ようやくオシマイ お受験・・・。

[ 2018/03/10 21:00 ] お受験 |
※ 管理人 繁忙期突入のため、現在 のんびりペースで運営中です。  
 しばらくの間、コメ返等 遅れ気味となりますので ご了承ください <(_ _*)>


    桜 散 る 

P1140238 - コピー

先日、ようやく埼玉県立高校の入試合格発表がありました。

探しても さがしても・・・
何度 目をこらして見ても、
“ない ない ないっ (`ε´)”
P3091427 - コピー

最終倍率 1.46倍。
見事に撃沈 チーン ♪
P3111430 - コピー

何校落ちれば気が済むんだ ( 。-_-。)
ま、人生 挫折が必要だけれども、それに慣れるのも困ったモノです(*_*)

てなわけで・・・
滑り止め校の 東京都内 私立H高校への進学が確定しました。
繁華街に極めて近接した立地の高校。
飲んで帰ってきたら 折檻するぞっ (`Д´)
DSC_0207 - コピー


さて、これで・・・
数ヶ月にわたっておおくりしてきたお受験ネタ、終了です。
疲れましたわ (*_*)

そして、いっそいで入学準備・手続きをしなければなりませぬ。
次男の中学準備も忘れちゃならないし・・・(^^ゞ

公私ともに かなり忙しいです (~_~;)
よって 簡単ですが これで終わりにします (゚゚)(。。)ペコッ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/10 21:00 ] お受験 | TB(0) | CM(30)

ぽんぱるーん 様

『受験生のいる家庭は大変だ』と、
よく言われたりしますけど、
ホント、今回は身を持って感じましたわ(>︿<。)

やるのは本人だけなんだけど、
周りの気の使いやら 金の心配やら 伸び悩みなど
家族一同で疲れた感じですよ゚(゚´Д`゚)゚

小学校の入学準備も大変なんですよねぇ~。
金はかからないけど・・・
特に、さんすうセットの名前書き・・・
もう終わったかな?
これってさ、面倒だからつい後回しにして
徹夜でやる羽目にならないかなぁ~。
[ 2018/03/15 22:41 ] [ 編集 ]

長男君も、ご家族の皆さんもお疲れ様でしたm(_ _"m)

親父さんのブログを見て受験は本人だけの問題じゃないってのが良くわかりました^^;

長男君は公立は残念でしたが、
これで人生が全て決まる訳じゃないですしね!
私立H高校に行ったからこそ経験できることも多いと思います♪
(経験の中に飲んで帰るってのは入ってませんw)

これから入学の準備も忙しいと思いますが、
仕事もお忙しそうなので体調管理に気を付けてくださいね^^

うちも入学準備に追われています^^;
[ 2018/03/15 08:46 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

ありがとうございます。
想像以上の疲労感に襲われてる今です(>︿<。)

でも、季節は春 (*´∀`*)
そろそろ気分的にルンルンしてきますね。
あ・・・こちらはポカポカ陽気ですが、
ホッカイドーは まだまだですか。。。
[ 2018/03/14 21:40 ] [ 編集 ]

葉月 様

お互いにお疲れ様でした。

葉月さんは2度目でしたから、どうでしょう?
少しは精神的にゆとりがありましたか?(#^.^#)
我が家は3年後にまたダブルで訪れますが、
今回よりはちょっぴり心のゆとりはある気がします。

[ 2018/03/14 21:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/14 09:29 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、お疲れさまでした。
いつもはのほほんとしている私でも、
終わってからはさすがにドッと疲れがきました。
でも、受験は終わってもさっそく入学準備でバタバタです(^^;)
おでかけ親父さんもお忙しそうで、体調に気を付けてくださいね。
[ 2018/03/14 08:08 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ま、なんとか終わりましたよ。

高校生だから飲んで帰るのは冗談としても、
たまにどっか寄ってくるのは間違いないね(#^.^#)
まぁ都心部の高校生の特権だしな。

都会の大学って・・・
札幌出るか? 上京するか??
大阪でばぁちゃんちに居候するのが一番ローコストやな(^^♪
[ 2018/03/13 22:50 ] [ 編集 ]

高校進学おめでとうございます。

飲んで帰っちゃうかも~♬
都会は通学路が楽しいからいいね。
うちの子の口癖は
大学はぜったい都会に行くw
だよ~。

これから自由で楽しい学校生活が待ってるね。
おつかれさまww
[ 2018/03/13 07:08 ] [ 編集 ]

yokko 様

親的には納得できてませんが、
まぁね。たとえ滑り止めであっても、
自分で生きたい気持ちがあるから受けたのですから、
そこで何かを見つけてエンジョイしてほしいです。

しかし、高額な学費が・・・ (゚´Д`゚)
[ 2018/03/12 22:12 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

おわりましたっ(#^.^#)
何事も前向きに捉えるねばいけませんねぇ。
この高校で正解だった。と、心底思える日が来ることを待ちますよ。
とはいえ…
親の見栄?のトンネルを脱出するにはまだまだ時間がかかるな(>︿<。)
ココじゃ納得いかんのですよ、親が・・・。

ま、この子は繁華街で遊びませんよ(´▽`)
本文中にはふざけて書きましたけど、
まず だいじょうぶです、この子は。
ただ逆にですね、
ぼちぼち彼女でも作って欲しいなって思ってます。
そっちのほうが心配で・・・
オジさんに似て 奥手なんですから。。。

来年・・・いや、もう今年だよね。
疲れるよぉー(ノД`) 覚悟してね。
[ 2018/03/12 22:12 ] [ 編集 ]

しお 様

ホントにもう (T.T)/~~~~
自分のことより何倍も疲れた気がしますよ(ノ_<)

それソレ。
その表現、ドンピシャリですよ。
こちらが頭の中で描く構想があっても、
ぜーんぜん思い通りに動かないものだから、
余計にストレス溜まる気がしてね。
逆に、放任しておくことができれば
気持ち的にはぜんぜん楽なんだろうけど。
それが出来ないんだなぁ~(>︿<。)

繁華街内の学校はですね、
校舎屋上のせまーいグラウンドと体育館でしか体を動かせませんよ。
さぁ どっちがいい?(#^.^#)
[ 2018/03/12 22:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

落っこっちゃいましたよ(*_*)
今日でもう3日経過してるので、
記事アップした頃よりはずいぶん落ち着いてきました、精神的に…。

この挫折を是非とも糧にして生きて欲しいですね。
大人になると気づく思うけど、
失敗・挫折があったからこそ今の自分がある。
そう思いますよね。

県立は貼り出し発表なんですよ。
で、午後になったらWebでも教えてくれるんです。
ここに載せたのはその時のものです。
探す時の緊張感はもちろんあるでしょうけど、
何より辛いのは、一緒に見に行った友人が合格し、
こっちは無言でその場を立ち去らなければならない…(T.T)/~~~~
今回、まさにそのような光景だったようです。
[ 2018/03/12 22:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
都内のH高校でいい仲間のいい出会いが待っているんだと思います。
他の学校じゃなかった理由が後からわかってくるんですよ。
楽しい高校生活、応援しています。
[ 2018/03/12 20:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
残念でしたけど、「第一希望じゃ~なくて良かった!」なんてことも
よく聞きますし。。。
おっとり系の長男君には私立の方が合っているかもしれませんよ~!
それに、繁華街の近くの高校。。。 なんとなく位置がわかるのですが。。。
そうそう親が心配するようなことは無いでしょ!
(学費など考えず^^; 人様のお子さんだから大丈夫のような気がする。
完全に他人事だから言えることですが。。。)
[ 2018/03/12 17:01 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

ずっとおでかけ親父さんのブログを拝見しながら、
これは自分の受験より疲れることになりそうだ・・・、と
ずっと思っていました。
(こっちがいろいろ思ってても、思い通りに動いてくれないでしょうから・・・。でも気になるし!!!)
私は田舎育ちなので選択肢なんて全然ありませんでしたが、
選択肢がないのは親にとっては楽でいいのかもしれないですね(;^ω^)

東京の繁華街かあ。
田舎者にとっては憧れです。
高校生の頃も、雑誌に出ている東京の女子高生の流行などを
ずっと読んでたなあ。
[ 2018/03/12 12:27 ] [ 編集 ]

そうだったのですか、残念でした。
そしてお疲れ様でした。
でもまだ入学準備等もあり忙しさは続きますね。

先日の記事のコメントとも似てしまいますが、
目標を高く持ち頑張ったことは糧になりますし
大人になるまで挫折を知らないで歩むより
若いうちに経験していた方が良いのかもしれませんしね。

この高校の合格発表は貼り出されるタイプだったんですね?!
やはりこっちの方が『合格発表』って感じがします。
そして探すときの緊張感もありそうです・・・
[ 2018/03/11 23:10 ] [ 編集 ]

maaboco 様

結局 朗報をお届けできずに終わっちゃいました(ノД`)
紙面上 晴れやかにしたかったんだけどなぁ~。
この件に関し長らくお付き合いありがとうございました(_ _)

まぁそうね、
おっしゃるとおり、小学校の卒業だけでも一大イベント。
3年前 そうだったもん。
新年度スタートするまではバタバタ続きそうです。
[ 2018/03/11 21:58 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

結局、落ちちゃいました (゚´Д`゚)
まぁコレをバネにしてほしいところですが・・・。
落ちた数校を これからの3年間で見返してやる位の気持ちを持って欲しいけど、
どうも穏やかな性格なので、そういう期待も無理そうです(>_<)

いままでお付き合いありがとうございました。
同じ受験生を持つ親の身として、心強かったです。
この心境、その時その場になってみないとわからないものですよね。

一足お先に終了を迎えましたが、
明日の最終本番、遠くから応援してますよ。
大阪の天気は良好の予報。
ラストスパートだ、ファイト!(^^)!ー
[ 2018/03/11 21:57 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

疲れましたよ(ノД`)
ま、忙しいけど、
季節は暖かくなってきてるし、
気分的にはHighになってきてます(^_^)
[ 2018/03/11 21:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~っ!!
いやいや~進学先が決定しただけで 十分おめでたいです♪
おめでとうございま~すっ(*^-^*)

受験の陰で息を潜め気味ではありましたが
『小学校を卒業して中学校に入学!!』だけでも
相当な一大イベントですからねぇ~(^▽^;)

親父さん家のバタバタは もうしばらく続きそうですね~
お体には気を付けて ファイトですっ(^_-)-☆

[ 2018/03/11 19:06 ] [ 編集 ]

長男君、おでかけ親父さんともに、お疲れ様でした。
おでかけ親父さんが、受験のサポートをしっかりされてたこと、長男君には、十分伝わってると思うし、きっと、三年間、頑張ってくれると思います!!

これからです!

それにしても、1.46倍。。。凄いですね。。。

うちは、いよいよ明日が受験。
とにかく私も、疲れました(^-^;)
[ 2018/03/11 08:15 ] [ 編集 ]

とりあえず…

これから入学やら色々な準備で忙しくなるのだと思われますけれど
とりあえずお疲れ様でした
[ 2018/03/11 08:02 ] [ 編集 ]

よし 様

祝福コメ ありがとうございます。
てか、今の心境では、
ぜんぜん喜べる状況ではないんですけどね(*_*)

ひとまず、決まったことにホッとはしますけれど、
たてつづけに不合格が続いたショックで、
親子ともども それから立ち直るにはまだ時間を要しそうですよ。
手続き関係を大急ぎでしなければならないいま、
精神的にグダグダしてる暇がないのはある意味で救いなのかと・・・(^_^)

子の受験が こんなにも疲れるモノとは思ってませんでしたよ。
本人のやる気が出るまでのヤキモキ感、
そしてやる気が出てきてからはそれに応えてあげたい為の行動と進学後のお財布の心配、
それと 親の期待感や世間体を気にする見栄も交錯しながらの受験活動でしたよ。
この数ヶ月、ホントに疲れました(ノД`)

『桜咲く』
今忙しいので、この記事のために事前に原稿を下書き用意してました。
桜が咲いてる画像は使うことなく削除となりましたが、
入学時には 精神的にも『桜咲く』気分で迎えたいですよ。
祝福 ありがとうございました。
[ 2018/03/11 07:27 ] [ 編集 ]

自遊自足 様

これから準備が大忙しですよ(*_*)

確かに上り電車は心配ですが、
いまはかつてほどの殺人ラッシュではないので
まだ安心かと・・・
[ 2018/03/11 07:27 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

疲労度MAX(*_*)

小中学校の行事には顔出しましたが、
さすがに高校に親が行くことは滅多にないと思うので、
今後 この高校がブログ上でてくることはないかと・・・。
池袋じゃないんだけどね (^_^)
[ 2018/03/11 07:26 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

つかれたわ・・・(ノД`)

もちろんこの画像は2~3年前のモノです(^_^)
まだ咲いてもないけどね、
花粉の猛威がすんごいですよ(~_~😉
ぐしゅんぐしゅん (゚´Д`゚)
たまらん季節になりましたわ。
[ 2018/03/11 07:26 ] [ 編集 ]

桜咲く!

長男くんの進学先決定おめでとうございます!

コメントこそなかなか出来ずにおりましたが、これまでの一連は全て拝見いたしており、長男くんの頑張りはもちろん、おでかけ親父さんの我が子を思う気持ちをとても感じておりました。

親子でしっかりと受験に向き合ってきたこれまで一連の過程とそれがもたらした進学先決定、そしておでかけ親父さんの我が子を思うお気持ちに心から拍手したいと思います。
桜咲くですよ!間違いない(^^)

あらためましておめでとうございます!
[ 2018/03/11 06:57 ] [ 編集 ]

進路も決まって新たな出発ですね。都内に通う電車が大変ですね~
[ 2018/03/11 05:00 ] [ 編集 ]

お疲れさま~

都内都内 目を凝らしてチェック

池袋ですかね 頑張ってね♪
[ 2018/03/10 23:28 ] [ 編集 ]

桜舞え~(^O^)

まずはお疲れ様でした(●^o^●)
春から繁華街か~(笑)
いきなり桜散ったから\(◎o◎)/!した。
だって・・・こちらはまだ雪景色じゃ~。
桜まだかな?
[ 2018/03/10 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1309-2ec4a062