川 越 散 策

[ 2018/04/01 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
 小江戸 川 越
P3181449 - コピー

蔵造りの街並みが、小江戸の雰囲気を醸し出している 川越
休日には たくさんの観光客で賑わいます。
思考を懲らした店が建ち並び、散策・食べ歩きが楽しいと思います。
記事が前後しますが、桜の上野公園の前に行きました。

時の鐘
小江戸川越のシンボルともいえる存在の時計台。
P3181437 - コピー

近寄って見ると・・・ どーってことない (^-^*)
P3181440 - コピー

郵便局も オサレに改装。
P3181434 - コピー

全体的に 雰囲気はいいです、うん。
電柱も地中埋設されているし、景観もなかなかです。
裏通りは どこか 鎌倉の小町通りに似てるかな。
しかし、年齢層は・・・ 比較的 ご高齢 ( ̄∇ ̄)
そして、おこちゃま連れは極めて少ない ( 。-_-。)
P3181436 - コピー

なんじゃ こりゃ???
P3181452 - コピー

菓子屋横丁
駄菓子屋から老舗の飴屋まで興味をそそられるお店が道の両側に並んでいます。
P3181456 - コピー

名物 “紫芋のソフト”
P3181462 - コピー

もし、おこちゃまが飽きてしまったら、
ここで駄菓子選びをすると楽しいのかも・・・。
我が家も数年前にココに来たときには、楽しそうに袋詰めしてました(^_^)
P3181458 - コピー

食べ歩きしながら観光をするのが楽しいスポット!
数時間かけてのんびり散策してみたいところですが・・・。
覚悟してましたけど、
10代ダンシには まったく通用しませんね。
滞在時間、わずか40分程度。
幼児よりも面倒なヤツらだわ ( 。-_-。)

このあと、近所の日帰り温泉に入って 電気風呂 初体験しました。
ビビビビビビ・・・ ピクピクピクピク・・・ 気持ちいいんだか 悪いんだか・・・(ーー;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/01 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(12)

ぽんぱるーん 様

関越使う機会があったら 是非(-^〇^-)
ちょっと寄ってみてください。
エリアは意外と広いと思いますよ。

景観を楽しむという まぁ大人向けですから、
同伴者が退屈しないか心配ですが・・・。
よっぽど また伊勢崎に寄ったほうがいいかも。

駄菓子屋でオススメなのは 実は・・・
都内 荒川区の荒川遊園の周辺に
昔ながらの下町の駄菓子屋さんが今もなお健在です。
“こんなところああったんだ(゚д゚)!”とちょっと驚くかも・・・。

[ 2018/04/03 22:18 ] [ 編集 ]

ここも一度行ってみたい場所なんですよね~♪

町の大きさ的にはどれくらいなんでしょう?

周りの景観に合わせた色合いはとてもいいですね♪
観光地にあるコンビニのようです^^
でも、郵便局とか遠目からみてわかりませんね^^;

5円玉にカメレオン・・・。
なんでしょう?カメレオンに縁がありますようにでしょうか?

最近は駄菓子屋が無くなってきたので、
こういうところの駄菓子屋は貴重ですね♪
子どもが食べられる昔ながらのお菓子とかあるといいなぁ^^
[ 2018/04/03 16:08 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

でもね、特に紫芋の味は感じなかったわ。

駄菓子はねぇ、大人の方が楽しいのかもよ。
昔を懐かしんでね。
ある一定の年代には 通用しないんだな(*_*)
[ 2018/04/03 12:17 ] [ 編集 ]

イイね~(^_-)-☆

紫芋のソフトクリーム
マジ紫色だな~(#^.^#)
町の雰囲気イイね(^_-)-☆
駄菓子屋イイね、無駄使いいっぱいしそうだ~(笑)
[ 2018/04/02 23:57 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

知らずに壺湯に入ったら、
いきなりビビビビビってきたんです (゚д゚)!
驚きましたよ (@_@;)

あらまぁ
平日に動くとなると そういうリスクもあるわけですね(>_<)
どっかのサイト調べたら・・・ 月曜定休が多いので注意 とか書いてありました。
ちなみに 鎌倉小町通りは水曜定休が多いそうで・・・。
意外と 休むところ多いんですね。
[ 2018/04/02 17:16 ] [ 編集 ]

れみわ 様

電気つぼ湯 という風呂です。
不思議です(*_*) どういう構造になってるのか???
http://www.kuranoyu.net/kawagoe/bath/

整骨院に行くと電気にかかって ビビビビビってするでしょ。
湯に浸かりながらその感覚を味わうんです。
[ 2018/04/02 17:15 ] [ 編集 ]

maaboco 様

電気風呂はレポしたいところだけど・・・
お風呂じゃ写真撮れないでしょ。
それに食事もたいしたの注文しなかったし・・・
じゃぁ 記事として成り立ちませんので、
ほんの数行だけ感想を (´▽`)

特徴ある街並みって大人は理解できても、この年代はね (*_*)
今までだって横浜の赤レンガとか見てもなんとも思わないし・・・。
修学旅行で京都に行っても何も思わなかったろうね。
ま、あれは友達とはしゃぐためだから仕方ないか(#^.^#)

いやっ、他に用事がない限り 基本 付いてきますよ(^O^)
いまのところはね。
でもね、留守番セレクトすることはさすがにないなぁ~。
[ 2018/04/02 17:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ご指摘のとおり・・・(*´∀`*)
こっちが行き先アレコレ考えても
もはや通用しなくなりましわ(*_*)
ま、これがふつうでしょ (^ω^)

ココの菓子屋横丁って、
侍戦隊シンケンジャーで一度ロケがあった場所なんです。
ブログ始めるちょっと前でしたけどね、
当時は シンケンジャーと同じ場所だってことと、
駄菓子が豊富なので大喜びでしたよ。

今後、こいつらに通用するのは、
遊園地系と ゲーム等が充実した施設かな・・・。
あとはドライブがてらの道の駅で何かしら食べること くらいでしょうか。
[ 2018/04/02 17:14 ] [ 編集 ]

定休日だった

ビビビビビビ・・・ ピクピクピクピク電気風呂、デンキウナギでも?

数年前に写友4人で行きましたが
定休日・・・・・
月曜日だったか火曜日だったか忘れましたが・・・

観光地なのに定休日ありなのね


[ 2018/04/02 16:54 ] [ 編集 ]

電気風呂ですかぁ
ビリビリしびれるのかな
何に効くんでしょう興味湧いて来た(笑)
[ 2018/04/02 16:52 ] [ 編集 ]

なるほど~♪ 電気風呂はこの時体験したのね~(*^-^*)

確かに~♪ めっちゃステキな街並みで
大人的には カナリそそられるけど♡
子供達には難しいのかしらん…

あらっ! 駄菓子屋さんは良いですね~♪
ウチも毎週休みの朝は 父ちゃん駄菓子屋さんに連れ出されてる~(^▽^;)

ですよねぇ~
宅のにぃにも 場所によってはお留守番選ぶも~ん
成長だとは思うケド やっぱり寂しいですよねぇ~(ー_ー)!!

ってか 親父さんち。お年頃男子いるのに 
ウチよりは全然 お出掛けしてしてますケド~(*^▽^*)

[ 2018/04/02 15:24 ] [ 編集 ]

記事内容、更新頻度
おでかけ親父さんらしいブログに戻ってきましたね。

先日の記事のコメントで動物園には興味なし
みたいなことを書かれていましたが、
こういうシブいところは歴史好きもあって
そこそこ興味あるのかな~と思ったら
やっぱり10代ダンシには通用しませんでしたか・・・

駄菓子にも騙されないような年齢になってくると
こういう場所へのお出掛けも難しくなってきましたね・・・
(;^_^A

[ 2018/04/02 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1314-efe79c64