異様なアクセス増

[ 2012/07/07 17:56 ] ブログについて |
P1050257_convert_20120707174559.jpg

金曜日から やけにカウンターの回転が早い・・・
解析を見ると あるキーワード検索に一極集中していました。

『仮面ライダー ウィザード』

二重カウントはしていません。
この増加した分、全部がこのキーワードと思っていいです。
みんな 知りたいんですね。 まだそれほど情報がどこにもないですから・・・
でも、ココに訪れても大した情報はないです。
「な~んだ。」って、さっさと帰っちゃったでしょうねー。

俺だって知らないよ。。。

で、思うんです。
ブログ始めた当初はアクセスが増えると喜んだりしましたが、
最近は そうでもないと。。。
数十件の来訪と適度にコメもらえれば一番楽しいかなぁー なんて。
べつにアフィリエイトもやってないしね。

ランキングも、上位にいられるのはうれしいけれど、
なんか本質的じゃないなぁと思うようになってきてまして。。。
組織票といいますか、、、
「一日一ポチを必ずやってくれるお友達」をより多く確保した方が上位で安定みたいな…

では自分でもいろんなところにコメ入れまくって友達つくって… という気にもなれないし。
形式的なお礼のコメ返も好きじゃないし・・・。
「コメントしたい」と思える記事にしかコメ入れません。
あと少しは情がありますけど・・・


まぁアレコレ考えすぎると継続できなくなるから
気楽に考えていきましょうか。。。


関連記事
[ 2012/07/07 17:56 ] ブログについて | TB(1) | CM(8)

サトマクロス 様

同じような経験ありますよ。
ブログ開始当初、来訪されただけでうれしくてブロ友申請に即応じてました。
そしたら数日後「一日一ポチしてください」とお叱りを受けてしまいました。
アフィリエイトをされている方でした。
それ以来、やはり他のカテゴリの方との相互リンクには応じてません。
ブログの目的そのものが違うんですよね。
[ 2012/07/10 16:27 ] [ 編集 ]

同じなんですね。

おでかけ親父さんのブログは画像も多いし、情報が新しくておもしろいので、来訪者さんがたくさんいるのも当然…と思ってましたが、同じ経験をされてるのですね。
私の場合は、相手のブログは毎日更新されていて「もうコメントしに行きません。来たなら、二票クリックしてね。」…みたいな感じになったので、「そこまでして上位に行きたい?」と思ったら、ランキングにそんなに興味が無くなってきました。

私はそんなに外出できないので、ブログでいろんな方と知り合えて楽しいです。
これが続けてる理由かも。

ブログの内容は薄い ですが、記事の内容で「取材したい」という問い合わせが以前来ました
こういうことも、何もしなかったら味わえませんよね!
[ 2012/07/10 15:28 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

急に来なくなること、しょっちゅうです。
だから、ブログなんて顔の見えない相手に何か訴えて
反応があればそれだけで良しとして、それで終わりです。
それ以上の情を込めちゃうと大変ですよね。
相手の状況なんてわかりっこない。。。
特に、妊娠してつわりがひどくて(多分…)
ブログがそのままの方って多いと思いません?
[ 2012/07/10 11:58 ] [ 編集 ]

そうですね。

私は、あれもこれもやりたいとブログを始めてみましたが、結局は日記や愚痴程度になってしまっていて、あまりおもしろくないかも・・・v-12
学生時代の友達にブログをやっていることを伝えたので、「元気にやってるよ!」みたいな暑中見舞いハガキ気分でしょうか。

今まで毎日コメントをくれた方が、急に来なくなりました。
その方のブログは、「クリックしたら課金」とか「セミナー参加」などがメインみたいなので、お返事コメントも書きづらく・・・
こちらも行かなくって、少し気持ちが楽になったのが本音です。
ただ、毎日記事を書くようになったので、習慣づいたことはお礼を言いたいですがね。
(^ω^*)

気楽にやることが、続けるコツですね♪
[ 2012/07/10 11:39 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

するどいでしょー。
主婦の方は平日の更新が多いですよね。全体的に・・・
実はわたしもパソコンいじってる時は
家庭内では比較的肩身が狭い想いでやってます。。。
[ 2012/07/08 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。再びデス♪
さっすがでございます。するどいご指摘。
週末はパソコンに向かえないんです。
子供たちがウルサイし旦那さんのご機嫌が悪くなるんですね~。
今日は旦那さん出張中&子供たちは昨日とったビデオの鑑賞中。
よって静か~にパソコン楽しんでます♪
[ 2012/07/08 17:26 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ありがとうございます。
週一のペースで始めたブログですけど
気がつけば2~3日ごとになっちゃってます。
自分でも何か書かなきゃならなくなってますね。
もうひとつ気がついたのは
金ざりさんが週末には更新することがなかったはずなのに
最近は増え気味なのかなと・・・
[ 2012/07/08 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいですねマイペース♪
ワタシもそうですけど楽しくなくちゃつづけられないです♪
おでかけ親父さんの更新いつも楽しみにしてます♪♪
ボヤキがけっこーおもしろい。
[ 2012/07/08 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/134-46d7e27d


まとめtyaiました【異様なアクセス増】

金曜日から やけにカウンターの回転が早い・・・解析を見ると あるキーワード検索に一極集中しています。『仮面ライダー ウィザード』二重カウントはしていません。この増加した分、...
[2012/07/07 19:30] URL まとめwoネタ速neo