クレヨンしんちゃん プリプリシネマスタジオ

[ 2012/07/08 17:54 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1010154_convert_20120707151838.jpg

埼玉県春日部市はクレヨンしんちゃんの生息地。
一応 野原家は住民登録もされているみたいですよ。

で、狭いんですけど クレヨンしんちゃんのテーマパークらしきものが一応存在します。

クレヨンしんちゃん プリプリシネマスタジオ

春日部駅 西口から徒歩数分のところにあるSC『ララガーデン春日部』の3階にあります。

P1010147_convert_20120707152001.jpg P1010148_convert_20120707152110.jpg

テーマパークといったら大げさです。
しんちゃんをテーマにした『ゲーセン』ですかね・・・

P1010151_convert_20120707152223.jpg P1010156_convert_20120707152329.jpg

ところどころ、しんちゃん関係のモニュメントが置いてあります。
お尻 プリプリ…
P1010194_convert_20120707152439.jpg

雨でどこも行くとこないし、買い物ついでにチョット寄ってみました。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/07/08 17:54 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(1) | CM(12)

サトマクロス 様

あー そう言われれば豪邸みたいに見えますね。
奥に見える絵画のようなものは
今までの映画のポスターの縮小版が数枚飾ってあるだけです。
[ 2012/07/10 12:12 ] [ 編集 ]

豪邸?

豪邸みたいなテーマパークと思いきや、ゲームセンターなのですね。
「プリプリ」ってのがわかりやすいですね。
うちもDVDで楽しんでいます。
[ 2012/07/10 11:44 ] [ 編集 ]

koto 様

たしかに多いですけど・・・
でもココはただのゲーセンです。。。
こっちは自然が羨ましいですぅ
[ 2012/07/10 06:39 ] [ 編集 ]

近かったら一度は見てみたいなぁ^^
行ける範囲に楽しそうな施設がいっぱいで羨ましいですっ
[ 2012/07/09 22:29 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

所詮アニメですしね・・・
5歳児のくせに 凄い! というよりは
無茶苦茶 頭いいと思いません? 
[ 2012/07/09 11:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

クレヨンしんちゃんは、
ダブって見えるヒト 多いですよねー。
ウチも上が幼稚園で下が入園前の時は
漫画では大げさだけど 結構ひとごととは思えませんでした。

みさえとかぶるということは・・・
押入れあけると布団が落っこってくる?
[ 2012/07/09 11:40 ] [ 編集 ]

へ~ 住民登録してあるんですね~ (´∀`*)
有名人だしね。。。 しんちゃん。
うちも楽しみにしている番組の一つですが、ボブは、いつも思いますね~
しんちゃんって幼稚園生なのに。。。 何でも一人で出来て凄い! 

[ 2012/07/09 10:32 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
クレヨンしんちゃんスタジオ行ってみたい!
余談ですがしんちゃんのキャラ、うちの次男とカブリマス。。
ワタシはみさえとかぶってるというウワサ。。
函館版ノハラ家ひそかに生息!?
[ 2012/07/09 09:41 ] [ 編集 ]

夜更かしつうちゃん へ

はぁ? 何の執筆だぁ?
しんちゃん、おもしろいよねー。
ウチも5歳児すぎても卒業できない。。。
わざわざ出向く所でもないから、DVD鑑賞で十分だと思います。
[ 2012/07/09 06:57 ] [ 編集 ]

夜更かし人間より??(・´з`・)

眠れない・・・。今、執筆勉強をしているので、、、夜の方が冴える???イヤ、時間がないだけです。。。
クレヨンしんちゃん、、、ウチは「大ファン」です。DVDやTVも制覇してますし、モノマネまで( ゚д゚ )セリフまで暗記( ゚д゚ )
勉強関係なくない???連れ行ってあげたいけどねぇ。。。
春日部まで遠いな。。。
[ 2012/07/09 02:42 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

かなりマイナーですから ほとんど知られてないでしょうね。
所詮ただのゲーセンですから・・・。
[ 2012/07/08 20:44 ] [ 編集 ]

春日部はしんちゃんのいる市として、有名になりましたもんね~!
こういう施設があることは初めて知りました!

[ 2012/07/08 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/135-b0f48a0e


まとめtyaiました【クレヨンしんちゃん プリプリシネマスタジオ】

埼玉県春日部市はクレヨンしんちゃんの生息地。一応 野原家は住民登録もされているみたいですよ。で、狭いんですけど クレヨンしんちゃんのテーマパークらしきものが一応存在します
[2012/07/09 11:36] URL まとめwoネタ速neo