エアコンの効いてる所がいいから、しながわ水族館 へ行ってきました。
さすがミラーレス一眼、青色が鮮やかに綺麗に写ります。

P1010472 - コピー (2)

同じ公営の葛西には何度も行ってますが、ココは初めてです。
入場料は、大人1300円・小中学生600円。 結構高っ。。。
P1010324_convert_20120716143828.jpg

葛西は大人700円で小学生はタダ。 この差はショーの有無でしょうね。
ただし鴨川シーワールドを経験しているから、ショーはもうどうでもいいです。
P1010351_convert_20120716143709.jpg

葛西臨海水族館もなかなかいい水族館です。(どうしても比較しちゃう)
ココもなかなかと思いますが…
ショーを見なければこの料金差は納得できないかもしれませんね。
(ということは、葛西の方がいいなってこと)
P1010418_convert_20120716144224.jpg

P1010442_convert_20120716181458.jpg

こんな水槽、部屋にほしいなぁ。
P1010396_convert_20120716144041.jpg

ちなみにココの駐車場は意外とミニマムですぐ満車になり、
周辺にコインパーキングも少ないから車の場合は要注意です!

P1010382 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2012/07/17 06:54 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

ぱーくまま 様

魂心の一枚ですっ。
写真が趣味になっちゃうかも。。。

水族館は 名古屋も志摩半島にも豊富にありますよね。
鳥羽でジュゴンが見てみたい・・・
[ 2012/07/18 22:01 ] [ 編集 ]

一枚目のお写真、キッラキラの素敵なお写真~(*^_^*)
ポストカードにもできそうですね!

水族館、行きたくなってきました~♪
[ 2012/07/18 20:26 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

水槽トンネルは意外と短いですよ。
ですから やはりトータルで葛西臨界公園がいいですねぇ。
大人の入場料だけで済みますし・・・。
ただ 葛西の注意すべき点は、
「観覧車に乗りたい!」と言い出してもトコトン無視すること。
確か700円だったかな、
安く済ませたつもりでも結局高くなっちゃう。。。
[ 2012/07/18 15:53 ] [ 編集 ]

水族館って、涼しいですよね!
うちも、葛西の水族館行ってみようっと♪
私以外、家族で行った人がいないので( ̄ー ̄)
公園が広いから、遊びまわれるのも◎

でも、三番目の画像の水槽トンネルも見てみたいです。
しながわ水族館。高いな~e-258
子供達が大きくなって、行ったことを覚えててくれるならアリかな?
[ 2012/07/18 14:50 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

そう そう そうですよね。
まだ一度もショーを見てない方にはココでもいいかなと・・・。
ウチは葛西にはもう5回位行ってるんで
今回チョット残念でした。。。
[ 2012/07/18 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
私もここは行ったことあります。
ちょっと高めですね。あっという間に終わってしまいますよね
葛西臨海公園の方が広くていいですね。
[ 2012/07/18 12:44 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

関東では、シーパラダイスと鴨川シーワールドがピカイチですね。
これらを見てしまうと、ほかは・・・ 。

でも水族館自体が好きな子は結構いますから(ウチもそうです)、
近場のココのようなところも年に一度くらいはいいものです。
ただし、大人1,000円以上はゴメンです。
[ 2012/07/17 21:43 ] [ 編集 ]

はい。。。 同感です。。。 ボブのように運転免許のない人間には(^。^;)
品も、池袋も、よしもとの水族館も。。。 行きやすくて良いのですが。。。 
頻繁に行く気には、なれませんよね~(-_-;) 
幼稚園くらいの お子様には良い規模だと思うけど。。。
[ 2012/07/17 20:31 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

キレイ~ でしょう。
自慢の一枚です。。。 コレだけ。。。

熱帯魚も10年ぶりに復活したいなぁ?
でも・・・
お金がかかることよりも
手入れが大変かな…
水が~ くさっ くさーいっ e-448
[ 2012/07/17 11:46 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

一眼… ではなくて ミラーレス一眼です。
コンパクトですよ。
ここまで撮れれば文句なし。
難しいことはないですね。
何枚もバシャバシャ撮ってれば1枚くらいはいい写真があります。。。多分
[ 2012/07/17 11:46 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

コッチも『あぢー助けて~』
朝から30℃だぞーe-269
燃えてしまそう。。。

晴天時の水がこんなに綺麗に撮れて自分でも感動です!
あとは室内の撮り方のお勉強をしなきゃ。
[ 2012/07/17 11:46 ] [ 編集 ]

おはようございます!

さすが、カメラすごい~v-10キレイ~
ますます欲しい。。。
熱帯魚は、本格的に実家の父や弟が育ててるけど、、、お金かかっちゃうけど、、、やっぱりキレイです~場所取っちゃいますけどねぇ~でも、キレイですよねぇ・・・
暑いときは、水族館が良いですね~!
ショーの画像に感動(^ω^)
[ 2012/07/17 10:21 ] [ 編集 ]

いるかのショットがとってもキレイですね。
出てきたときに、撮るのも難しいでしょうし。
青がほんと、キレイに写ってますね。
やっぱりいい一眼レフが違いますね。
[ 2012/07/17 10:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
青がステキ。夏ってこうでなきゃ。
でも暑そうー。さっき大阪の父からあぢー助けて~メールが届きました。
大阪も暑いんだろな~。
すてきないるかのショット、お水がキラキラe-420
水族館が近くにあるっていいですね!
[ 2012/07/17 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/145-2aeea38b