とうとう抜かされましたなぁ~ (*_*)

[ 2017/11/09 21:00 ] 子供たちの事 |
秋も本格的となり、
影が ビろぉーーーん と長くなる光景も 見慣れてきましたね。

先日、都内私立C高校 の説明会に行ったときの写真です。
時刻は午後2時ごろでも こんな影が長い。
左が長男で、右がオジさんです ( ̄∇ ̄)
DSC_0690 - コピー

ずいぶんと下半身デブに写ってますが、
バッグを抱えてたことと、風で上着がなびいてこうなったんです(^0^)
そんなに おデブちゃんじゃないですよー (^O^)/

えぇぇーっと・・・
とうとう 抜かされましたねぇ、身長・・・。
ずいぶんデッカくなりましたよ。
中学三年生 14歳。
まぁね、ここらへんか 高校のうちに父親を抜かさなきゃねぇ~。


いまね、お受験モード突入中ではありますが、
ようやく、というか、
ココの 都内私立C高校 への思いが強くなってきまして、
かなりエンジンがかかってきた様相です。
遅いんだよ ヽ(`Д´)ノ

コイツにはハードルが高い高校なので 相当やらないと・・・。
まぁ~ 燃え尽きるまでやってくださいよ。
後悔のないように・・・。

 じゃなかったら、
      舘ひろし が許さないからぁ~ (`´)

    P1210271 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/11/09 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

のりゅ  様

もちろん
親心として、男ですからぜひとも親父を抜いて欲しかったですよ。
ま、ちょっと一安心ですね(^^ )

でも、若干 食が細めな次男が心配なんですけど・・・( 。-_-。)
女房が162なので小さいほうじゃないから
たぶんだいじょうぶかなぁーって期待してますけど。

マイハニーはどうでしょう?
決して小さいほうのイメージはないですけどね。
女子でさすがに169の壁は高いでしょう。
やっぱりねぇ、
親子は似てきますよ、体格も (^▽^)
[ 2017/11/12 20:43 ] [ 編集 ]

娘に抜かれるのはショックかもしれません…

こんばんわ
身長抜かれてしまいましたか~
男の子なら身長が大きければモテの要素なので
まったく気にする必要ありませんね
女の子だと高身長過ぎるのは、男子に敬遠される傾向にあるので
ほどほどの成長が良いと考えてます

それはそれとして
のりゅの身長は、169cmです
うちは娘2人とはいえ将来抜かれても不思議じゃない数字なので
ちょっと戦々恐々です
[ 2017/11/12 16:59 ] [ 編集 ]

ジャム  様

そうだよね、
抜かした本人の側の気持ちも複雑だよね。

これからは、
高いところの作業はバトンタッチできます(^▽^)
[ 2017/11/12 08:48 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

男子で早い子だと小学生高学年から
グングン大きくなりますよ。
きっとそろそろ 同級生の子でそんな子が現れて、
ビックリするかもしれませんよぉ~(°0°)

もうここまできますとね、
今までの“子育て”とは違った感覚ですよ。
身長もそうだけど、高校選びという人生の大きな節目を迎えるわけであって、
一人の立派な人間にさせなければ、という使命感のような気持ちが芽生えてきます。

ここまでブログ上で受験に関して綴ってきたわけであって・・・。
最終的に朗報がお届けできるよう期待したいです(^_^)
[ 2017/11/12 08:48 ] [ 編集 ]

身長ぬかされましたかあ。
私も学生時代父の身長抜き
なんだか嬉しいような、不思議な気分でしたね。
[ 2017/11/12 08:15 ] [ 編集 ]

中学3年生くらいが抜かれるラインなんですね~
うちはまだ小学4年生なので抜かれる実感はありませんが、
いつくらいで僕を超えるんだろうな~?
と考えたことはありますし、
その時は父親としてどういう気持ちになるんだろう?
って思ったことはあります。
(僕は自分はいつ頃だったか覚えてませんが・・・)

志望校の目標は低い所より
高い設定にした方が良いですよね。
頑張ってください。
ヽ(^o^)丿

[ 2017/11/11 22:26 ] [ 編集 ]

sachi  様

“目標”ができると
こうも人間変われるんだと 感心すると同時に安心です(^^ )
ただ逆に言うと、
それまで目的がみえないまま“勉強しろ”って言った事が
なんと無意味なものだったんだなぁと改めて思いますね。

もう3年くらい前だっけ?
家族全員が段々になって写ってた写真(^_^)
あの光景は二度とないんだねぇ。
ここ最近は並んでる写真あまり見かけないけど、
そろそろお兄ちゃんに抜かされちゃうんだねぇ。
[ 2017/11/11 07:21 ] [ 編集 ]

やる気に火がついたのね~。
親として、ちょっと安心ですね(*^_^*)
このやる気を継続させてほしいですね~!!

身長、私は低いので小学生のうちに抜かされる予定です・笑
父親が高いので、どうなるかは分からないけど、高校くらいで抜かしてほしいなって思います。
っていうか、そうなると、巨人の中に小人ってかんじだわ・苦笑

[ 2017/11/10 23:13 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

祝!戦闘モード突入(^▽^)
なんだけどね・・・
ブログ的にはどうなんだか ( 。-_-。)
まさかアレコレ細かい分析するわけにもいかんし。。。
まぁ 適度に息抜きしていきますよ(^^ )
[ 2017/11/10 21:56 ] [ 編集 ]

れみわ  様

我が家のドウダンです(^^ ) お気に入り(^_^)
じつは・・・これは去年の写真です。
今年はまだここまで赤くなってないですけど、
どうでしょう?
今年の色つきはイマイチかもですねぇ( 。-_-。)
[ 2017/11/10 21:56 ] [ 編集 ]

maaboco  様

兄ちゃんの同級生の女子は
もうずいぶん大きくなってきたでしょ?
男子はそのあとからグングン来るから(^^ )
だいたい中三あたりがピークじゃないかなぁ。

おとうとクンのケースは また別の問題ということで(^_^)

ノラ人形ね、アハハ ヾ(^v^)k
ガチャガチャで見かけたらついやりたくなっちゃった。
いま 旬ですのでぇ~(^O^)/
[ 2017/11/10 21:55 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに  様

やっぱりね、
“ココに行きたい”という気持ちが芽生えると、
おのずとエンジンかかってくるね。
それまでは、やれって言ったって全然効かなかったし・・・( 。-_-。)

吉川晃司?
それよか先月、ゆずがホールツアーで函館行ってたでしょ?
[ 2017/11/10 21:55 ] [ 編集 ]

頑張れ受験生

うん~本格的な受験モードになりましたか?
遅くても、戦闘モードに本人がなれたら良い!
頑張れ受験生\(^o^)/
[ 2017/11/10 21:20 ] [ 編集 ]

ははぁー影の悪戯ですね
真っ赤なトップの画像はドウダンツツジでしょうか
素敵な庭ですね
[ 2017/11/10 16:59 ] [ 編集 ]

えぇぇーっ!! 中3くらいだと父ちゃん抜くの~っ!?

maabocoが姉妹で育ったものでして 男の子の成長が謎過ぎて~(^▽^;)

ってか現在 にぃにとおとうとクンは1kg位しか違わなくて…ゴニョゴニョ。
兄弟間だと いつどうなるかはアヤシイ所です…( ˘ω˘ )チーーン。

おっっ!! 長男君 エンジンかかってきましたね~♪ ファイト~っ!!

ノラちゃん人形カワイイ~(*´з`) 普通に欲しい♡(笑)
[ 2017/11/10 13:40 ] [ 編集 ]

うちもようやくエンジンかかってきたw
あと3か月、お互いがんばろうね!

頑張るのは子供のほーだねww

PS
余談だけど、
うちの大学の学祭には吉川晃司がきてたよん。
[ 2017/11/10 12:11 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ハクション大魔王?
そうですねー( 」´0`)」
参りましたよー゚(゚´Д`゚)゚
こんな写りで・・・ (>︿<。)
もうちょっと何枚か撮っておけばよかったわ。

でっかくなりましたよー。
高校でも伸びるだろうから、父を遥かに超えそうです。

なになに?
このひと知らない?
平野ノラっていうお笑い芸人で、
バブル時代のネタでウケてるんですよ(^ω^)
[ 2017/11/10 10:10 ] [ 編集 ]

影だけ見ると、ハクション大魔王かと思いました♪

とうとう身長は超されてしまったんですね~。
私は結局、父親の身長は超せませんでしたorz
体重は一時期抜かしていましたがww

受験モードに切り替わって親父さんとしても安心じゃないですか^^
エンジン全開で頑張ってもらいたいですね。

ところで、最後の人形と舘ひろしは何か関係あるんですか???
[ 2017/11/10 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1284-c2c61797