日の出町 つるつる温泉

[ 2018/01/06 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
冬休み中の受験おサボり第一弾 (^_^)
東京都 奥多摩?の日の出町の 日帰り温泉施設 つるつる温泉 へ行ってきました。

PC311297 - コピー

長男の受験の息抜き というよりは、
我々家族の方も息抜きが必要なのであって、
たまにこうしてお山の中へ行く必要がありますな。
いやぁ~ やっぱり山の匂いはいいわぁ~。 森林浴 森林浴ヾ(^v^)k
PC311294 - コピー

入館料は、中学生以上820円、小学生410円。
東京近郊にしては お安いほうだと思う。

ココ、けっこう人気なんだねぇ~。
10時オープンと同時に入ったから 写真では空いてますが、
このあと続々と入場者やってきてました。
PC311299 - コピー

肝心のお風呂の写真は掲載できませんので、パンフのを載せますね。
そんなに大きくなく、人が多かったので窮屈感は否めませんが・・・( 。-_-。)
少々のカルキ臭はしますが、
名称通りのつるつる感は しっかりとあります。
これ、マジです。 看板倒れではありませぬ (*^o^*)
PC311308 - コピー

いつもなら、たいていお蕎麦をいただくのですが、
実は行ったこの日は大晦日でしてね。
夜も蕎麦になるので、あえて他のメニューのとろろ定食を食しました。
PC311317 - コピー

ひとつ苦言を・・・
久しぶりにご対面したかなぁ~ 背中に絵のある方々。。。( 。-_-。)
いま、大抵のところでは規制してるはずなのにねぇ。
目のやりどころに苦労しましたわ (*_*)


さて、そんなこともありましたが、
久しぶりに森林浴を兼ねた温泉、満喫できました。
名称の “つるつる” っていうのはその名のとおり。
ホントにそうでした。 ぜひ お試しあれぇ~

ほら、こんなにツルツルでしょ (*^O^*)
PC311306 - コピー

って、わかるかーい (`´)

受験おサボり第二弾は 次々回で・・・。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/06 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

のりゅ 様

そっかぁ、
姉妹 + 父親 だから、
そういう弊害があったわけだ。
温泉に行っても、部屋風呂だけで済ますなんて
なんという勿体無さ(T_T)

これからは温泉の楽しみができるわけだけど、
ブログ上でレポできないのが難点(>︿<。) 撮影できないでしょ。
[ 2018/01/11 20:57 ] [ 編集 ]

温泉

こんにちわ、父娘で旅行した場合
これまでは、部屋風呂で済ましていましたけれど
2017年末の伊勢志摩旅行で初めて1人温泉を堪能しました
娘達だけで温泉(女湯)へ行かせたのも初です
お風呂を旅行目的の1つとして加えることが可能になりました
[ 2018/01/11 10:57 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あけましておめでとうございます。
ことよろ~o(^▽^)o
仕事復帰、キツイでしょ(#^.^#)

受験本番の第一弾まであともうちょい。
いま、かなりノってきてます(#^.^#)
この調子が持続できて、体調崩さなければいいんだけど・・・。

せっかくの久しぶりの温泉でしたが、
絵の書いてる方々のおかげでいまひとつの落ち着きよう(>︿<。)
でも、久しぶりにドライブできたのは良かったですよ。
[ 2018/01/10 23:17 ] [ 編集 ]

出遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

長男君の受験も第一弾が2週間を切りましたね!
もうひと踏ん張りです!がんばれ~

大晦日に温泉とは良いですね~。
一年の汚れをぜ~んぶ洗い落としてきましたか^^

私は大晦日は久々に飲んだビールに酔って早々寝てしましましたww

[ 2018/01/10 09:52 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そう言っていただけると嬉しいですo(^▽^)o
当の本人も、
こうした慣れた記事だと落ち着きますよ(^^♪
しかしっ・・・
冬休み中のおさぼり第二弾の記事のあとは、
たぶんもう お出かけ記事は皆無となるかもしれない・・・(>︿<。)

『赤いうどん』は、トマトベースのうどんのつゆが赤い
ということであって、どーってことないです(#^.^#)

本文中には書いてないんですけどね。
浴場に、絵のある方が入ってきたから オジさんはサウナに向かったんです。
そしたらその2分後位に サウナに入ってきちゃいましてね(T ^ T)
なんだか ドリフの大爆笑のような光景でしたよ(>︿<。)
[ 2018/01/09 22:26 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんらしい記事ですね~
やっぱこれがいちばん落ち着きます。

確かに背中に絵のある方々はご遠慮ください等
規制されてるところがほとんどですが、
されていないところもあるんですね・・・
幸い僕はご一緒したことありませんが、
せっかくくつろげる温泉が心休まらない気がします・・・
(・・;)

いちばん上の写真の『赤いうどん』って旗が
どんなものなのかめちゃ気になります~

[ 2018/01/09 13:01 ] [ 編集 ]

よし 様

あけましておめでとうございます。
あれ?
今日はもうこれは通用しないんだっけ(^_^)
まぁそれは置いといて・・・ 本年も宜しくお願いします。

なるほど、そういう見方もアリですね。
彫り物にお目にかかれるのも ある意味で貴重でありがたいのかも(^_^)
ただ・・・ これは大晦日なので、
新年早々 ではなく、1年の締めくくりがコレですか( ̄∇ ̄)


オジさんも、
時間的にもネタ的にも
ブログというものに限界が感じてきてますよ、はい。
向こう1・2ヶ月は受験ネタ連載となりますが、
その山を越えたら、
はて? どうしたものだかコマッタものです(*_*)

『写真日記』として再スタートしたものの、
結局は以前と何ら変わらない構成でしか作れないという現実だし(O.;)
今後の方向性がまったくわからない今年のスタートですよ(*_*)

[ 2018/01/08 16:48 ] [ 編集 ]

松の内に間に合いませんでした!
寒中謹んでお見舞い申し上げます!

ブログに割く時間を仕事や家事の合間合間に設定したので、なかなかコメントできずにおりましたが、おでかけ親父さんの記事は以前と変わらず全て拝見いたしております。
新年を迎え、長男さんの受験もいよいよ佳境となりますね。
応援してます!
長男さんさんのことは、まだあどけない顔をしていた頃から記事を通して拝見してましたので、ちょっとした親戚のオジサン感覚です。勝手に(笑)

今日日なかなか公共の浴場で見ることのない彫り物。
新年早々、遭遇したなんていいことあるかもですよ。その時は不快でしたでしょうがポジティブに捉えていきましょう(^^)

家族の受験に家族で息抜き。
そんなおでかけ親父家のスタイル、いいなって思ってます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2018/01/08 11:03 ] [ 編集 ]

3回目のnonkichiママ 様

あ、いえ、
どうぞお気になさらずに (^_^)

どうせ今年は無理だなぁ。
うん、無理だよ。
なにもできないよ。
プレゼントも保留にしておこうかと・・・ ( 。-_-。)
[ 2018/01/07 22:10 ] [ 編集 ]

れみわ 様

一年の垢を大晦日に落とす・・・
あ・・・ いいですねぇ。
たまたま日程的に空いてたのが大晦日だったというだけですが(^_^)
でも、けっこういるんですね、忙しい大晦日に来る人が・・・。
ひとのこと言えないですけど。
[ 2018/01/07 22:09 ] [ 編集 ]

maaboco 様

うんうん、ソレ言える。
蕎麦が定番なのは、決して食べ比べしてるわけじゃなく、
失敗のない無難なメニューだから? かなぁ~。
値段もほどほどだしねぇ~

ジャジャジャジャーン♪
あけおめー!
って、遅いってぇー (*`Д´*)
もう鏡開きだぞっ!
・・・ コトヨロ( ̄∇ ̄)
記事更新待ってるよー(^^)/
[ 2018/01/07 22:08 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

『赤いうどん』って、
確かになんだか『赤いきつね』みたいですね(^_^)

ココ、日の出町の特産がトマトらしいので、
それでトマトベースのつゆが赤いってこと。
せっかくだから食してみたかったけど、
なんだか 不味かったらイヤだからねぇ( 。-_-。)
子供らはどうせカツカレーとかだし・・・
[ 2018/01/07 22:08 ] [ 編集 ]

えぇーーーー!!!(;゚д゚)

大切な大切なお誕生日を、間違えてしまいました!ショック!(>_<)
大変失礼しました。。。

えっと。
後日改めまして、また。。。(笑)
[ 2018/01/07 19:37 ] [ 編集 ]

一年の垢を大晦日に温泉で落としに行くなんて粋でしょう
嫌な人が居なかったらもっと楽しかったのにねぇ
[ 2018/01/07 17:35 ] [ 編集 ]

遅れて飛び出て ジャジャジャジャーン♪
今年もヨロシクお願い致しま~す(゚∀゚)

温泉!!つるつる!! しかも大晦日だなんて~
オツですねぇ~♪
良いなぁ~温泉でマッタリンコしたいなぁ~(*´з`)

うんうん。こーゆう所だと お蕎麦とか食べたくなる~
失敗無いからかな?…ゴニョゴニョ。

銭右衛門さんも気になってる『赤いうどん』
maabocoも気になった~(´艸`*)

[ 2018/01/07 16:18 ] [ 編集 ]

「赤いうどん」

日帰り温泉お疲れ様です(^O^)
そりゃ~混んでるだろう(笑)

気になった~のぼりの「赤いうどん」の文字(笑)
何か聞いたことあるぞ???
あっ(^^ゞアレは「赤いきつね」か~(#^.^#)
[ 2018/01/07 12:23 ] [ 編集 ]

2回目のnonkichiママ 様

おはようございます(^^ )
早速の祝福メッセージ、ありがとうございます。。。ですが・・・

ブブーッe-282
おしい・・・ ( ̄∇ ̄)
17日でした~ o(^-^)

一発目の受験日が22日なんです。
その5日前だし、平日だし、塾もあるし・・・( 。-_-。)
今年は何にもできないかなぁ~

[ 2018/01/07 08:16 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

山のにおい、嗅いでます?(^_^)
オジさん、何ヶ月ぶりだろう?
やっぱりいいですね、森林浴(^_^)
そして、昨秋以降はお出掛け激減したため
久しぶりのドライブとなったので、
これもまたよかったですよ。
ホント、周囲の人間も息抜き 必要です(*^O^*)

この年齢だったら 父親とお風呂って拒否するものだろうけど。
オジさんがそうだったしね。
でも、この子はぜんぜん平気なんですよ。
喜んで付いてくるし (^_^) ありがたい子です。
[ 2018/01/07 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます!

確か今日は、長男君のお誕生日ですよね?

15才、おめでとうございます♪
たくさんの事を経験して、色んなことを吸収し、大人の階段を一歩ずつ上がっていってくれると嬉しいですね!

この一年の長男君の成長を、楽しみにしています♪

今から次女の試合観戦に出掛けるので、とりあえず、おめでとうメールだけ(笑)

ではでは、素敵な一日をお過ごし下さいね!(*^^*)
[ 2018/01/07 07:38 ] [ 編集 ]

わぁ!いいですね!
家族で温泉、最高です♪
とろろ定食も美味しそう!

そうですよね。受験生もですが、やはり私達親も、息抜きが必要ですよ。

それに、男同士の裸の付き合いって、大事だと言いますが、うちも長男が少しずつ成長してきて、余計に思います。

リフレッシュして、新たに頑張れますね(*^^*)
[ 2018/01/06 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1296-cfbdf9b7